記事検索

【Event Report】&TEAM、1st ALBUM SHOWCASE [First Howling : NOW]で自身初の単独コンサートツアー開催を電撃発表!

BTS、SEVENTEEN、Justin Bieberなど世界で活躍するアーティストが所属する様々なレーベルを擁するHYBE。その日本本社 HYBE JAPAN傘下のHYBE LABELS JAPAN初のグローバルグループで、BTSの生みの親、バン・シヒョク議長がプロデュースしていることでも注目を集めるグローバルグループ&TEAMが、11月16日六本木ヒルズアリーナにて、&TEAM 1st ALBUM SHOWCASE [First Howling : NOW]を開催した。また、ショーケース内で来年1月から自身初のコンサートツアーを開催することを発表し、日本と韓国の両方で公演を行うことが明らかになった。

(C)HYBE LABELS JAPAN

11月15日(水)に1st ALBUM『First Howling : NOW』をリリースした&TEAM。15日18:00に公開された「War Cry」のMVは公開から24時間も経たず500万再生回数を突破。オリコンデイリーアルバムランキングではデビュー以来3作品連続の1位(2023年11月14日付)を獲得し勢いよくカムバックの幕を開けると、11月16日(木)に六本木ヒルズアリーナにて、&TEAM 1st ALBUM SHOWCASE [First Howling : NOW]を開催し、駆けつけた多くのメディアとファンを前にタイトル曲「War Cry」とカップリング曲「Dropkick」を披露した。

本ショーケースはHYBE LABELS公式にて公開生配信されたほか、英語と韓国語の同時通訳で世界中のメディアにも配信されており、冒頭ではグローバルグループ&TEAMらしく日本語、韓国語、英語、中国語の4カ国語を駆使してメンバーが挨拶を行った。

今回の作品についてTAKIは「僕たちにとって初めてのフルアルバム『First Howling : NOW』は、デビューから続くFirst Howlingシリーズの集大成」「同じ思いを持つ仲間と出会って勇気をもらい、何も怖くないという大胆な気持ちや、結束の力で世界へ踏み出すスタートラインに“今”立って、世界をより良く変えたいという決意をハウリングする様子を表現しています」と紹介した。

ショーケースの幕開けで披露された「Dropkick」が、グラミー賞を受賞したRyan Tedder、Grant Boutin、David Stewartといった世界的なヒットメーカーがプロデュースし話題を呼んだことについてMAKIは「小学生の時よくOne Republicの『Counting stars』を聞いていたので、Ryan Tedderさんが実際に僕たちの曲をプロデュースしてくださるなんて本当に嬉しかったです」と話し、FUMAも「僕たちの目標でもあるBTS先輩の『Dynamite』をプロデュースしたDavid Stewartさんが参加してくださっていることもワクワクした」と喜びを語った。

そしてこの前日MVも公開され、力強い&TEAMの姿が話題となったタイトル曲「War Cry」についてKは「「歌詞もパフォーマンスも僕たち&TEAMのストーリーがふんだんに入っていて、それぞれのシーンに合わせてレコーディングをしました」「ロックで苦しいような歌い方をそれぞれ研究して頑張った。&TEAMのオリジナルストーリーであるDARKMOONを見ている方はより楽しめると思います」と制作秘話を語った。

パフォーマンスについてHARUAは「狼の群れのように見えるWolf packダンスがポイント」と、狼の牙やひっかく様子を表現したダンスに注目してほしいと話し、パフォーマンスのハードさも話題に上がるとNICHOLASは「ハードになってむしろ安心した。どんどんハードになって成長するのが&TEAMらしいと思うので」とグループのポジティブなアイデンティティを伝えた。また前日公開されたMVについてJOは「実はUnder the skinと繋がっている振り付けがあって、昔の自分と、今の自分を比べて、ストーリーとしても人間としても成長した部分を見せようと頑張りました。Under the skinはまだ仲間に出会えていないので、少し寂しい感じの終わり方だったのですが、War Cryは仲間がいるから立ち向かえるというコンセプトを表現できたと思います」と明かした。

リーダーのEJは「今回も韓国で音楽番組やバラエティに出演する予定なので楽しみです」と引き続きグローバルに活動をすることを明かし、「AAAやMAMAといった大きな授賞式にも出演する予定なので、韓国語バージョンをお見せする機会も沢山あると思います。グローバルグループならではの活動に期待して頂きたいです」と&TEAMだからこそできる活動を予告した。

そして、ショーケース内にてメンバーのYUMAより「僕たち&TEAMの夢が一つ叶います。初の単独ツアーが決定しました!」と、自身初の単独コンサートツアーの開催を電撃発表すると、会場はこの日一番の歓声に包まれた。

(C)HYBE LABELS JAPAN

なお、同日の16:30には&TEAM公式サイトにてコンサートツアーについての第一報が発表され、公演のタイトルが『2024 &TEAM CONCERT TOUR ‘FIRST PAW PRINT’』であることがわかった。このツアータイトルには、&TEAMがFirst Howlingシリーズで表現してきた同じ思いを持つ「君」を探し、出会い、勇気を得てスタートラインに立った過程を経て、今新しい世界へ第一歩を踏み出すという意味が込められている。会場は京都、福岡、埼玉、宮城、神奈川、愛知、大阪の全国7か所に加え、韓国・ソウルでの公演日程も公開され、グローバルグループである&TEAMらしく初のコンサートツアーから海外公演を含む。LUNÉと&TEAMは共に夢見た初ツアーで特別な時間を過ごす予定だ。チケットや公演に関する詳細は順次発表される。

『2024 &TEAM CONCERT TOUR ‘FIRST PAW PRINT’』

【日程・会場】

[京都] ロームシアター京都 メインホール
2024年1月21日(日)

[福岡] 福岡サンパレスホテル&ホール
2024年1月27日(土)

[埼玉] 大宮ソニックシティ 大ホール
2024年1月31日(水)

[宮城] 東京エレクトロンホール宮城
2024年2月2日(金)

[神奈川] パシフィコ横浜 国立大ホール
2024年2月7日(水) 
2024年2月8日(木)

[ソウル] KBS ARENA 2024年2月17日(土)
2024年2月18日(日)

[愛知] 名古屋国際会議場 センチュリーホール
2024年2月28日(水)

[大阪] オリックス劇場
2024年3月2日(土) 
2024年3月3日(日)

 
INFO
公式サイト:https://andteam-official.jp
Share
GLITTER | グリッターな人生を!(スタイルマガジン『グリッター』) > NEWS > ENTAME > MUSIC&MOVIE > 【Event Report】&TEAM、1st ALBUM SHOWCASE [First Howling : NOW]で自身初の単独コンサートツアー開催を電撃発表!

What's New 一覧

LATEST ISSUE

GLITTER 2023 SUMMER issue

エイジレス・ジェンダーレス・ボーダレスをコンセプトにライフスタイルマガジンとして新装刊。「グリッターな人生を!」目指し、人生を輝かせるためのモノコトヒトをクローズアップするメディアです。