記事検索
2022.10.23

『東京03 FROLIC A HOLIC feat. Creepy Nuts in 日本武道館 なんと括っていいか、まだ分からない』上演決定!

2023年3月4日、5日に『東京03 FROLIC A HOLIC feat. Creepy Nuts in 日本武道館 なんと括っていいか、まだ分からない』の上演が決定。「オールナイトニッポン」55周年記念公演として、豪華コラボレーションが誕生する。

本企画は、バナナマンや東京03など数々の超人気芸人の傑作コントはじめ、ドラマやバラエティ番組の演出、脚本を手掛ける構成作家のオークラが、2021年7月に「佐久間宣行のオールナイトニッポン0(ZERO)」にゲスト出演した際、以前ライヴを観て大変感銘を受けたというCreepy Nutsと、かねてより一緒に公演を行うお笑いトリオの東京03で、武道館のイベントをしたいと語ったことから発足。オンライン演劇公演「あの夜を覚えてる」や番組イベントなどを多数手掛けているプロデューサーの石井 玄が企画化し、「オールナイトニッポン」55周年を記念したイベントとして始動することが決まった。作・演出のオークラに加え、「Creepy Nutsのオールナイトニッポン」や「佐久間宣行のオールナイトニッポン0(ZERO)」を担当するほか2022年8月放送の「東京03のオールナイトニッポン」で構成作家も務めた福田卓也も構成として参加する。出演者のみならずスタッフも、「オールナイトニッポン」55周年に相応しい面々が揃うこととなった。またゲスト出演者第1弾として、元テレビ東京のプロデューサーで現在はフリーで活動する佐久間宣行がゲスト出演・監修することも発表。今後、更にスペシャルなゲスト出演も発表予定。

オークラは今回の上演にあたって、「『なんと括っていいか、まだ分からない』だけど超絶楽しいスペシャルな公演になると思うので、皆さん、是非見に来て下さい」と意欲をあらわにしている。単独公演のチケットは常に即完、チケットの入手が最も困難な3人組の人気芸人 東京03と、オークラが大好きな仲間たちと共に「もっと自由に」「もっとふざけて」というコンセプトで始めた「東京03悪ふざけ公演」こと「東京03 FROLIC A HOLIC」のスペシャル・イベントとしては約5年ぶり、そして、武道館で新作上演。そんなお笑い・コントの要素に、Creepy Nutsによる音楽・ライヴの要素が加わるユニット・コント・ライヴとなる。さらに、ゲストの出演も予定されている。

チケットの販売は11月5日午前10時よりチケットぴあにて最速先行開始。そのほか詳細は、随時公式HPにて解禁予定。

オークラ(作・演出)コメント

これまで東京03とジャンルを飛び越えた分野の方々とコントライブを行ってきました。次はどんな人とやりたいのか?と聞かれた時にまず最初に思い浮かんだのがCreepy Nutsのお2人でした。2組とも共通するイメージは”そのジャンルの王道を突っ走っているはずなのに、何故か王道と捉えらないジャンルレスな存在”そんな2組だからこそ、『なんと括っていいか、まだ分からない』だけど超絶楽しいスペシャルな公演になると思うので、皆さん、是非見に来て下さい。

飯塚悟志(東京03)コメント

我々のコントイベント「東京03FROLIC A HOLIC」が5年ぶりの復活!しかもCreepy Nutsのお二人との共演決定!で、更に場所が武道館!!話が壮大過ぎて今現在全く想像すら出来ておりませんが、おそらく今までのコントライブの概念を打ち破るような、とんでもなく規格外のライブになることでしょう。皆様ぜひ!

豊本明長(東京03)コメント

東京03 FROLIC A HOLICが日本武道館で開催します。武道館ですよ!武道館!武道館と言えば、2003年3月1日、プロレスファンがいまだにあの試合は凄かったと語る、三沢光晴vs小橋健太が行われた日本武道館ですよ!そんな凄い会場でコントができるなんて光栄です!しかもCreepy Nutsとどんな感じでコントするのか全く想像つかないですけど、とにかく楽しみです!

角田晃広(東京03)コメント

楽しみすぎる!Creepy Nutsのお二人と武道館で悪ふざけ!調子に乗る気しかしない!最高のお祭り騒ぎを観に来て下さい!

DJ松永(Creepy Nuts)コメント

まだ状況が飲み込めてません。とにかく光栄ですし、楽しみです。

R-指定(Creepy Nuts)コメント

東京03とコント?武道館?2DAYS?未知の領域過ぎて、何が起こるか今からめちゃくちゃ楽しみです!!

 

INFO

『東京03 FROLIC A HOLIC feat. Creepy Nuts in 日本武道館 なんと括っていいか、まだ分からない』

2023年3月4日(土)・5日(日)日本武道館

出演:東京03(飯塚悟志/豊本明長/角田晃広)/Creepy Nuts(DJ松永/R-指定) ほか

ゲスト出演:佐久間宣行 ほか

作・演出:オークラ

構成:オークラ/福田卓也

Share
GLITTER | グリッターな人生を!(スタイルマガジン『グリッター』) > NEWS > ENTAME > MUSIC&MOVIE > 『東京03 FROLIC A HOLIC feat. Creepy Nuts in 日本武道館 なんと括っていいか、まだ分からない』上演決定!

What's New 一覧

LATEST ISSUE

GLITTER 2023 SUMMER issue

エイジレス・ジェンダーレス・ボーダレスをコンセプトにライフスタイルマガジンとして新装刊。「グリッターな人生を!」目指し、人生を輝かせるためのモノコトヒトをクローズアップするメディアです。