2022.01.07

一足早くサクラの香りに包まれて。「BOTANIST」から2022年のスプリングシリーズが登場。

ボタニカルライフスタイルブランド「BOTANIST(ボタニスト)」から、春の限定商品「ボタニカルスプリングシリーズ」が登場! オンラインストア、直営店、全国バラエティショップ、ドラッグストアにて発売中。また、日本に咲くサクラの約8割を占めながら、寿命が残りわずかだとされるソメイヨシノなどのサクラを後世に残すための活動として、日本さくらの会を通じて、ソメイヨシノの保全活動を支援する。

2022 年のスプリングシリーズは、「サクラの香りの力を少しだけ借りて、勇気を持って動き出してほしい」という想いのもと、こだわりのサクラの香りやピンク色のパッケージでリリース。
シリーズには、長野県または茨城県産のソメイヨシノの葉を発酵させ抽出したソメイヨシノ発酵エキスを配合。 世界的にも貴重な国産のサクラを守るため、生息しているサクラを採取するのではなく、街路樹の枝の剪定時に出る葉を活用したサスティナブルな成分となっている。
さらに、ヘアケア&ボディーケアともに、春特有の乾燥ダメージや花粉から髪・肌をケアする保湿成分をブレンドした“スプリングバリアコンプレックス”処方に。
ヘアケアには、ワサビノキ種子エキス、マグワ根皮エキス、ボタンエキスなどが配合されており、髪の静電気を抑え、花粉の付着を防いでくれる。ボディーケアにはカミツレ花エキス、ドクダミ葉エキス、ボタンエキスなどの保湿成分を配合し、髪と肌を乾燥からプロテクト。
例年人気の「スプリングヘアパフューム」は、今年限定の香りとデザインに。香りは、甘く優雅なサクラ&ジャスミンと、直営店限定のサクラ&ミュゲの2種展開。
サクラの香りを身に纏い、一足先に春の訪れを感じてみては?

Share
GLITTER | グリッターな人生を!(スタイルマガジン『グリッター』) > BEAUTY > CARE > 一足早くサクラの香りに包まれて。「BOTANIST」から2022年のスプリングシリーズが登場。

What's New 一覧

SERIES

    COMING SOON

LATEST ISSUE

GLITTER Vol.3

2022年1月13日発売

エイジレス・ジェンダーレス・ボーダレスをコンセプトにライフスタイルマガジンとして新装刊。「グリッターな人生を!」目指し、人生を輝かせるためのモノコトヒトをクローズアップするメディアです。