記事検索
2024.03.08

【ミクチャ×GLITTER】次世代ライバーたちの等身大のメッセージ&特別ポートレートを公開

コミュニティアプリ「ミクチャ」内で行われた、次世代型の原石発掘オーディションイベント「miss & mr AQUAMARINE」。透明な海のような美しさ、勇気、献身的な愛を象徴する大型コンテストを勝ち抜いたのは、さまざまな魅力を持った4人のライバーたちだ。

今回は、ミクチャとGLITTERがコラボして、そんな4人のライバーたちにインタビューを実施!等身大のメッセージと、いつもとは違ったレアなビジュアルの特別ポートレートをお届けする。

【れな】

Q.本イベントに参加しようと思ったきっかけは?
A.まず「アクアマリン」というイベント名に惹かれました。学生時代からスキューバダイビングをやっていて海が好きなんです。海をテーマに配信できたら楽しいだろうなと思って、深海をイメージした服やウロコメイクなどで配信しました。それと、グランプリ特典の『GLITTER』掲載も魅力的でした。エイジレスにまだまだ自分を磨きたいと思っているので、雑誌のコンセプトにもあっているなと自信を持って参加できました。

Q.本イベントに参加してみた感想は?
A.初めての長期イベントだったこともあって、普段以上に睡眠時間を削っての配信が大変でした。そんな中でも常に誰かが配信にいてくれて、盛り上げて支えてくれるのが嬉しかったです。プライベートの時間のほとんどを配信に捧げられて、目標だった4冠も達成でき、悔いなく頑張れたと胸を張って言えます。

Q.ご自身のライバーとしての強みは?
A.仕事も配信も常に全力!目標を持って継続的に努力して、楽しみながら頑張り続けられるのが強みかなと思います。毎日ミクチャにいて、配信を2日続けて休んだことはありません。平日は仕事や他の事業もやりながら、毎週イベントに全力投球しています。そして、それに応えてくれるリスナーさんが私の自慢です!

Q.ライバーとしてのこれからの目標は?
A.ミクチャで配信を始めてもうすぐ1周年になります。まだまだ新参者で知名度も低いので、ミクチャで「れな」といったら私を思い浮かべてもらえるように目立っていきたいです。それと、所属事務所の知名度も上げられるように頑張ります!

Q.いつも応援してくれているリスナーにメッセージを!
A.いつも私の配信を楽しみにして来てくださり感謝しています。どんな時も支えてくれてありがとう!これからも、オンラインでもオフラインでも新たな挑戦を止めず走り続けるので、ついてきてくださいね。

 

【けーすけ】

Q.本イベントに参加しようと思ったきっかけは?
A.今回で長期イベントへの参加は4回目なのですが、これまでは一度もグランプリを取れたことがなかったんです。そんな時に募集欄でこのイベントを見つけて、4回目こそは絶対にグランプリを取るぞという気持ちで迷わず参加しました。

Q.本イベントに参加してみた感想は?
A.同じメンズライバーのえいみや、PINS、僕の3人で仲が良いんですが、他の2人は他のイベントで既にグランプリを取っていて「次は取るしかないよね」と言われていたんです。なので今回を経て、「やっとあいつらに並べたな」と思いました。

Q.ご自身のライバーとしての強みは?
A.ミクチャではクズキャラで通っていて、沼だと言われることがたまにあります(笑)。それもあって、どんな発言をしても「けーすけだからな〜」と笑って許してもらえるところが強みかな。

Q.ライバーとしてのこれからの目標は?
A.札幌コレクションや関西コレクションといった大きな舞台に立つこと。そのためにミクチャでもっと知名度を上げて、目標のランウェイを勝ち取りたいです。

Q.いつも応援してくれているリスナーにメッセージを!
A.いつも支えてくれてありがとう。みんながいるから今の自分がいます。これだけは、これから先も常に変わりません。応援してよかったと思える存在であれるようにこれからも頑張ります。

 

【ももにゃん】

Q.本イベントに参加してみた感想は?
A.いつも通り毎日楽しく配信ができました。決勝イベントが途中でやり直しになってしまったので、アイドルの大きなイベントと掛け持ちをしながらになってしまいましたが、ファンの皆さまがどちらのイベントも応援してくださり、両方2位になることができました。今回、準グランプリという素敵な結果をいただけてとても嬉しいです。

Q.ご自身のライバーとしての強みは?
A.ももにゃんの枠のリスナーさんは、みんなすごく仲良しなので、全員で同じ目標を持って頑張れるところが強みだと思います。普段から毎日朝と夜の1日2回配信しているのですが、このイベント期間中は、夜は0時まで配信をしていました。いつもみんなが暖かく見守ってくれています。

Q.ライバーとしてのこれからの目標は?
A.これからも楽しんでいただける配信ができるように、私も楽しみながら配信したいと思います。これからもよろしくにゃん♡

 

【molt】

Q.本イベントに参加してみた感想は?
A.準グランプリを獲れて嬉しい反面、正直にいうと大変なことも多いイベントでした。一番大変だったのは、一度イベントがやり直しになったこと。やり直しになる前の初日に誕生日配信をして盛り上がったんですが、それが無しになってゼロからのスタートになったのがキツかったです。でもその後、他のライバーさんのところに「やり直しになっちゃった」とコメントしに行ったり、ボーナスを狙って企画をしたりして立て直せたのでよかったです。今日もこうして素敵に撮影してもらえて嬉しかったです!

Q.ご自身のライバーとしての強みは?
A.結構下ネタを話したり、クセのある配信をしています(笑)。それでもバンされていないということは、アンチがあまりいないのが強みかもしれません!

Q.ライバーとしてのこれからの目標は?
A.僕のリスナーさんは2〜3名くらいで、他の配信のリスナーさんが遊びに来てくれることが多いんですね。なので、リスナーとして自分を応援してくれる方をもっと増やしたいです。あとはモデルをすること、そして最終的に古着屋を経営するのが目標です。

Share
GLITTER | グリッターな人生を!(スタイルマガジン『グリッター』) > NEWS > ENTAME > 【ミクチャ×GLITTER】次世代ライバーたちの等身大のメッセージ&特別ポートレートを公開

What's New 一覧

LATEST ISSUE

GLITTER 2023 SUMMER issue

エイジレス・ジェンダーレス・ボーダレスをコンセプトにライフスタイルマガジンとして新装刊。「グリッターな人生を!」目指し、人生を輝かせるためのモノコトヒトをクローズアップするメディアです。