【GLITTERインタビュー】「美少女図鑑」の注目女子Part2
1800万ユーザー超が使うライブ配信&動画アプリ「ミクチャ」&“次世代人気美少女”を生み出すメディア「美少女図鑑」と「GLITTER」とのスペシャルシューティング企画。
今回は、ポイントランキングで選ばれた鈴木南美さんと田巻果奈さんのお二人にそれぞれの好きなモノや気になるコトなど深堀りしました!
鈴木南美さん
25才・レースクイーン、福島美少女図鑑専属モデル、ライバー・福島県出身
Instagram:@namiii0115
Qボディケアで気をつけていることは?
「お風呂上がりは顔と同じように化粧水、クリームを体にもつけて保湿します。レースクイーンをしているので、仕事柄脚を出したり、立ちっぱなしだったりと負荷がかかるので、レッグケアは入念に。かっさを常にバッグに入れて、いつでもどこでもゴリゴリとマッサージして、むくみ対策してます!」
Q体型維持の秘訣を教えて
「食事がいちばん大事だと思います! 私が心がけているのは、カロリーや量ではなく質とタイミング。食事と食事の間は10~12時間は空ける、一日三食と決めずにお腹が空いたと感じたら食べるなど。料理するのも好きなので、基本は自炊。みそ汁は酵素たっぷりで体にいいので毎日飲みます。そうしていると、たまのラーメンやファストフードも、罪悪感なく食べられるし、ちょっとくらい食べすぎても太ることもありません」
Q今ハマっていることは?
「大のサウナ好きです! 全国出張が多いお仕事なので、そこのご当地サウナを調べて行くのが楽しみ。休日もひとりでスーパー銭湯に出かけてのんびりしたりも。サウナ中は瞑想できるというか、デジタルデトックスにもなるのでおすすめ。髪の毛の乾燥を防ぐためにも、マイサウナハットは必須です!」
Q好きなパーツやメイクのこだわりは?
「自分では、瞳の色が気に入っています。明るめの茶色で、太陽を浴びるとひまわりみたいな模様に見えるところです♡ メイクも瞳に合わせて、まつ毛やラインはブラウン系にしてソフトにするのがこだわり。涙袋もしっかりめに。メイク前にやさしくつまんでぷっくりさせてから、メイクでシャドウを入れるとぷっくり感が強調されますよ」
Q休日は何をしてる?
「食べ歩きです! 食べることが大好きで、特にラーメン、油そばにハマり中。お酒も飲むので、おいしいご飯屋さんを探しては友達と食べに行くのが趣味。あとはアニメも好きなのでよく見ます。いろいろ幅広く見るけど、中学1年の頃に出会って以来、エヴァンゲリオンは何周もしているくらい好き。ポップアップに行ったり、グッズ課金もするほど」
田巻果奈さん
24才・タレント、モデル・福島県出身。
Instagram:@kana__tamaki
Q普段の活動を教えてください
「地元の福島を拠点に、バラエティ番組のリポーターなどに出演しています。昔はアイドル活動をしていたこともあり、歌やダンスを含め自分を表現するのは得意なほうですが、タレントとしての活動は新たな挑戦でした。現在はトークスキルを身につけたくて、いろんなテレビ番組をみて研究中です」
Q憧れている人や尊敬する人はいる?
「ブランチレポーターの鈴木あきえさんです。以前番組で共演させていただいてから、その立ち振る舞いや気転の利くトークスキルに感動! 著書も買って読んでいます。私自身、レポーターのお仕事が多いので、とても勉強になりました」
Q今回のコンテストに参加したきっかけは?
「GLITTERで拝見した三上悠亜さんのビジュアルがかわいすぎて思わず見とれました♡ それと、普段はバラエティ番組やラジオなどの活動が多いので、こんな風に素敵な撮影もしてみたいし、皆さんにもいろんな私の姿をみて勇気を与えたいという思いもありました」
Q今ハマっていることは?
「1年半くらい前から始めたゴルフです。まわりの地元の友達がみんなやっていたり、お仕事でご一緒するプロデューサーさんにも勧められて始めてみたら、しっかりハマりました(笑)。週1でコースをまわっていて、今のところベストスコアは108なのでもっと上手になりたい。休日はほぼゴルフに時間を費やしています」
Q美容のこだわりはある?
「メイクはハイライトがポイント! どんなときも必ず入れます。テレビに映ったとき、テカリに見えないように、顔中にいくつも小さく効かせるのがこだわりです。ボディでいうと、エステや整体などメンテスポットをめぐってます。東京に行く際は、気になるお店をチェックしておいて行ってみるのが楽しみ」
Photograph:Norikazu Hashimoto
Styling:MURUA(鈴木南美)/dazzlin(田巻果奈)
Hair&Make-up:Yuzuko
Interviewer:Urara Sasaki