記事検索
2023.10.15

20周年を迎えた「SUQQU」より、新しい香りのアイテムが登場

20周年を迎えた「SUQQU」より、漢字一文字から想起し、新しい香りである「穏」をモチーフにしたモイスチャー フィックス ミストと ハンド トリートメントを発売中だ。

「すっくと立つ」この言葉から名を冠したSUQQUは、様々な表現方法で、SUQQUらしく大人の日常を美しく彩り続けてきた。漢字も、凛としたSUQQUの世界観を作り上げる大切な表現のひとつ。20周年を迎えた2023年、漢字一文字から想起した、新しい香りが誕生した。インスピレーションソースは「穏」という一文字。夕暮れ時の茜色に染まった空、窓から注ぐ暖かな光。ゆるやかに葉がなびくやわらかな風、暗がりに灯るキャンドルの炎。心が穏やかになるような温もりを感じる香りを、ミストとハンドクリームで表現した。

ミスト・ハンド トリートメント 共通の香り 「穏の香」
爽やかなビターオレンジ、ブンタン、プチグレインのシトラス系トップノートからスタート。ローズ、ジャスミン、シナモンの温かみのあるフローラル系ミドルノートへ。ラストノートはサンダルウッド、パチョリ、アンバーで、心を落ち着かせるようなウッディ系の香り。
TOP……ビターオレンジ、ブンタン、プチグレイン
MIDDLE……ローズ、ジャスミン、シナモン
LAST……サンダルウッド、パチョリ、アンバー

SUQQU モイスチャー フィックス ミスト 穏の香 50mL ¥4,400

乾燥しがちな日中の肌に、いつでもどこでも艶をチャージ。「穏の香」の温かな香りとともに、うるおいで満たしみずみずしく艶やかな肌へ導くミストだ。ミストがファンデーションの隙間に入り込み、肌のすみずみ(※1)までうるおいで満たし、みずみずしくなめらかな肌へ。肌はしっとり、なのに表面はベタつかず、心地良く過ごせる。ベースメイクを肌にぴったりとフィットすることで、ヨレにくく、美しい仕上がりが続く。乾燥した肌に艶を与え、活き活きとした印象に導き、日中のお直しで艶をリチャージしても、朝のメイクアップの仕上げの艶出しとしても◎。

SUQQU ハンド トリートメント 穏の香 50g ¥3,850

たっぷりとうるおいながら、表面はさらりとベタつかず、「穏の香」の穏やかな香り立ちを楽しみながら、自然に美しく艶やかな手肌に見せてくれる。乾燥しやすい手肌のことを考え、厳選した保湿成分をブレンド。角層をうるおいで満たしてキープし、しっとりなめらかな手肌に整える。屈折率の高いオイルを配合することで、うるおいを閉じ込めながら、さらにオイルによる光の効果で艶のある印象へ導く。さっと手肌に伸ばすだけで、活き活きとした手肌(※2)と落ち着いた香りを楽しめる。

※1:角層
※2:うるおいによる

INFO

SUQQU
TEL:0120-988-761 
HP:www.suqqu.com

Share
GLITTER | グリッターな人生を!(スタイルマガジン『グリッター』) > NEWS > BEAUTY > CARE > 20周年を迎えた「SUQQU」より、新しい香りのアイテムが登場

What's New 一覧

LATEST ISSUE

GLITTER 2023 SUMMER issue

エイジレス・ジェンダーレス・ボーダレスをコンセプトにライフスタイルマガジンとして新装刊。「グリッターな人生を!」目指し、人生を輝かせるためのモノコトヒトをクローズアップするメディアです。