記事検索

【IS:SUE】メンバーの“異種”な魅力を深掘り!クールなオールラウンダー・RINOに10の質問「パフォーマンスを通して恩返ししたい」

6月19日にメジャーデビューを果たした4人組ガールズグループ・IS:SUE(イッシュ)。メンバーのNANO、RINO、YUUKI、RINは、日本で過去最大級規模となったガールズオーディション番組「PRODUCE 101 JAPAN THE GIRLS」のファイナリストとなり、一際異彩を放っていた4人。

グループの情報が解禁されるやいなや、待ち望んでいたファンを中心にSNSは大きな盛り上がりを見せ、DEBUT SINGLE『1st IS:SUE』のリード曲『CONNECT』のMV再生数は公開から1ヶ月足らずで500万回を突破。GLITTERでは、そんな彼女たちのパーソナルな部分によりクローズアップ。本記事ではRINOに10の質問を聞く。

【個人PROFILE】

RINO

2003年9月1日、神奈川県生まれ。歌、ダンス、表情管理のすべてで魅了するオールラウンダー。

Q1.グループの中での自分の役割は?
「見守り担当。例えば話し合いをする時は、自分の意見を持ちつつ、一歩引いてみんなの意見を聞いてから発言したり、客観的に見られていない部分を補完したりするよう意識しています。私はサポート型の人間で、引っ張るよりもそういう方が向いているんです。ステージ上では、ボーカルで存在感を発揮したいです!」

Q2.IS:SUEのメンバーになる前と後で、自分のいちばん変わったところは?
「自分の感情をちゃんと伝えるようになりました。前まではそれが苦手で、悩み事も自分で背負いこんで崩れてしまうことが何回かあったんですね。でもIS:SUEのメンバーとは今後家族以上に一緒に過ごすと思うので、些細なことも伝える必要があるよなって。悩みや不安を話すと楽になると知ったので、前よりも言葉にすることが増えました」

Q3.同じグループになる前と後で、印象がいちばん変わったメンバーは誰?
「RINちゃん。YUUKIちゃんとNANOちゃんは前から結構話していたのでどんな子か知っていたんですが、RINちゃんは同じグループになって初めてこんなに話しました。今はもはやいちばん自分と近しいものを感じています。mbtiも似ていて感情の抱き方が一緒だし、観ている動画もほぼ同じです!」

Q4.IS:SUEのメンバーの中で「犬っぽい」「猫っぽい」人は誰?
「犬100%なのはNANOちゃん。人懐こくていろんな人に好かれてます。犬と猫50%ずつなのがYUUKIちゃん。おしゃべり大好きなところは犬だけど、見た目とおっとりしているところが猫! RINちゃんも50%ずつかな。人が大好きなところは犬っぽいけど、ふとした表情や行動が猫っぽいときもあります。この2人は両面ありますね」

Q5.「異種」にかけて、「自分のここ人と違うかも」と思うところは?
「日常生活において、物の場所が決まっています。シャンプーとかぬいぐるみとか抱き枕とか、“これはここにあるべき”っていう変なこだわりを持っています。居場所のない子がいたら、100円ショップでボックスとかを買ってきて収納してあげます」

Q6.どういった英雄像を目指している? またあなたにとっての英雄は誰?
「私たちが掲げる“Not wrong, just different”という言葉の通り、異種な存在ではありながら誰かの支えになれたら嬉しいです。あとメンバー一人一人が誰かのロールモデルになれたらいいなって思います。私のロールモデルで英雄なのは、BLACK PINKのジェニさん。ステージも声も表情もファッションも、まさに私がなりたい理想像です」

Q7.試練に立ち向かう/挫折を克服する時、どんなことをして乗り越える?
「自分の思っていることを何かに書き出してから、その時にしたいことをする! 歌いたいならカラオケに行くし、一人になりたかったら閉じこもります。そして、この先にいいことが待っているからこの経験があるんだって、自分への慰めの言葉を言ったり書いたりします」

Q8.必ず持ち歩くアイテムを3つ教えて!
「イヤホン、リップ、おぱんちゅウサギの何かしらのグッズ。ピンク色がすっごく好きなわけじゃないんですけど、おぱんちゅウサギの影響で私物が全部ピンクなんです! 今日持ってきたカバンにも、ポーチにも、携帯電話にもおぱんちゅウサギのストラップが付いています。本当に大好き!」

Q9.“輝き続けること”がコンセプトにあるGLITTERにちなんで、輝き続けるために日々やっているルーティンやマイルールは?
「毎日パックをすることと、1日中すっぴんだった日もクレンジングをすること。毎日クレンジングをし出したら、肌の調子がよくなってニキビができづらくなりました!」

Q10.あなたにとって“GLITTER”なものは何?
「ファンのみなさん。ファンのみなさんがいてくださって初めて、自分の輝く場所ができるんだなってつくづく感じています。長い間私たちを待っていてくださったみなさんには感謝しかないですし、これからもっとたくさんの感謝や愛を、パフォーマンスを通して伝えて、恩返ししていきたいです」

 

【INFORMATION】
IS:SUE Official site:https://is-sue.jp/?lang=en
『CONNECT』MV:https://youtu.be/OTKY-xljazo?si=OiLJAjZQN91ZBzEI
 
Photograph:Yusuke Katsuyoshi(PEACE MONKEY)
Styling:Tommy
Hair&Make-up:鈴木望恵扇、たるみえれな、ナカヤスミク(MASTER LIGHTS)
Interviewer:Anco Oshita
Share
GLITTER | グリッターな人生を!(スタイルマガジン『グリッター』) > NEWS > ENTAME > MUSIC&MOVIE > 【IS:SUE】メンバーの“異種”な魅力を深掘り!クールなオールラウンダー・RINOに10の質問「パフォーマンスを通して恩返ししたい」

What's New 一覧

LATEST ISSUE

GLITTER 2023 SUMMER issue

エイジレス・ジェンダーレス・ボーダレスをコンセプトにライフスタイルマガジンとして新装刊。「グリッターな人生を!」目指し、人生を輝かせるためのモノコトヒトをクローズアップするメディアです。