記事検索
2023.02.01

【彩乃の九星気学+タロット運気予報】2月の四緑木星

▶︎自分の星を調べる

◆2023年2月の運気予報◆

全体運

無理をせず、マイペースを心掛けて開運する1ヶ月です。今月はいつもに比べスローペースを意識してみてください。慌てることより、丁寧にじっくりこなすんだという心掛けが大事になります。状況を変えようとシャカリキになると空回りしやすいので、今月は心と体を休ませることに専念してみてください。目の前のことに集中し、手を広げすぎず、黙々と1人で作業をこなしてみることで2月の運気を好転させます。元々社交的な四緑木星さん。でも今月は1人時間を大事にしてみるといいかもしれません。家での時間を大切にすることで心地の良い時間を過ごすことができそうですね。また、普段よりも念入りにボディメンテナンスにお金と時間をかける事もオススメです。温泉にゆっくり浸かることで心身ともにリラックスでき、エネルギーを蓄えられそうです。現状維持に意識を向け、穏やかな空間に身を置いてくださいね!

恋愛運

恋愛は急速発展する予感。興味のない人に愛想を振り撒く必要はないですが、あ、いいな! と思う方が現れたら持ち前の社交的なあなたの良さを全面に出してみて下さい。また今月は自分磨きをしておくことが恋愛運上昇の秘訣。色っぽさが出やすい時期です。今まで停滞していらっしゃったのであれば今月は動きが出る時になるかもしれません。ムードを大事にしてみてください。お二人の仲がさらに深まっていきそうですよ。

仕事運

仕事に関してはケアレスミスに気を付けていれば今月は合格です。やるべきことをこなしたら、早々帰宅してください。明日できることは明日やればいい、という心持ちで大丈夫です。残業はなるべく避け、周りの人に協力を仰ぎ時短省エネを目指して仕事運が上昇です。上司の方や部下の方に感謝の言葉をあえて伝えるようにしてください。もっとあなたを助けてくれることでしょう。

 

2月のラッキーカラー 黒

2月の開運行動 手紙を書く

 

◆タロットでみる2月の運気予報◆

思った通りに色んなことが上手くいきそうです。無理をしないように心掛けておいてくだされば、バッチリ! ですが、時には無理をしなければならないこともありそうなのが2月の特徴です。大変だな、と感じたら、是非周りの人にSOSを出してみてください。意外にすんなり問題解決できそうです。そしてあなた自身がここまで努力してきたことが認められる1ヶ月になります。普通の人では乗り越えられないような無理難題もあっさり解決に繋がりそうです。あなたの社交術は周りを笑顔にさせるようです。みんなが気持ち良くなるためには、という視点を忘れないようにしてくださいね。2月も素敵な1ヶ月を。

四緑木星の特徴
九星の中で最も穏やかで人の心にスッと入り込む社交家

もともと四緑木星は成長した木を表し、どのような場所でも自ら形を変え、風の調整をする意味します。そのため、四緑木星の方は柔軟性が非常に高く、人あたりもよく爽やかな印象を周りに与え、人と人とをつなぐ天才です。争うことを最も嫌うので、どんなときも相手の意見に合わせようとします。優柔不断・八方美人に見られがちですが、本質は人が喜ぶ姿を見たい! 人と喜びを分かち合いたい! と心から願う平和主義者。経営者が多いのも特徴です。そのため、周りからは一目置かれ、信頼を勝ち取っていくタイプ。ただ外見のやわらかさからは想像もつかないほど、芯の強い方が多いんです。そして負けず嫌いな面があり束縛されることを嫌います。「爽やかな風」がメインテーマなだけありますね。吹き抜ける風の自由さがあなたにはおありなんですよね。また誰とでも合わせているように見えても、人のことをよく見ています。自分の本心を明かそうとしない面も……。何を考えているのか分からないと言われてしまうこともあるかもしれませんね。話さない代わりに他人を観察して、相手の度量をしっかり測る能力に長けています。そして適材適所でその人の向く分野を指示していける頭の回転の速さもあります。

 

 

彩乃(あやの)

PROFILE

幼い頃から不思議な力を持つ。20代は営業職に就き、幼少期からの延長で、目の前のお客様の心が手に取るように分かった為、営業成績は良好だった。「この直感は当たっているのか? 過去は変えられずとも、直感と占術をミックスさせれば未来は少しでも変わるのではないか?」をもとに活動。四柱推命を軸に、タロットと直感を組み合わせた占術を得意とする。現在は、『占い館 バランガン』にて鑑定中。YouTube「balangan TV」でのトークも人気が高い。

 

Illustration:thhcftc

Share
GLITTER | グリッターな人生を!(スタイルマガジン『グリッター』) > FORTUNE > 【彩乃の九星気学+タロット運気予報】2月の四緑木星

fortune 一覧

LATEST ISSUE

GLITTER 2023 SUMMER issue

エイジレス・ジェンダーレス・ボーダレスをコンセプトにライフスタイルマガジンとして新装刊。「グリッターな人生を!」目指し、人生を輝かせるためのモノコトヒトをクローズアップするメディアです。