“腸活”と“コラーゲン”に着目! 毎日の生体リズムをサポートするサプリメント「Lashiku」がデビュー。
再春館製薬所から、現代社会の生活サイクルで乱れがちな“生体リズム”をサポートする新ブランド「Lashiku(ラシク)」が誕生! ブランド発の新製品第1弾として、体内の免疫細胞が集中し、“体質”までも左右する器官“腸”に着目した「Lashiku 腸活」と、 美容成分として知られる一方で、現代人の悩み“姿勢”にも関与する基盤成分の側面を持つ“コラーゲン”にフォーカスした「Lashiku からだ・しなやか」を1月11日~発売中。(Amazon公式サイト・再春館製薬所フリーダイヤル受注)
昨今は腸の重要性が改めて注目され、食生活などにおける様々な腸ケア方法も知られつつあるものの、「納豆菌や乳酸菌は、大腸に定着しづらい」 「ビフィズス菌は大腸で定着できるが、水分や低温には弱い」「ビフィズス菌は、“エサ”が腸内にあることで、よりポテンシャルを発揮できる」といった、特徴を正しく知りながら“腸ケア”ができている人はそれほど多くなく、「腸ケアのための成分を、“摂ってるつもり”」に陥りがちなことも…。そこで再春館性製薬所が開発したのが、「Lashiku 腸活」。腸内の善玉菌環境を整える機能性関与成分“ビフィズス菌 BB536”を生きたまま配合し、その“エサ”となる「不溶性」と「水溶性」の食物繊維も併せて摂れる設計。しかも、この2種の食物繊維がWで配合されること自体が実は珍しいうえ、それらの素材もすべて国産の野菜をまるごとすり潰したもの。粉末タイプだからおなかを冷やさずにすむことも、毎日続けやすい安心なポイント。ドモホルンリンクルで培われた、「うるおいケア」の知見をふんだんに活かし、腸内環境を整えて元気な腸を保つことで、実年齢より若々しい“腸年齢”や少しだけ先回りできる“腸ケア”までも目指す漢方理念を、先端サイエンス技術で実現。
そして、昨今の生活習慣から猫背やストレートネック、前傾姿勢といった姿勢に関する悩みをサポートするために誕生したのが、骨や血管・関節などを構成する“基盤成分”であるコラーゲンにこだわり抜いた「Lashiku からだ・しなやか」。ドモホルンリンクルにおける40年以上の研究成果を、原料・製品設計にも応用。「数時間で体外に排出される」というコラーゲンに対する深い知見に基づき、場所を選ばず、分けて摂ることが叶う“トローチ型”という珍しい形状に仕上げている。原料も、一般的な「I型コラーゲン」ではなく、抽出・製剤化をはじめ、普段の食事で摂ることが困難とされる、希少な「V型コラーゲン」をあえて採用。また、カルシウムや鉄・亜鉛などのミネラル、12種類のビタミンなど、食事で摂りづらく、排出されやすい成分を補えるのもうれしい。
朝と夜、ONとOFFをしっかり切り替え、生体リズムに沿った生活へと整えてくれるサプリメントで、美しくすこやかな毎日を過ごそう!