記事検索
2022.02.02

GLITTER Models’ Haircare 美しいロングヘアを保つ秘訣!

美しい髪を維持するには日々のケアが不可欠だけれど、 ロングヘアが自慢のGLITTERモデルは普段どんなメンテナンスをしているの?彼女たちの愛用ヘアケアアイテムや、ケア方法をご紹介!

大塚まゆか

Q.毎日欠かさないヘアケアアイテムは?

A.ジョヴァンニの 2chicシャイントリオキット。私の髪はボリュームが出てしまうのが気になるのですが、このシャンプーとトリートメントを使いだしてから髪のまとまりがよくなったのを実感!

A.同じく、ジョヴァンニ のスリーキーブラシ2020も必需品。ブラッシングするだけでツヤが出て、髪もしっかりボリュームダウンしてくれるのが気に入っています。 

A.ヘアカラーや撮影でのスタイリングによるダメージや乾燥は、SHIMAの洗い流さないトリートメントと、システムプロフェッショナルのリュクスオイルでケア。お風呂上がりは、この2つをまぜて髪につけてからドライヤーをかけています。 

Q.髪のスペシャルケアには何をしている?

A.毎日のヘアケアとサロンでの定期的なメンテナンスで今のところ十分だから、スペシャルケアと言えるものは特にしていません(笑)。 

Q.サロンでケアする頻度は?

A.月に1回。

Q.ロングヘアをキープするために気をつけていることは?

A.寝るときに髪がこすれて傷まないように、髪をまとめて寝るようにしています。あとはしっかり家でできるケアをすること。

 

平瀬フィーナ

Q.毎日欠かさないヘアケアアイテムは?

A.タングルティーザーのロングヘア用ブラシ!サラサラになるし静電気も起きにくいから普段用と持ち歩き用の2つを愛用しています。 

Q.髪のスペシャルケアには何をしている?

A.生はちみつ高配合に惹かれて、高校生のころからマイハニーレメディのヘアケアアイテムを愛用しています。天然のはちみつの酵素で洗えて、体や顔に使用できるところもお気に入り!このヘアケアアイテムたちを使うと髪質も変わって、一日中いい香りがするので気分もHappyに!スーパーロングヘアなフィーナには手放せないアイテムです。 

Q.サロンでケアする頻度は?

A.最低でも月に1回はカラ ーとトリートメントを。行けるときはトリートメントだけで2〜3回行くときもあります。 

Q.ロングヘアをキープするために気をつけていることは?

A.できるだけ髪に負担 をかけないようにシルクキャップをかぶって寝ています。 

 

利水つばさ

Q.毎日欠かさないヘアケアアイテムは?

A.猫っ毛でダメージを受けやすい髪質なので、毎日使うドライヤーとヘアアイロンは、極力熱ダメージが少ないバイオプログラミングクラブを愛用。どちらも使用後は髪がパサつかず、しっとりとした仕上がりに。 

A.ケアには、ロレアルのエクストラオーディナリーオイルエクラアンペリアルを。潤いたっぷりな、とぅるんとしたツヤ髪になれちゃいます。 

Q2.髪のスペシャルケアには何をしている?

A.即効性が感じられる サロンでのトリートメント!

Q.サロンでケアする頻度は?

A.3週間に1回。

Q.ロングヘアをキープするために気をつけていることは?

A.シャンプーやタオルドライ、オイルでのダメージケアといった、日々の積み重ねにいちばん気をつけています。収録やコレクション終わりはヘアスプレーで髪がキシキシになっているので、 最初にトリートメントをしてからシャンプーをするなど、その日の髪の状態によってケア方法も変えています。 

 

Edit&Words Yuki Kimijima 

Share
GLITTER | グリッターな人生を!(スタイルマガジン『グリッター』) > NEWS > BEAUTY > CARE > GLITTER Models’ Haircare 美しいロングヘアを保つ秘訣!

What's New 一覧

LATEST ISSUE

GLITTER 2023 SUMMER issue

エイジレス・ジェンダーレス・ボーダレスをコンセプトにライフスタイルマガジンとして新装刊。「グリッターな人生を!」目指し、人生を輝かせるためのモノコトヒトをクローズアップするメディアです。