記事検索
2022.07.16

関ジャニ∞ 丸山隆平、主演舞台『パラダイス』9月から大阪・東京で公演決定!

関ジャニ∞丸山隆平が、2020年の上演中止を乗り越えてシアターコクーンに初登場! 赤堀雅秋の最新作、無味乾燥な日常を生きる男たちの栄枯盛衰の物語に挑む!

これまで、実際に起きた事件やその時々の世相を題材にしながら、時に無様で、時に滑稽な、世の中にうまく馴染めない人間たちの機微を独自の観点で描き、あたかも登場人物たちの日常を観客が覗き見しているような不思議な空間へと誘う作風で高い評価を得てきた赤堀雅秋。最新作『パラダイス』は、救いようのない詐欺グループの男たちの栄枯盛衰の物語。一見豊かで、平和ぼけしているかのような東京を舞台に、社会の底辺で蠢く男たちが刹那的な幸福を求め、破滅を予期しながらも走り続ける様を、赤堀ならではの俯瞰した視点から描かれる。

本作の主演を務めるのは、今作がシアターコクーン初登場となる関ジャニ∞の丸山隆平。歌手としてはもちろん、バラエティ、情報番組の司会など多岐に渡って活躍し、俳優としても、ドラマ・映画・舞台とジャンルを問わず出演し、幅広い年齢層のファンに愛される丸山。今年はブロードウェイミュージカル『ヘドウィグ・アンド・アングリーインチ』で性別を超えて愛を求めるヘドウィグを演じ、新境地を開いた。そんな丸山の最新主演舞台は、以前から大ファンだという赤堀との初タッグとなる『パラダイス』。2020年5月の公演に向けて準備が進む中、コロナ禍で中止となり、念願の上演となる。丸山が演じるのは、高齢者を狙う詐欺グループのリーダー。自身のもつ明るいキャラクターから、おおらかで天真爛漫な役を演じることが多い印象の丸山が、赤堀の描く“底辺でもがく男”をどう演じるのか期待が高まる。

さらに共演には、シリアスからコメディまで硬軟自在な演技で幅広く活躍する八嶋智人、独特の存在感で映像業界から熱い視線を集める毎熊克哉、『世界』では観客の共感を一身に集め赤堀作品の世界を見事に体現した梅沢昌代、映像のみならず舞台にも意欲的に取り組み各方面から高い評価を集め続ける坂井真紀、圧倒的な存在感であらゆる作品世界を牽引する西岡德馬と、若手の注目株からベテランまで、個性あふれる顔合わせが実現した。

【あらすじ】

舞台は東京、新宿。表層的には豊かに見える平和ぼけしたこの街で、虚無感を抱え、底辺で蠢く人間たちの不毛な戦いと裏切り、つかの間の栄枯盛衰の物語。巷に蔓延る高齢者を狙った詐欺グループのリーダーの男は、ある日、懇意にしているヤクザのひとりに呼び出され、組織拡大という無理難題をふっかけられる。断ることもできず、グループの腹心らと言われるがまま手を広げていく。被害にあい、ズタボロにされていく老人たち、その家族を尻目に、彼らは一時隆盛を極めるが、やかがて暗雲が立ち込め……。

COCOON PRODUCTION 2022『パラダイス』

作・演出:赤堀雅秋

出演:丸山隆平、八嶋智人、毎熊克哉、水澤紳吾、小野花梨、永田崇人

飯田あさと、碓井将大、櫻井健人、前田聖太、松澤 匠 赤堀雅秋、梅沢昌代、坂井真紀、西岡德馬

<大阪公演>2022年9月25日(日)~10月3日(月)森ノ宮ピロティホール

<東京公演>2022年10月7日(金)~11月3日(木・祝)Bunkamura シアターコクーン

Share
GLITTER | グリッターな人生を!(スタイルマガジン『グリッター』) > NEWS > ENTAME > MUSIC&MOVIE > 関ジャニ∞ 丸山隆平、主演舞台『パラダイス』9月から大阪・東京で公演決定!

What's New 一覧

LATEST ISSUE

GLITTER 2023 SUMMER issue

エイジレス・ジェンダーレス・ボーダレスをコンセプトにライフスタイルマガジンとして新装刊。「グリッターな人生を!」目指し、人生を輝かせるためのモノコトヒトをクローズアップするメディアです。