記事検索
2022.07.31

THE RAMPAGEメンバー出演 REAL RPG STAGE 『ETERNAL2』-荒野に燃ゆる正義- 開幕!

出演は、前作に続きTHE RAMPAGE from EXILE TRIBEのRIKU・⻑谷川慎・鈴木昂秀・陣・岩谷翔吾・藤原樹に加え、山本彰吾・浦川翔平・武知海⻘・龍・後藤拓磨が参戦。さらに「ライオン・キング」(劇団四季)ヤングシンバ役や「バクマン。」THE STAGEの平丸一也役を務めた福澤侑も出演している。本作は舞台パート×LIVEパートの二部で構成され、一部の舞台パートでは「ETERNAL(エターナル)」を原作とした本格的な演劇を上演。二部のライブパートでは、THE RAMPAGEの他では観ることのできないオリジナルスペシャルライブをお届けする。

©Asobimo, Inc. ©YOSHITAKA AMANO ©LDH JAPAN

【Story】

旧教国・ロッツフォート公国の公位後継者であった王子レンブラント(RIKU)は、幼い頃に多民族集団・オルドの襲撃によって、領地と愛する家族を失った。成長したレンブラントは、オルドから故郷を取り戻すため仲間と共に“聖 なる誓約団”を結成。ディランド地方北部へと進撃し、激闘の末ホワイトファング城を奪還した。

あれから1年、誓約団優勢ではあるもののオルドとの戦いは続いていた。自ら投降したオルド兵に関しては処刑をせず捕虜にしていたレンブラントだが、収容施設が圧迫されていく中でオルドとの今後の関係について判断を迫られていた。レンブラントの意志を尊重したいルーク(岩谷翔吾)や無用な争いを避けたいキャメロン(陣)は処刑は避けるべきと考えるも、今までのオルドとの向き合い方の違いにクロエ(長谷川 慎)とジーン(鈴木昂秀)は納得がいかず反発していた。レンブラントが正式な国王となることを望む者も多いが、彼自身は行方知れずとなっている兄・リーフェン(藤原 樹)の帰還を待ち望んでいた。リーフェンと共に国を立て直すことがレンブラントの願いであった。

ある夜、北部の野営地にオルド軍の侵攻があったと告げられる。急いで仲間の救出に向かった誓約団の前に現れたのは、ニクラス(山本彰吾)、コニー(武知海青)、オズヴァルト(後藤拓磨)、マティアス(浦川翔平)による、少数ながら集団戦に特化した、その名もニクラス部隊。彼らは獣のような姿をしたオルドとは異なり、人間に近い姿をしていた。キャメロンによれば、オルドと人間のミックスルーツを持つ兵士だという。他にも、砂漠エル・ゴル地方の傭兵イムラン(福澤 侑)とガッファー(龍)が、不気味な存在感を放っている。レンブラントはその場から退避したニクラスたちを追いかけるが、傷ついた仲間を守ろうとしたことで逆に捕らえられてしまう。降伏を迫られ、窮地に陥ったレンブラント。その時、謎の人影が……。

【舞台パートPhoto】

©Asobimo, Inc. ©YOSHITAKA AMANO ©LDH JAPAN

【ライブパートPhoto】

©Asobimo, Inc. ©YOSHITAKA AMANO ©LDH JAPAN

【キャストコメント】

RIKU[レンブラント役] 

いよいよ本日7月30日から『ETERNAL2』開幕です。昨年やらせて頂いた『ETERNAL』の再演を望むご意見が私達のブログやSNSにずっと寄せられておりました。それほどまで愛される作品になるなんて想像もつかなかったので、大変嬉しく思っておりました。そんな舞台『ETERNAL』が新たなキャストを加えて、あれから1年後のお話をお届け致します。我々誓約団、リーフェンの今。そして新勢力。どのような交わりがあるのか。正義とは何か。国王とは何か。それぞれの守るべきものの為に奮闘するキャラクターひとりひとりに注目してご観劇頂けますと幸いです。では!! 聖なる月の加護があらんことを!!

藤原樹[フェン役]

『ETERNAL2』いよいよ開幕します! 昨年に引き続きこうして初日を迎える事ができ、とても嬉しく思います。全員で一丸となり皆さんに最高の舞台をお届けする為に今日まで本気でこの舞台と向き合ってきました。本日から10公演千秋楽まで全員で完走できるよう全身全霊で頑張りますので、皆さん応援の程宜しくお願いします! 是非会場に遊びに来て下さいね!

REAL RPG STAGE 『ETERNAL2』-荒野に燃ゆる正義-

原作:「ETERNAL(エターナル)」(アソビモ株式会社)

演出 :児玉明子

脚本:葛木 英

出演:RIKU 長谷川 慎 鈴木昂秀 陣 岩谷翔吾 藤原樹 山本彰吾 武知海青 後藤拓磨 浦川翔平 龍/福澤侑

<東京公演>2022年7月30日(土)~8月4日(木)東京ガーデンシアター

シアターコンプレックスにて、千秋楽2公演ライブ配信が決定!

 

Share
GLITTER | グリッターな人生を!(スタイルマガジン『グリッター』) > NEWS > ENTAME > MUSIC&MOVIE > THE RAMPAGEメンバー出演 REAL RPG STAGE 『ETERNAL2』-荒野に燃ゆる正義- 開幕!

What's New 一覧

LATEST ISSUE

GLITTER 2023 SUMMER issue

エイジレス・ジェンダーレス・ボーダレスをコンセプトにライフスタイルマガジンとして新装刊。「グリッターな人生を!」目指し、人生を輝かせるためのモノコトヒトをクローズアップするメディアです。