2021.11.25

今話題のタングルティーザー14種類を一気見せ!口コミや効果とともにピックアップ

もつれた髪を簡単に解きほぐすだけではなく、キューティクルを整えてツヤ髪に導くことで人気のタングルティーザー。手に取りやすい価格であることや、用途に合わせてブラシを選べることで話題のアイテム! 今回はそんなタングルティーザーのおすすめブラシ14種類をピックアップ。普段からタングルティーザーを愛用しているエディターSeimuと、お試ししてみたG_Leadersの口コミと感想を参考にして、お気に入りの一品を見つけてみて。

【目次】

良い口コミで話題のタングルティーザーとは?

@tangle_teezer_japan via Instagram

タングルティーザーとは、イギリス生まれのヘアケアブラシブランド。髪にかかる負担をできるだけ抑えて無理なく髪を解きほぐし、ツヤのあるサラサラ髪に導くことで話題のアイテム! 絡まりやすい細い髪や傷んだ髪でもブラッシングしやすく、全10種類以上のヘアケアブラシを展開しているため、髪質やシーン別に選べるのがうれしい魅力。それに加えて購入しやすいプライスなので、試してみる価値あり♡

タングルティーザーの種類と選び方

髪タイプで選ぶ

普段使い用にタングルティーザーを探しているなら、髪質や毛量によって選ぶのがおすすめ。タングルティーザーの定番「ザ・オリジナル」と濡れ髪用ブラシ「ザ・ウェットディタングラー」は、自分の髪質に合った柔らかさや、毛量に適した長さのブラシを選ぶことができる。

シーンで選ぶ

タングルティーザーは乾いた髪、濡れ髪、ブロー、スタイリングと、シーン別にブラシを展開中。毎日のブラッシングで使いたいときは「ザ・オリジナル」、バスタイムやお風呂上がりの濡れた髪には「ザ・ウェットディタングラー」、髪を乾かすときには「イージードライ ブローブラシ」、スタイリングには「ザ・アルティメット」がおすすめ。用途に合わせてブラシを選ぼう。

【タングルティーザー14種類】口コミとともに一気見せ!

ここからはタングルティーザーのおすすめブラシ14種類をたっぷりピックアップ! 普段からタングルティーザーを愛用しているエディターSeimuと、今回お試ししてみたG_Leadersの口コミもご紹介。シーン別・髪タイプ別に展開しているタングルティーザーの中から、口コミを参考にお気に入りを見つけてみて。

【TOP3】まずはこれ!定番のタングルティーザー

ザ・オリジナル ノーマル

SHOP NOW

タングルティーザーの定番ヘアケアブラシ。もつれた髪を根元からしっかり解きほぐし、キューティクルを整える。特殊な素材でできた長短2段のブラシによるちょうどいい圧で、頭皮に刺激を与えることができ、気持ちいいのも魅力。ツルンとまとまった髪に導いてくれる。「まずはどれかひとつ試してみたい」という人におすすめ!

■髪タイプ:普通の毛量、髪質
■シーン:毎日のブラッシング

<口コミ>

「持ち運びにも便利な大きさでデザインや形もかわいいので、小学生から年配の方まで年齢問わず使いやすいアイテムだと思いました」(G_Leaders MINNさん)

「手にフィットするサイズ感で持ちやすくて使いやすい!髪がきれいにまとまることと、ほどよく硬いブラシで頭皮をいい感じに刺激することができるのがお気に入りのポイントです。私は朝ブラッシングすると目が覚めるので、毎朝の目覚めのルーティーンで愛用しています」(エディター Seimu

ザ・ウェットディタングラー

SHOP NOW

タングルティーザーの濡れ髪用ブラシ。濡れ髪をスムーズに解きほぐせるように作られた長短2段のブラシで、濡れ髪でも髪に負担をかけにくく、やさしく解きほぐせる。トリートメントを塗布してブラシで髪をとかすと、根本から毛先まできれいにトリートメントを行き渡らすことが可能! お風呂上がりに使えるヘアブラシを探しているなら、こちらがおすすめ。

■髪タイプ:普通の毛量、髪質
■シーン:バスタイムやお風呂上がりのブラッシング

<口コミ>

「お風呂上がりの濡れた髪に使っていますが、ブラッシングするときにとにかく頭皮が気持ちが良いので病みつきになっています」(G_Leaders 廣瀬 規子さん)

