2022.01.03

「RINGO」と「Top’s」がコラボ! バレンタイン限定アップルパイでとっておきのご褒美時間を。

焼きたてカスタードアップルパイ専門店「RINGO(リンゴ)」が「RINGO cafe & Diner」と題し、老舗洋菓子店「Top’s(トップス)」とコラボレーション! バレンタイン限定商品の「チョコレートクリームの焼きたてアップルパイ」と「くるみとりんごのチョコパイマフィン」を2022年1月11日(火)より順次発売予定。

「チョコレートクリームの焼きたてアップルパイ」は、「Top’s」の看板商品であるチョコレートケーキに使用しているビターチョコレートを混ぜた、チョコレートカスタードを使用したアップルパイ。フィリングのりんごプレザーブ(果実の形をそのまま残すように煮たりんご)の酸味やシャキッとした食感に合うように、濃厚でなめらかな味わいに仕上げている。パイ生地にはココアパウダーを練り込み、ココアとバターの芳醇な香りが口に入れた瞬間いっぱいに広がる。パイの表面にはクルミをトッピングし、「Top’s」のチョコレートケーキのような味わいが楽しめる。

「くるみとりんごのチョコパイマフィン」は、「Top’s」の焼き菓子に使用しているミルクチョコレートをたっぷりと練り込んだ生地の中に、りんごプレザーブとココアパウダーをフィリングに使用したマフィン。表面にはココアパウダーとクルミ、パイ生地を贅沢にトッピングし、「ザクザク」「しっとり」「ごろっ」と豊かな食感が楽しい一品に。

左:チョコレートクリームの焼きたてアップルパイ ¥520、右:くるみとりんごのチョコパイマフィン ¥360

また、先着で「RINGO cafe & Diner」のおうちで楽しむテーブルセットをノベルティでプレゼント。さらに、相性のいいホットの紅茶やココアとのペアリングで、寒さが続く季節に、とっておきのご褒美時間を演出してみては?

Share
GLITTER | グリッターな人生を!(スタイルマガジン『グリッター』) > LIFESTYLE > Eat > 「RINGO」と「Top’s」がコラボ! バレンタイン限定アップルパイでとっておきのご褒美時間を。

What's New 一覧

SERIES

    COMING SOON

LATEST ISSUE

GLITTER Vol.3

2022年1月13日発売

エイジレス・ジェンダーレス・ボーダレスをコンセプトにライフスタイルマガジンとして新装刊。「グリッターな人生を!」目指し、人生を輝かせるためのモノコトヒトをクローズアップするメディアです。