記事検索
2023.02.01

【彩乃の九星気学+タロット運気予報】2月の八白土星

▶︎自分の星を調べる

◆2023年2月の運気予報◆

全体運

今月は頑張りすぎるよりも、休息を取ることに専念すると自動開運していきます。元々頑張ることが基本搭載である八白土星さんからすると、「休め」と言われることの方がキツイかもしれませんが、2月はご自身のメンテナンス期間と捉え、疲れが溜まらない工夫をしてみてください。周りから頼られる事が増えてきて、良くも悪くも色んな話があなたの周りに大集合します。冷静に何が必要で何が不必要かを選別してみてください。目の前のことに集中して、今できることを今やる、という保守的なスタンスが開運のコツになります。思い通りにならないことがあっても不平不満を言わず、「時間が掛かってもいいからやり遂げるんだ」と強い意志を持って物事に取り組んでください。来月以降、その努力がお仕事に直結して結果を生みそうです。内面を見つめる時間を大事にされると更に開運していかれます。

恋愛運

恋愛に関しても守りの姿勢を大事にすることで恋愛が上手くいきそうです。自分から動くより、相手からの動きを待った方が良いでしょう。聞き役に回り、相手を褒めて立ててやることで二人の親密度がグッと上がります。パートナーがいらっしゃる方は二人の時間をいつもより多めに取るようにしてください。将来の話、今後の話に花が咲くことでしょう。

仕事運

仕事に関してはアイディアを貯める時間を設けるようにしてください。デスク周りの整理整頓、パソコンの中のデータの整理整頓が仕事運を上昇させます。周りからのアドバイスに耳を傾けながら丁寧に仕事をこなしていってください。準備なく動くとトラブルが起こりやすい月ですので、しっかり準備して仕事に精を出してくださいね。

 

月のラッキーカラー ベージュ
2月の開運行動 スマホの中の写真整理

 

◆タロットでみる2月の運気予報◆

楽しい雰囲気に包まれる1ヶ月になりそうです。突然対処しなければいけないことも今月は出てきそうですが、人任せにせずご自身で真摯に対応していくことで周りの評価が上がるかもしれません。優しい言葉遣い、優しい態度が幸運を呼び寄せるようです。みんなの為に一肌脱ぐと、思ってもみなかった嬉しい出来事がありそうです。元々専門的な知識をお持ちの八白土星さん。今月はあなたのその知識が周りから頼りにされ、信頼度が増すでしょう。公私共に良い人間関係を築いていかれそうです。人に優しく、自分にも優しく、をスローガンに楽しいと思うことをドンドンやってみてください。憧れの人との食事なども期待できそうですね。2月も素敵な1ヶ月を。

八白土星の特徴
頑固一徹、精神力と実行力で道を切り開く人生のパイオニア!

見た目は一見近寄りがたい雰囲気を出していますが、実は九星で一番人情味溢れる温厚家。もともと八白土星には「山」という意味があり、不動で蓄積していく方が多いです。揺るぎない信念と強い意志をお持ち、コツコツと努力を積み重ねる努力家。一度決めた目標は必ずやり遂げるだけの実行力の持ち主。動くまでは時間を要しますが、一度目標を定めると成し遂げるまで動きを止めません。また、小さなことからスタートさせ、大きなことを成すフロンティア精神を基本搭載しているご性格です。どんな困難にもひるまず地道に続けていきますので、“八白土星が通ったあとに花が咲く”ともいわれるぐらいです。大業を成し遂げるだけの強運の持ち主といえます。一方、プライドがしっかりあるため、人からの命令や頭を抑えられることが極度に嫌いです。お世辞なども大の苦手。逆をいうと八白土星から褒められたらホンモノということになりますよね。好きと嫌いがハッキリしているのも特徴。とっつきにくい雰囲気にもかかわらず、困っている人への思いやりの深さや面倒見のよさに周りはギャップ萌えを起こすのでしょうね。

 

 

彩乃(あやの)

PROFILE

幼い頃から不思議な力を持つ。20代は営業職に就き、幼少期からの延長で、目の前のお客様の心が手に取るように分かった為、営業成績は良好だった。「この直感は当たっているのか? 過去は変えられずとも、直感と占術をミックスさせれば未来は少しでも変わるのではないか?」をもとに活動。四柱推命を軸に、タロットと直感を組み合わせた占術を得意とする。現在は、『占い館 バランガン』にて鑑定中。YouTube「balangan TV」でのトークも人気が高い。

 

Illustration:thhcftc

Share
GLITTER | グリッターな人生を!(スタイルマガジン『グリッター』) > FORTUNE > 【彩乃の九星気学+タロット運気予報】2月の八白土星

fortune 一覧

LATEST ISSUE

GLITTER 2023 SUMMER issue

エイジレス・ジェンダーレス・ボーダレスをコンセプトにライフスタイルマガジンとして新装刊。「グリッターな人生を!」目指し、人生を輝かせるためのモノコトヒトをクローズアップするメディアです。