「絡みやすい濡れ髪をするんと解きほぐせるので、お風呂上がりのドライヤーで髪を乾かす前に使っています。デリケートな濡れ髪に使えるところが推しのポイントです」(エディター Seimu

コンパクトスタイラー

SHOP NOW

カバーつきで持ち運びに便利なタングルティーザー。絡まりやすい髪をやさしくとける機能はそのままに、ブラシカバーつきなのでジムやお泊まり、出張など、持ち運びが必要なシーンで大活躍! コンパクトで場所を取らないため、バッグやスーツケースにもすっぽり収まる。棚に入れず、見えるところに置いておきたくなるような、上品なデザインもポイント。

■髪タイプ:どんな髪質でもOK
■シーン:持ち運びしたいとき、普段のブラッシング

<口コミ>

「旅行に絶対持って行きたい!握って使うヘアブラシは初めてだけど、安定感があって操作性が抜群です。カバーつきで他のものに引っかかる心配がないのもうれしい」(G_Leaders ひーこさん)

「かわいい見た目がタイプ♡定番のザ・オリジナルよりもひと回り小さいサイズでコンパクトです」(エディター Seimu

【デイリー使いにぴったり!】おすすめのタングルティーザー

ザ・オリジナル ソフト&ダメージ

SHOP NOW

タングルティーザーの定番「ザ・オリジナル」のブラシが柔らかいタイプ。細くて柔らかい髪質の人や、ダメージヘアの人におすすめ。ノーマルタイプよりブラシが柔らかいので、髪への負担をおさえてやさしくブラッシングできる。

■髪タイプ:細く柔らかい髪、ダメージヘア
■シーン:毎日のブラッシング

<口コミ>

「髪の毛の質が細く、傷んでまとまりの無いパサついた髪でも、一度ブラッシングしただけでしっかりまとまって、ツヤサラになります!手にフィットして、コロンとした形がとてもかわいいです。2歳の娘もお気に入りで自分で髪をとかすようになりました!」(G_Leaders エミリアさん)

ザ・オリジナル ハード&ボリューム

SHOP NOW

タングルティーザーの定番「ザ・オリジナル」のブラシが長くて強度があるタイプ。毛量が多い人やウェーブヘアにぴったりのデザイン。ノーマルタイプよりもブラシが長いため、ボリュームがある髪でも根元からブラッシングしやすい。

■髪タイプ:毛量が多い髪、ウェーブヘア
■シーン:毎日のブラッシング

<口コミ>

「もともとくせっ毛で、ブラシをしても広がってしまい、時間が経つとすぐに絡まってしまうからヘアケアを諦めていました。だけどタングルティーザーで髪をとかすと、すっとまとまってサラサラになり、とかしたあとは静電気が起こらなかったのでびっくりしました!」(G_Leaders 平瀬フィーナさん)

ザ・オリジナル ミニ

SHOP NOW

「ザ・オリジナル ノーマル」のミニサイズ。まずはトライアルとしてタングルティーザーを使ってみたい人におすすめ。手のひらに収まるコンパクトなサイズなので、子どもも使いやすい!

■髪タイプ:普通の毛量、髪質
■シーン:毎日のブラッシング、親子でシェア

【濡れ髪用】おすすめのタングルティーザー

ザ・ウェットディタングラー ソフト&ダメージ

SHOP NOW

ダメージヘア向け、濡れ髪専用タングルティーザーヘアブラシ。ブラシが柔らかいので、髪へのダメージを最小限に抑えてやさしくケアできる。カラーリングやブリーチで傷んだ髪にぴったり。

■髪タイプ:ダメージヘア
■シーン:バスタイムやお風呂上がりのブラッシング

ザ・ウェットディタングラー ミニ

SHOP NOW

「ザ・ウェットディタングラー」のミニサイズ。小さいサイズ感で軽いので、ジムやプール、温泉などに行くときに持ち運びやすい。フック穴つきで掛けられるのもポイント。

■髪タイプ:普通の毛量、髪質
■シーン:バスタイムやお風呂上がりのブラッシング、持ち運び

【ブローブラシ】おすすめのタングルティーザー

イージードライ ブローブラシ

SHOP NOW

タングルティーザーのブロー用のヘアブラシ。通風口からドライヤーの熱と風を逃して、熱から髪を守りながら、熱を効率よく与えるブラシ構造で、素早く髪を乾かしてツヤのあるストレートヘアに。ブローのしやすさを追求したカーブ仕様で、理想のヘアスタイルを作れる。ドライ時間を短縮したい人や、満足するヘアスタイルに仕上げたい人におすすめ。

