記事検索
2023.01.20

【GLITTER×VIPPY】IMALU interview「Talk about one’s experiences!〜デリケートゾーンと向き合って〜」

30代を迎え、自身のカラダの変化についてフェムテック関連の意識がより高まり、カラダや性の悩み、生理やセクシャルウェルネスについてのディスカッションをポッドキャストやYouTubeチャンネルで発信しているIMALUさん。そんな彼女が実感しているデリケートゾーンケアや注目しているフェムケアについてお話をお聞きしました。

 

自分自身を丁寧にいたわるフェムケアで、外側からも内側からも美しさを磨ける

ーー実際に行っているフェムケアは何ですか?

「デリケートゾーン専用のケアは毎日のルーティンになっています。 専用ソープでの洗浄や専用美容液とクリームでの保湿をしています。私のポッドキャスト番組『ハダカベヤ』でもよくリスナーさんから届くのが“生理のお悩み”。生理中の不快感や、デリケートエリアのかゆみやムレなど、リスナーの方と同様に私自身も悩んでいたのですが、デリケートゾーンのケアを始めてからは気にならなくなりました。無意識にストレスを感じていたんだなと悩みが解消されてから実感しましたね」

ーーほかにも、IMALUさんが気になっているフェムケアに関する話題はありますか?

「デリケートゾーンのケアの延長線上で、腟に関する話題は私自身も気になっていますし、番組のリスナーさんからの関心度も高いです。腟ケアって、性交渉の感度をよりよくするためのもの、というイメージがあったけど、いろいろと詳しく調べてみると、それだけではなく美容や健康のためにも効果的であることを知りました。ホルモンバランスを正常に整えるアンチエイジングの効果が期待できたり、腟内に弾力がついて、尿漏れやぽっこりおなかの防止、スタイルアップにもつながるなど、年齢を問わずケアをしていくことが大事なんだと感じました。実際に、腟ケアをしている人って、若々しくてキレイな人が多い印象もあります。自分を丁寧にいたわることで、自己肯定感も高まるし、内側からの“美”があふれ出てくるんだと思います」

ーー今回、腟ケアができるVIPPYを手に取ってみていかがでしたか?

「手に収まるサイズ感で、軽くて持ちやすく、自宅で手軽にケアできるのがうれしいですよね。デザインもスタイリッシュですし、お部屋に置いてあっても違和感なくなじみます。刺激が強すぎず、心地いい使用感でした。普段使わない筋肉にアプローチされているのがわかりましたし、今後も続けていきたいです。VIPPY専用美容液も乾燥ケア、 シミや黒ずみケアなど、フェイスケアと同じように、お悩み別にセレクトできるのが続けやすいポイントのひとつだと思います」

ーーどんな人におすすめしたいですか?

「結婚・妊娠・出産などライフステージが変化しやすい同世代の女性に知ってもらいたいアイテムです。興味はあっても、自分で買うことに抵抗のある人もいると思うので、ギフトにもいいなと思います。私もよく、女友だちへフェムテック関連のアイテムを贈ることがあるのですが、みんなとても喜んでくれます。 毎日をより快適に、より心地よく過ごすために、みんながもっとフェムケアと向き合い、自分自身を大切にできるケアを始められたらいいですよね」

PROFILE

IMALU/1989年9月19日生まれ、東京都出身。タレントとしてテレビやラジオで活躍。また、保護犬猫シェルターに足を運び、ボランティアで保護活動にも参加。カラダや性の悩み、対人関係や恋愛、社会課題についての疑問を“ハダカの声”でディスカッションする『ハダカベヤ』をPodcast番組で配信中。

 

VIPPYで始めるフェミニンケア

中・高周波により血流促進ながら、EMSの電気刺激により骨盤底筋に働きかける

EMS(筋肉アプローチ)、中・高周波(血流促進)、インサートパルス(導入)を同時に発生させる事で短時間で簡単にケア可能。3パターンのバイブレーションを搭載し、お好みの振動でデリケートゾーンを心地よくマッサージ。シリコン素材で手になじむマウスのようなデザインで、見た目もスタイリッシュでコンパクト。Vippy 各¥95,700(総合美容液とセット)

 

お悩みに合わせた集中美容を叶えるVIPPYと併用することで浸透率をUP

デリケートゾーンをやさしくケアしてくれる総合美容液をはじめ、黒ずみ・年齢による衰え・においなどそれぞれのお悩みに特化した専用美容液。

デリケートゾーンを潤し免疫力を向上。総合美容液¥19,800

植物由来の成分でやさしく殺菌してにおいをブロック。アロマ美容液¥16,500

お肌にハリと潤いを与えるエイジングケア。テンション美容液¥16,500

美白成分配合で黒ずみにアプローチ。ホワイト美容液¥16,500

 

オーガニック成分でできたお肌にやさしい濃密泡の弱酸性ソープ

植物性のオイルやエキスで抗炎症や美白・抗菌・抗酸化など、オーガニックでありながら美容効果の高い成分を配合。 リラックス効果のあるラベンダーの香り。Vippy ClearWash ¥5,940

 

 

株式会社 WinQ

https://vippy-jpn.com

 

Photos Kazuna Iida / Styling Mana Kogiso / Hair&Make-up Yukako Morino / Words Maiko Watanabe / Edit Kaori Watabe

Share
GLITTER | グリッターな人生を!(スタイルマガジン『グリッター』) > LOVE&SEX > WELLNESS > 【GLITTER×VIPPY】IMALU interview「Talk about one’s experiences!〜デリケートゾーンと向き合って〜」

What's New 一覧

LATEST ISSUE

GLITTER 2023 SUMMER issue

エイジレス・ジェンダーレス・ボーダレスをコンセプトにライフスタイルマガジンとして新装刊。「グリッターな人生を!」目指し、人生を輝かせるためのモノコトヒトをクローズアップするメディアです。