今のトレンドはカラーマスカラ♡ いちおし6選をえまえり姉妹がお試し!
マスク生活が続いて上半顔しか見えず、代わり映えしないメイクには限界! それなら目元にちょっぴりニュアンスを足して、新鮮な抜け感メイクを楽しもう。今回はG-Leadersの谷奥えま&えり姉妹が、注目のカラーマスカラ6つをセルフィー&スウォッチとともにピックアップ。試してみたいカラーマスカラを見つけてみて。
【目次】
- 今いち押しのカラーマスカラはこちら!
- to/one ロング ラッシュ マスカラ
- アニヴェン カラーリングマスカラ
- セルヴォーク インラプチュア ラッシュ
- ヒンス ニューアンビエンスカラーマスカラ
- アディクション ザ マスカラ カラーニュアンス WP
- UZU モテ マスカラ
今いち押しのカラーマスカラはこちら!
2021年の秋冬に買い足すべきコスメは、なんといってもカラーマスカラ。アイシャドウやアイライナーはそのままでも、まつ毛に色をプラスするだけで今年らしい新鮮なメイクが楽しめる! カラーマスカラといってもパキッと発色するカラーから、ニュアンスを出せる絶妙カラーまで種類はたくさん。今回は、いま注目のカラーマスカラを6つご紹介。
to/one ロング ラッシュ マスカラ
「普段から愛用しているオレンジカラー!オレンジを塗ることで、全体的に柔らかい雰囲気に仕上がります。普段私が使うときは、目頭と目尻に塗って抜け感を出したり、全体的に塗って明るさを出したりしています」(谷奥 えり)
長さとツヤ、カールキープを叶えるフィルムタイプ。肌なじみのいいオレンジで、エネルギッシュな印象を与えながらもやさしい目元に。お湯落ちするのもGOOD。
アニヴェン カラーリングマスカラ
「ポイントに使うと映えるイエロー。一度塗りだけでかなり発色が良いです。全体的に黄色を付けることで目元に抜け感が出ます。普段使いするのもいいですが、今後はイベントでも使いたいです♪」(谷奥 えり)
マットな質感だから大人のカラーアイメイクを楽しめる。重ね塗りをしてあえてダマっぽく、バサバサに魅せるとワンランク上の今っぽい目元に。目尻や下まつ毛のみにオンして、ポイントで使うのもおすすめ。
セルヴォーク インラプチュア ラッシュ
「初めてグリーンブルーを使ってみました!ブルー感はそんなに強くなく、デイリーメイクに使えそうです。上まつ毛だけに濃く塗ってから写真を撮ると、クールな仕上がりになりました。今年の冬はブルー系で大人っぽく演出するのもいいなと思います」(谷奥 えり)
水や皮脂、汗に強いのに、お湯で落とせるフィルムタイプ。ブラシがコンパクトで、下まつ毛や目尻などのパーツも塗りやすい。派手にならず洗練された上品な印象に仕上がるので、カラーメイク初心者でも使いやすい。
ヒンス ニューアンビエンスカラーマスカラ
「一気に透明感を出してくれるきれいな色です。カラーマスカラなのに派手すぎず、ナチャラルな色なので仕事のときも使えそう♡カラーマスカラに初めてトライする人でも使いやすそうだなと思います。塗りやすさ、落としさすさもよかったです!」(谷奥 えま)
チョコレートのようなブラウンカラー。目元にナチュラルになじみ、長いまつ毛を演出できる。スリムカーブブラシで、短いまつ毛もしっかりキャッチ。
アディクション ザ マスカラ カラーニュアンス WP
「明るすぎずナチュラルになじんで、抜け感を出してくれるのでお気に入りです。光に当たるとほんのりピンク色になり、とってもかわいいです!アンニュイ感を出したいときにおすすめです。 冬だからこそメイクは色で遊ぼうと思います」(谷奥 えま)
繊細なカラーでニュアンスをプラス。きれいなカールが持続するウォータープルーフタイプで、汗や水に強いのも魅力。その日のメイクに自然に溶け込み、いつもと違う今年らしさを感じるメイクを楽しめる。
UZU モテマスカラ
「大人っぽく仕上げてくれるバーガンディ。オレンジシャドウと合わせるとなじみます。いろんなテイストに挑戦できそうな色。いつも黒のマスカラを使うことが多く、マンネリ化していたのでカラーマスカラをつけて気分が上がりました!」(谷奥 えま)
独自の天然ミネラル成分を配合し、まつ毛をケアしながら色遊びができるマスカラ。深みのあるバーガンディカラーで、ミステリアスな美しい印象に仕上げる。5つのフリー(※)もポイント。
※:クルエルティフリー/アルコールフリー/硫酸塩フリー/フタル酸フリー/タルクフリー/無香料
Edit&Words Seimu Kawahara