■髪タイプ:どんな髪質でもOK
■シーン:お風呂上がりに髪を乾かすとき(濡れた状態から使用)

<口コミ>

「くせ毛で何度もブリーチした僕の髪は、クシがまったく通らなかったのですが、これは根本から毛先まで驚くほどスルッと通ります!ブラシの背にドライヤーの風を通す穴があり、ブローが短時間で済むのもうれしいです」(G_Leaders 耕作さん)

【スタイリング】おすすめのタングルティーザー

 

ザ・アルティメット

SHOP NOW

仕上げ用のフィニッシングブラシ。ブロー後の髪に通すと、まとまりのあるツヤ髪に! キューティクルを整えながらブラッシングできるのが魅力。忙しい朝のヘアスタイリングにおすすめ。

■髪タイプ:どんな髪質でもOK
■シーン:スタイリング

<口コミ>

「大きさがあるので、長い髪や多毛の方も使いやすそう。私も今ロングヘアを目指しているから、これから大活躍する予感!しっかり全体を外巻きしたあとにとかすと、ウェーブが整ってツヤツヤになります♡︎」(G_Leaders ひーこさん)

バックコーミング

SHOP NOW

テクニックいらずで逆立てたり、ボリュームアップヘアを作ったりできるスタイリングブラシ。ヘアアレンジに必要な「とかす、すくう、取り分ける、逆立てる、整える」の5つがこれ1本でできる! 持ち手が細くなっているので、髪を分けるのも簡単。ヘアアレンジすることが多い人は、重宝すること間違いなし。

■髪タイプ:どんな髪質でもOK
■シーン:スタイリング

【プロ仕様のヘアブラシ】おすすめのタングルティーザー

 

サロンエリート

SHOP NOW

プロに愛用されているサロン仕様のタングルティーザーヘアブラシ。自然と頭にフィットして、どんな角度からでもきれいにブラッシングが可能。マットなデザインで、高級感あるルックスもポイント。自分の髪だけではなく、相手の髪も解きほぐしやすいので、パートナーや家族、子どもとシェアしたいときにも◎。

■髪タイプ:どんな髪質でもOK
■シーン:毎日のブラッシング

<口コミ>

「コンパクトで持ちやすく、ツルッと指通りの良い髪にしてくれます。そして娘の髪をとかすのにも使いやすく、朝に髪の毛を結う時間も短縮されて、綺麗に仕上がるので最高です!」(G_Leaders 廣瀬 規子さん)

【番外編】おすすめのタングルティーザー

ザ・スカルプケア

SHOP NOW

タングルティーザーの頭皮ケアブラシ。顔のたるみと関係性のある頭皮をほぐせることに加え、シャンプー中に使うと、手指では落とせない汚れまで落とせるのがポイント。2種類のブラシが備わっており、柔軟性に優れたブラシで毛穴の汚れを落とし、硬めのブラシで頭皮に刺激を与えて、コリをほぐせる。指が固定されるデザインだから持ちやすくて使いやすい!

■髪タイプ:どんな髪質でもOK
■シーン:バスタイム、アウトバス

<口コミ>

「シャンプーをするときに、指では届かないような毛髪と頭皮の隙間の汚れをしっかりかき出してくれる感覚が気持ちいい。オイルをなじませて頭皮マッサージをするときや、トリートメントをムラなく髪全体に馴染ませたいときにも使えて重宝しています!」(G_Leaders 耕作さん)

ペットティーザー(ペット用)

SHOP NOW

タングルティーザーはペット用のブラシも販売中。ペットの毛をやさしく解きほぐし、きれいに毛並みを整える。力をかけなくてもいいので、ストレスフリーにデイリーケアができるのが魅力。子犬〜中型犬用、大型犬用とブラッシングに最適な種類を用意している。

 

タングルティーザー
公式サイト:https://tangleteezer.jp/
公式Instagram:@tangle_teezer_japan

Edit&Words Seimu Kawahara

▶︎G_Leaders(ジーリーダーズ)って?

Share
GLITTER | グリッターな人生を!(スタイルマガジン『グリッター』) > BEAUTY > CARE > 今話題のタングルティーザー14種類を一気見せ!口コミや効果とともにピックアップ

What's New 一覧