記事検索
2022.12.27

【GLITTER×VIPPY】石倉ノア×島袋聖南 interview「フェミニンケアとパートナーシップ」

Netflixで配信された恋愛リアリティーショー『テラスハウス』内でカップルとなり、番組史上初のテラハ婚として話題になった 石倉ノアさん&島袋聖南さんご夫妻。今年4月に第1子となる男の子が誕生。そんなおふたりに産後の女性特有のお悩みやフェムケアに対する向き合い方とパートナーシップについて、 両者の目線から語っていただきました。

フェムケアの重要性をお互いに理解し向き合うことでよりよいパートナーシップが築ける

――出産後、聖南さんはご自身のカラダの変化やマイナートラブルに悩まれたそうですね。

聖南「産後に尿もれや腟の緩みなど、カラダの変化に衝撃を受けました。“ずっとこれが続くのかな?”って、後ろ向きな気持ちになることも。さらに産後のホルモンバランスの乱れによって、ちょっとしたことでもイライラしたり心に余裕がなくなったり……。最初はひとりで抱えていたのですが、友だちに話したり、本を読んだりして、私だけじゃないんだということがわかり、ちょっとホッとして。そんなときに、彼にも打ち明けたんです」

石倉「彼女自身が経験し感じたことを、共有できたらいいなと思いながら、聖南の話を聞いていました。実際に、女性のカラダに対する知識がなかったので、彼女と一緒に本を読んだり、自分なりに調べてみたりしました」

聖南「彼と一緒に学んだことで私自身もカラダのことについて理解が深まりました。さらに相手をいたわりお互いに寄り添えるようになるから、知ることってとても大事だなと実感しました」

――ノアさんは、女性のフェムケアについてご存じでしたか?

石倉「正直知りませんでした。そういうケアがあることを男性も知ることで女性に対する接し方も変わりますし、今はわりと普通のことなんだって、身近に感じられるようになりました」

聖南「おかげでポジティブに取り入れられるようになりました。実は、2カ月前からVIPPYを使っているんです。使い続けているうちに、腟が引き締まるような感覚も実感できて、気持ちも前向きになれたんです」

石倉「本人からその話を聞いて、こんなに変わるんだと驚きました。フェムテックって聞くと、セクシャルなイメージが強い気がしていましたけど、そういうことじゃないんですよね。それに、VIPPYはデザインも洗練されていておしゃれですし」

聖南「美容液もリラックスできる香りで癒やされました。悩んでいた尿もれも軽減されて、日常を穏やかに過ごせるようになりました。そうなると自分に自信も取り戻せるし、 心にも余裕が生まれ、まわりにもやさしくなれます。彼ともさらにいいコミュニケーションをとれるようになったんじゃないかな」

石倉「彼女だけに任せるのではなくて、あえてふたりで向き合って取り組んでいくことで関係性も成長していくんだと思います」

――VIPPYはどんな方におすすめしたいですか?

聖南「カラダのトラブルが出がちな産後や、年齢を重ねた女性に知ってもらえたらうれしいです。腟ケアをして、より健康と美を磨いていけたら、毎日ハッピーに過ごせそう!」

石倉「話しにくい現状は女性だけでなく、 男性も感じている部分。夫婦で、カップル同士でまず共有して理解を深めれば、 体調の改善にも役立つし、よりよい関係が築けると思います。マイナスなことはひとつもないので、こういう意識がもっと広がっていければいいですね」

 

PROFILE

石倉ノア/1996年11月19日生まれ、オーストリア出身。現在はモデル、PR、キャスティングと多岐にわたって活躍中。

島袋聖南/1987年4月4日生まれ、沖縄県出身。モデルとして幅広く活躍しながら、ヨガインストラクターとしても活動中。

 

VIPPYで始めるフェミニンケア

中・高周波により血流促進ながら、EMSの電気刺激により骨盤底筋に働きかける

EMS(筋肉アプローチ)、中・高周波(血流促進)、インサートパルス(導入)を同時に発生させる事で短時間で簡単にケア可能。3パターンのバイブレーションを搭載し、お好みの振動でデリケートゾーンを心地よくマッサージ。シリコン素材で手になじむマウスのようなデザインで、見た目もスタイリッシュでコンパクト。Vippy 各¥95,700(総合美容液とセット)

 

お悩みに合わせた集中美容を叶えるVIPPYと併用することで浸透率をUP

デリケートゾーンをやさしくケアしてくれる総合美容液をはじめ、黒ずみ・年齢による衰え・においなどそれぞれのお悩みに特化した専用美容液。

デリケートゾーンを潤し免疫力を向上。総合美容液¥19,800

植物由来の成分でやさしく殺菌してにおいをブロック。アロマ美容液¥16,500

お肌にハリと潤いを与えるエイジングケア。テンション美容液¥16,500

美白成分配合で黒ずみにアプローチ。ホワイト美容液¥16,500

 

オーガニック成分でできたお肌にやさしい濃密泡の弱酸性ソープ

植物性のオイルやエキスで抗炎症や美白・抗菌・抗酸化など、オーガニックでありながら美容効果の高い成分を配合。 リラックス効果のあるラベンダーの香り。Vippy ClearWash ¥5,940

 

 

株式会社 WinQ

https://vippy-jpn.com

 

Photos〈Item〉 Kazuna Iida / Words Maiko Watanabe / Edit Kaori Watabe

Share
GLITTER | グリッターな人生を!(スタイルマガジン『グリッター』) > LOVE&SEX > WELLNESS > 【GLITTER×VIPPY】石倉ノア×島袋聖南 interview「フェミニンケアとパートナーシップ」

What's New 一覧

LATEST ISSUE

GLITTER 2023 SUMMER issue

エイジレス・ジェンダーレス・ボーダレスをコンセプトにライフスタイルマガジンとして新装刊。「グリッターな人生を!」目指し、人生を輝かせるためのモノコトヒトをクローズアップするメディアです。