記事検索

【STAGE REPORT】七海ひろき、彩凪 翔、瀬戸かずや出演!舞台『刀剣乱舞』禺伝 矛盾源氏物語 開幕!

2023年2月4日(土)TOKYO DOME CITY HALLにて、舞台『刀剣乱舞』禺伝 矛盾源氏物語が開幕。刀剣男士六振り及び光源氏役キャストによるコメントと公演写真が到着した。

七海ひろき/歌仙兼定 役

「舞台『刀剣乱舞』では科白劇、綺伝で細川ガラシャを演じさせていただいたとき、大きなプレッシャーを感じていました。そして今回、さらなる大きなチャレンジに身の引き締まる思いです。一人でも多くのお客様に楽しんでいただけるよう、そして『刀剣乱舞』を愛する皆様に恥じないパフォーマンスを、仲間たちと共に全力で挑みます! ご観劇される皆様がどのように感じられるか、とても楽しみですし怖くもあります。今までとは違うスタイルの舞台『刀剣乱舞』、今回の座組だからこその魅力がたくさん詰まっています。源氏物語という華やかな物語と刀剣男士がどのように交わっていくのか。噛むほどに味の出てくる見応えのある内容です! 何度でも観ていただきたいです。ぜひお楽しみください」

▼開幕前の七海ひろきさんのインタビューはこちら!

彩凪 翔/大俱利伽羅 役

「長く続いている作品なので、出演させていただくこと自体、さらに大俱利伽羅を演じるということにプレッシャーも感じているのですが、このメンバーで作り上げたものを精一杯、皆様に楽しんでいただけるようにこの『禺伝 矛盾源氏物語』をしっかりお届けしたいと思っています! また、脚本・演出の末満さんの世界観、華やかさもお見せしたいですし、千秋楽まで今自分にできる精一杯で、大俱利伽羅の刃生(じんせい)を生き抜きたいです。一日一日を大切に皆様にお届けできたらと思います」

綾 凰華/一文字則宗 役

「舞台『刀剣乱舞』禺伝 矛盾源氏物語、ついに開幕いたしました。お稽古中から一文字則宗と向き合い、生きる中で、様々な思いが溢れました。遥か長い年月を生きてきた彼の心は、計り知れないほどとても深く、そして“愛”に満ちていると感じました。『刀剣乱舞』を愛される多くの皆様に、どうか誠心誠意、心を込めて、全力でお届けさせていただきたいと思います。劇場でお待ちしております」

麻央侑希/山鳥毛 役

「いよいよ舞台『刀剣乱舞』禺伝 矛盾源氏物語が始まります。舞台『刀剣乱舞』シリーズでも、新たな挑戦となるこの座組の一員として参加できること、今のこのメンバーでしかできない感動がありますので、一つ一つの台詞や一振一振に魂をこめてお客様に感動をお届けできたらと思います。エンターテインメントに携わる一員として頑張ります。千秋楽まで応援よろしくお願いいたします」

澄輝さやと/鶴一文字 役

「舞台『刀剣乱舞』という素晴らしい作品に出演させていただけることをありがたく思っております。姫鶴一文字として刀ステの世界で生きていけたらと思います。楽しみにしてくださっている方もたくさんいらっしゃると思いますので、その方々にしっかり舞台『刀剣乱舞』禺伝 矛盾源氏物語の世界観をお届けし、一回一回を大切に、公演ごとに成長していけるように頑張ります」

汐月しゅう/南泉一文字 役

「ここまで日々の稽古でやれることはやってきたので、とにかく今は初日の幕が開くのを楽しみにしている状態です。お客様が席に座ってくださり、幕が上がらないと舞台は完成しないと思っているので、楽しんでいただけたら嬉しいです」

瀬戸かずや/光源氏 役

「舞台『刀剣乱舞』に参加できて幸せに思います。稽古中から脚本・演出の末満さんをはじめ、携わってくださるスタッフから舞台『刀剣乱舞』に対する熱い思い、深い愛、誇りというものをたくさん感じて、初演から紡いでくださった方々がいて、今回私たちが禺伝に挑戦させていただけるということは、感慨深くありがたいことだと思いますし、感謝しています。今回の作品は、源氏物語がテーマとなっております。皆様をこの物語に誘えるよう、私も多くの女性を愛した光源氏として、まっすぐな強い思いをもって生き抜いていきたいと思います。最後の日まで誰一人欠けることなく駆け抜けていけるよう、皆様応援のほどよろしくお願いいたします」

舞台『刀剣乱舞』禺伝 矛盾源氏物語

原案:「刀剣乱舞ONLINE」より(DMM GAMES/NITRO PLUS)
脚本・演出:末満健一
出演:七海ひろき 彩凪 翔 綾 凰華
麻央侑希 澄輝さやと 汐月しゅう/瀬戸かずや 他
 
<東京公演>2023年2月4日(土)~2月12日(日) TOKYO DOME CITY HALL 
<大阪公演>2023年2月16日(木)~2月19日(日) オリックス劇場 
 

©NITRO PLUS・EXNOA LLC/舞台『刀剣乱舞』製作委員会

Share
GLITTER | グリッターな人生を!(スタイルマガジン『グリッター』) > NEWS > ENTAME > ART&BOOK > 【STAGE REPORT】七海ひろき、彩凪 翔、瀬戸かずや出演!舞台『刀剣乱舞』禺伝 矛盾源氏物語 開幕!

What's New 一覧

LATEST ISSUE

GLITTER 2023 SUMMER issue

エイジレス・ジェンダーレス・ボーダレスをコンセプトにライフスタイルマガジンとして新装刊。「グリッターな人生を!」目指し、人生を輝かせるためのモノコトヒトをクローズアップするメディアです。