記事検索

大自然の中でマインドフルに心と身体を整える。第2回「SOUL RETREAT CAMP」の開催が決定!

SOUL RETREAT CAMP」が、10月10日に制定されている「世界メンタルヘルスデー」を含む2021年10月9日(土)〜10日(日) の2日間、千葉県勝浦市のREWILD MUSIC FES CAMPにて2回目の開催が決定! 自然の風と解放感に満ちた天然の芝生が広がる33,000㎡もの敷地の中、自分に合ったスタイルでメンタルヘルスの向上をはかることができる。

本イベントでは、大自然の中で行うマインドフルネス瞑想やヨガ、フィットネスなど、いつもは外に向かっている意識を内側に向け、自分自身と向き合う時間を作るための充実したプログラムを用意。


フィットネスなどで身体を動かした後は、さらに汗をかくことのできるサウナを楽しむのもおすすめ。サウナには欠かせない水風呂や外気浴で、最高の“ととのう”を体験したい。他にも身体に優しい食材やドリンクが楽しめるオーガニックやヴィーガンフードも豊富に取り揃えるなど、様々な側面からセルフケアをサポート。
さらに芝生の上では、心地よい音楽に身を任せてチルアウトを。芝生の上で裸足になり“アーシング”することで、大地のパワーをいただきながら音楽を堪能できるのがうれしい。


夜は焚き火を囲み、1/fの揺らぎを感じながら脳をリラックスモードへスイッチング。キャンプファイヤーを囲んで談笑したり、火の揺らぎを眺めたりしながら、脳がリラックスした状態で1日を締めくくって。


大切な家族や友人、ペットと2日間を共に過ごすし、心の繋がりを深めてポジティブマインドを共有することで、改めて仲間と過ごす時間の大切さを実感することができるはず。

 

<SOUL RETREAT CAMP開催概要>
【日時】 2021年10月9日(土) 〜10月10日(日)
【会場】 REWILD MUSIC FES CAMP(千葉県勝浦市大楠1537)
【公式サイト】 www.soulretreatcamp.com
【Instagram 】 https://www.instagram.com/soul_retreat_camp/
Share
GLITTER | グリッターな人生を!(スタイルマガジン『グリッター』) > NEWS > LIFESTYLE > 大自然の中でマインドフルに心と身体を整える。第2回「SOUL RETREAT CAMP」の開催が決定!

What's New 一覧

LATEST ISSUE

GLITTER 2023 SUMMER issue

エイジレス・ジェンダーレス・ボーダレスをコンセプトにライフスタイルマガジンとして新装刊。「グリッターな人生を!」目指し、人生を輝かせるためのモノコトヒトをクローズアップするメディアです。