記事検索
2022.04.06

【5/12イベント開催】 #SHEとGLITTERで夢を叶える 掲載ロゴ&企画発表!

私らしい働き方を実現するためのキャリアスクールコミュニティ「SHElikes(シーライクス)」×雑誌「GLITTER」で共創プロジェクトをスタート。雑誌づくりに興味がある人やエディター・ライターになりたい人、グラフィックデザイナーとしてのキャリアを積みたい人にとって大チャンスの企画が進行中です。今回は100通以上の応募から選ばれた企画・ロゴのご紹介と、受賞者が誌面づくりをしている様子をレポート。誌面の構成・ラフ作りや、撮影、執筆の様子など……雑誌作りの裏側とともにお届けします。

 

#SHEとGLITTER で夢を叶える企画コンテストとは?

▶︎募集記事

 

夢を叶えるコンテストを実施。
あなたが考えた企画とロゴがGLITTER誌面に!

「SHElikes」と「GLITTER」のコラボレーションでは、事前に用意されたテーマに沿った企画とロゴを募集しました。このコンテストで企画が選ばれた人は、GLITTER編集部のサポートのもと、誌面を担当して雑誌づくりに携わることができ、ロゴが選ばれた人は実際にロゴがGLITTER誌面で掲載されます。※現在、募集は終了しています。

 

コンテストのテーマ

テーマは「ウェルネス&ビューティー×チェンジ」。このテーマに沿って企画とロゴを募集しました。

 

コンテストの内容詳細については、下記の動画発表をご覧ください。

 

今回のプロジェクト&特集のテーマは

Achive SHE’s Dream!

 

 

ロゴに選ばれたのは高美満理さんの作品

 

 

高美さんプレゼンシートより

躍動感がありポジティブな印象をうけるロゴで、さまざまな使用方法を提案しているプレゼンシートも受賞の決め手に。偶然にも「SHE’S」部分にはレインボーを使用しており、受賞企画ともリンクしました。

 

掲載企画に選ばれたのはこまさんの「Over  the Rainbow」

 

●企画への思い

 

●撮影イメージ

こまさんプレゼンシートより

 

●企画・ターゲット

 

●取り上げたい人物像

 

採用されたプレゼンシートをベースに、約2ヶ月間、誌面掲載にむけてオンラインMTGを重ねました。

こまさん私物の『GLITTER』には付箋の跡がびっしり!

 

そして、今回の企画に最も登場して欲しい人物としてこまさんがオファーしたのは、美容クリエイターのGYUTAEさん!

都内スタジオにて、インタビューを快諾してくれたGYUTAEさんとのシューティングの日を迎えました。

 

イメージボートにもあった「Flowerとモノクロームの世界」をテーマに撮影スタート。撮影小道具の準備もエディターの仕事の1つ。今回はこまさんがGYUTAEさんをイメージした花束を用意しました。

 

フォトグラファーやGYUTAEさん、編集スタッフとディスカッションをしながら誌面をつくりあげていきます。

 

はじめてのインタビューで緊張で震えるこまさんにもわかりやすいよう、優しくそして真っ直ぐに質問に答えてくれたGYUTAEさん。編集長もそっと後ろから見守ります。

撮影までに約2ヶ月準備、そして無事に1時間半のシューティングとインタビューを終え、実際に『GLITTER』誌面ではどのようなページが完成しているのか。5月6日発売の『GLITTER』をご期待ください!

 

雑誌発売直後の5月12日にイベントを開催!

 

雑誌発売後の5月12日には、銀座のSHELikesにてイベントを開催! 今回の企画に関してはもちろん、今後、ライターやデザイナー、PRなで活躍していきたい方は必見です。どなたでもご参加いただけます。

 

 

当日ご参加の方には「ドクターズ ナチュラルレシピ ボタニカルライフプロテイン」をプレゼント

アンファーの植物性プロテイン「ボタニカルライフプロテイン」は、キレイにダイエットしたい女性のためのソイ、玄米、麻の実を使用した、100%植物性プロテインです。ソイラテ感覚で美味しく飲めて女性の美しさをつくってくれるプロテインをこの機会にお試しください。375g(約15杯分) 3,450円(税込)をお持ち帰りいただけます。

 

どなたでもご参加いただけますので、下記よりご応募ください。

▶︎イベント詳細&参加応募

※画像は新型コロナウイルス感染拡大前に開催されたイベントです。
※本イベントは新型コロナウイルスの情勢により、中止またはオンラインイベントに変更になる可能性もございますので、ご了承ください。

 

⬛️ SHElikesとは
SHElikesは、Webデザイン・Webマーケティング・ライティングなどPC一つで働ける27種のクリエイティブスキルを幅広く学び、今の時代に求められるマルチクリエイターを育成して、時間や場所に縛られない賢く私らしい働き方を実現するためのキャリアスクールコミュニティです。公式サイト
Share
GLITTER | グリッターな人生を!(スタイルマガジン『グリッター』) > NEWS > LIFESTYLE > 【5/12イベント開催】 #SHEとGLITTERで夢を叶える 掲載ロゴ&企画発表!

What's New 一覧

LATEST ISSUE

GLITTER 2023 SUMMER issue

エイジレス・ジェンダーレス・ボーダレスをコンセプトにライフスタイルマガジンとして新装刊。「グリッターな人生を!」目指し、人生を輝かせるためのモノコトヒトをクローズアップするメディアです。