記事検索
2023.01.14

ウェルネスに意識が高い、旅好きインフルエンサーがレコメンド!~WELLNESS PERSON SELECTIONS~Part.1【GLITTER HOTELS AWARDS 2022 1/2】

美容・健康に意識が高いウェルネスウーマンズたちに、実際に泊まってよかったウェルネスホテル&リゾートを教えてもらいました! 旅の参考にしてみて。

京都の自然に癒されながら至極の時間を

ROKU KYOTO,LXR Hotels & Resorts

豊かな自然に囲まれた京都の奥座敷、洛北に位置するROKU KYOTO。非日常的な空間の中で、数々のウェルネス・アクティビティを体験でき、日々の疲れを癒してくれる。ヨガやメディテーションプログラムのほか、サーマルプールの中で行うリラクゼーションや、アーユルヴェーダの思想に基づいた極上のスパトリートメントなども人気。

住所:京都府京都市北区衣笠鏡石町44-1
TEL:075-320-0111


モデル/パーソナルトレーナー
秋倉諒子さん

Recommended

季節の食材を使ったおいしいお食事、天然温泉を引き込んだ屋外プール、そしてプールの隣にある芝生ではヨガができたり、至れり尽くせりの最高の時間を過ごせました!さらに置いてあるアメニティが自然派なのもうれしいところ。

木々の香りが漂う自然に溶け込む空間

Tatehata House

群馬県・浅間山の麓に建つTatehata Houseは、1968年に建築家が自邸として建てたミッドセンチュリーハウスをリノベーションした一棟貸し。美しい木立に包まれ、時を経て大切にされてきた温かい空間で、のびのびとした時間を過ごせる。離れにあるゆったりと入れる特注の檜風呂、フィンランド式のサウナで最高のくつろぎを。

住所:群馬県吾妻郡長野原町北軽井沢1924-1005
TEL:050-3116-0974


ファッションPR
金本奈巳さん

Recommended

とても静かな森の中にあり、非対面でチェックインができるので、コロナ禍に適した宿。雨の日に訪れたのですが、雨の音さえも気持ちいいと感じてしまうほど居心地がいいです。サウナ後に入る露天風呂はまるで森林浴をしている気分に。

目的に合わせた過ごし方ができる、ヘルスリゾート

天空の庭天馬夢

東京ドーム28個分という広大な敷地内にある、美と健康をテーマにしたリラクゼーションを提供するヘルスリゾート。乗馬やヨガ、エステ、ファスティングプランなど多彩なプログラムやサービスが用意されているので、のんびり派もアクティブ派も楽しめる内容に。オーガニックコットンのタオルなど、体にやさしいアメニティも充実。

住所:茨城県高萩市大能733-2
TEL:0293-27-3900


起業家/PR
志賀祥子さん

Recommended

山の中にポツンと建つヴィラではゴルフの打ちっぱなしができる、贅沢なプライベート空間。ディナーは好きな時間にヴィラでBBQができて、野菜は無農薬。ワインセラーも完備しているので、リビングでのんびりワインを飲みながら映画を見ました!

ミストサウナ浴で体も心もスッキリ!

江ノ浦リトリート凛門

海と山の美しい自然に囲まれた小田原にあり、「生まれ変わった私と出会う」をテーマにしたリトリートホテル。天然クラフト温泉を濃縮した「ルフロ湯治」、厳選された素材を生かした料理などで、自分をたっぷりと癒すステイが実現。建物やテラスに使用する木はすべて天然木で、館内はどこもエアコン不使用なのに快適に過ごせる空間。

住所:神奈川県小田原市江之浦218-1
TEL:0465-27-3711

 


起業家/モデル
吉川プリアンカさん

Recommended

海と山の美しい自然に囲まれた小田原にあり、「生まれ変わった私と出会う」をテーマにしたリトリートホテル。天然クラフト温泉を濃縮した「ルフロ湯治」、厳選された素材を生かした料理などで、自分をたっぷりと癒すステイが実現。建物やテラスに使用する木はすべて天然木で、館内はどこもエアコン不使用なのに快適に過ごせる空間。

Edit&Words Sonomi Takeo

 

※本記事は発売中の『GLITTER vol.5』に掲載されています。

Share
GLITTER | グリッターな人生を!(スタイルマガジン『グリッター』) > NEWS > LIFESTYLE > TRIP > ウェルネスに意識が高い、旅好きインフルエンサーがレコメンド!~WELLNESS PERSON SELECTIONS~Part.1【GLITTER HOTELS AWARDS 2022 1/2】

What's New 一覧

LATEST ISSUE

GLITTER 2023 SUMMER issue

エイジレス・ジェンダーレス・ボーダレスをコンセプトにライフスタイルマガジンとして新装刊。「グリッターな人生を!」目指し、人生を輝かせるためのモノコトヒトをクローズアップするメディアです。