記事検索
2021.07.12

剛力彩芽interview 年齢や時代が変わっても『かわいい人』でありたい

Ayame’s Glitter Skin

ときに儚く、ときに大胆に—

「2つのツヤ肌」を味方に、エイジレスに生きる。

 

どんな時代でも、いくつになっても、楽しそうに生きる人こそ、エイジレス。

そして、その笑顔のそばにはいつも”ツヤ”が寄り添う。

『GLITTER』No.1 (7月5日発売号)では、自分らしく生きる自信を与えてくれるツヤ肌の作り方をエイジレスビューティな女優・剛力彩芽さんとナビゲート。

GLITTER_ONLINEでは、撮影後のインタビューをご紹介します。

 

 

剛力彩芽 interview

 

年齢や時代が変わっても『かわいい人』でありたい

 

チュールドレス ¥55,000〈VIVIANO〉 ネックレス ¥30,580/(KNOWHOW/KNOWHOW JEWELRY)    片耳イヤリング¥36,300〈IOSSELLIANI/アッシュ・ペー・フランス(本社)〉 中指のリング¥18,700〈See Mee/アッシュ・ペー・フランス本社〉 人差し指のガラスリング¥10,560〈LAN〉

 

「マスク生活ということもあり、プライベートでは1カット目のような、素肌感を大切にしたベースメイク(P.54〜55参照)をすることが多めです。マスクを外しても印象が変わらない感じがナチュラルで素敵だなと思うし、相手をビックリさせない気遣いもできますよね。けれども、今後自分でも“絶対にトライしたい!”と思ったのは、2カット目の肌作り(本誌P.56〜57参照)。ファンデーションをしっかり塗っているけれど濃い印象やのっぺり感がなく、もともとの骨格が美しく立体的に湧き立つような仕上がりがすごく好き! ちゃんとメイクしているけれど、していない雰囲気もあるのがワンランク上でカッコいいと思いました」(剛力さん)

 

剛力彩芽

ジャケット ¥64,900/UJOH エム 右耳チェーンダブルイヤカフ ¥29,400/〈KNOWHOW KNOWHOWJEWELRY〉

 

 

–“元気で明るい女の子”のイメージが強かった剛力さんも、今年2月に28歳を迎えた。プライベートのファッションは、2カット目に着用したジャケット&パンツスタイル風の辛口テイストのものが多いそう。

「チュールのワンピースとか、甘くてかわいい系のファッションは最近ようやく、照れずに着こなせるようになりました。アラサーという今の年齢と顔がなかったら、赤ちゃんになっちゃいそうで(笑)。子どもの頃からお洋服が大好きですが、年齢を重ねた今後のほうがファッションの幅が広がりそうでワクワクしています」

 

−28歳になった途端、何かがスッと抜けたように年齢の枠にとらわれなくなったという、剛力さん。以来、“今を楽しまないとソン!”と思い、女優業のほか、アパレルのプロデュースなど、活躍の場を広げている。

「ここ1〜2年で、背伸びをすることをやめました。知らないこともわからないこともまだまだあるし、悩んだり落ち込んだりするときもある。その一方で、私はやっぱり笑うことが好きだし笑い声が大きいと言われるし、結局は明るくてノーテンキな性格だと思います(笑)。今はそのすべてを無理には隠そうとせず、自然体で楽しく過ごしていたい。まずは自分がハッピーで楽しまないと、皆さんに楽しさを伝えられないと思うんですよね。いくつになってもワクワクする気持ちを大切にして、“かわいらしい人”でいたいな♪  あ! 気分や体調を明るくリセットするなら、ピラティスがおすすめですよ。私も週2回のペースで通っています」

 

 

PROFILE

剛力彩芽(ごうりきあやめ)

女優として、数多くの映画やドラマに出演。現在CX連続ドラマ「彼女のウラ世界」(毎週月曜24:25~)がオンエア中。

 

Photos Takashi Yoshida / Styling Miku Ogawa / Hair&Make-up Mifine@SIGNO /  Edit&Words Masumi Kitagawa

※掲載商品のSHOP LISTは本誌129ページにあります。

Share
GLITTER | グリッターな人生を!(スタイルマガジン『グリッター』) > NEWS > BEAUTY > COSMETICS > 剛力彩芽interview 年齢や時代が変わっても『かわいい人』でありたい

What's New 一覧

LATEST ISSUE

GLITTER 2023 SUMMER issue

エイジレス・ジェンダーレス・ボーダレスをコンセプトにライフスタイルマガジンとして新装刊。「グリッターな人生を!」目指し、人生を輝かせるためのモノコトヒトをクローズアップするメディアです。