記事検索
2023.10.19

ルイ・ヴィトン、LE SSERAFIMを韓国限定カプセル・コレクションの新たなアンバサダーとして起用

「ルイ・ヴィトン」より、韓国のガールズグループLE SSERAFIM(ル・セラフィム)をメゾンの新たなアンバサダーとして起用し、韓国限定となる新作バッグのカプセル・コレクションの世界観を表現した広告キャンペーンを展開することを発表した。


「I’M FEARLESS(私は何も恐れない)」のアルファベットを入れ替えたアナグラム(造語)を名前の由来とするLE SSERAFIMは、キム・チェウォン、サクラ、ホ・ユンジン、カズハ、ホン・ウンチェをメンバーとするガールズグループで、2022年5月にミニアルバム『FEARLESS』でデビュー。以来、ミュージックシーンにおけるパワフルな存在感と、ステージ上やその他のシーンで力強いスタイルを確立し、国際的に高い評価を得ています。LE SSERAFIMはすでに、ルイ・ヴィトンのウィメンズ・コレクションのアーティスティック・ディレクター ニコラ・ジェスキエールにより、ソウルで初開催された2023 ウィメンズ・ プレフォールコレクションに招かれ、ショー後のパーティーではパフォーマンスを披露した。

今回の発表について、ニコラ・ジェスキエールは次のように語る。「LE SSERAFIMが、メゾンのアンバサダーとしてルイ・ヴィトンに仲間入りすることをとても嬉しく思います。LE SSERAFIMとは、ソウルで開催された私のプレフォールショーで初めて会いましたが、アフターパーティーでのパフォーマンスで彼女たちが見せたエネルギーは非常に印象に残っています。メンバー全員がそれぞれのユニークなスタイルを持っていて、全体として、とてもクールでオーセンティックな世界観を感じられます」。

新たなメゾンのアンバサダーに就任したLE SSERAFIMは、ルイ・ヴィトンの最新カプセル・コレクションの顔として登場。韓国の首都ソウルの潜水橋(チャムスギョ)のランウェイで発表されたステートメントバッグからインスピレーションを得たこのカプセル・コレクションは、象徴的なスタイルを再解釈したものと、メゾンのアイコンをフレッシュにデザインし直したバージョンで構成。コレクションの中には、ルイ・ヴィトンが製作した初期のトランクの蓋裏に施されたひし形のキルティング加工「マルタージュ」から着想を得てニコラ・ジェスキエールが2015年にデザインした、洗練された雰囲気が魅力のバッグ「GO-14」の特別なカラーも登場。また、角度のあるシルエットにエンボス加工されたレタリングが印象的な「ポシェットクッサン」、韓国で幸運を象徴する伝統的な巾着「Bok-ju-meo-ni(ボクジュモニ)」にインスパイアされたシルエットにひねりを加え再解釈した「ノエパース」なども揃う。今回のキャンペーンでは、プレフォールショーのドラマティックなセットを再現。トンネルを抜け、橋を渡り、遊歩道を歩く 5人のパフォーマーが、活気が交差する都市環境を背景に、エクスクルーシブなモデルを大胆に表現している。

INFO

ルイ・ヴィトン クライアントサービス

HP:louisvuitton.com
TEL:0120-00-1854

Share
GLITTER | グリッターな人生を!(スタイルマガジン『グリッター』) > NEWS > FASHION > ルイ・ヴィトン、LE SSERAFIMを韓国限定カプセル・コレクションの新たなアンバサダーとして起用

What's New 一覧

LATEST ISSUE

GLITTER 2023 SUMMER issue

エイジレス・ジェンダーレス・ボーダレスをコンセプトにライフスタイルマガジンとして新装刊。「グリッターな人生を!」目指し、人生を輝かせるためのモノコトヒトをクローズアップするメディアです。