自然の栄養素を生きたまま美味しく。ロースイーツパティスリー「POSH」が清澄白河にオープン!
清澄白河に、“焼かない”ロースイーツパティスリー「POSH(ポッシュ)」がオープン。
“行列ができる”フルーツサンド専門店「ダイワ中目黒」でも知られる、愛知県岡崎市の八百屋「ダイワスーパー」が毎朝厳選するフルーツを使用する(一部は農家直送)ロースイーツパティスリーとして、オープン前から注目を浴びていた「POSH」。
専属パティシエを務めるのは、幼少期から体が弱かった山本絵奈氏。20代で大きく体調を崩したことをきっかけにローフードを独学した彼女が、体にいいもの=おいしくないという固定概念を覆したいという想いから、自然のパワーや植物の生命力を感じるロースイーツを提案する。
同店のメインメニューとなるのは、最旬のフルーツを贅沢に使ったタルト。小麦、乳製品、卵、大豆不使用、白砂糖、トランス脂肪酸、人工香料や着色料、保存料、添加物不使用で、ヴィーガンやベジタリアンにも対応。“焼かずに”48℃以下の低温で、フルーツやナッツの酵素や栄養素を壊さずに仕上げたスイーツをラインナップする。
ドリンクには同じく清澄白河にある焙煎所、「ヘイガン オーガニック コーヒー」で毎朝焙煎したフレッシュなコーヒーのほか、日本に初上陸したアダプトゲン*ドリンク「アニマムンディハーバルス」も用意。ミルクは店舗奥のアトリエで生のアーモンドから搾ったクラフトアーモンドミルクをオプション(別料金)で追加することも可能。そして、テイクアウトにはバイオマス対応のレジ袋と環境に配慮したパッケージを採用。
誰もが美味しく楽しめるロースイーツは、褒められ手土産としても間違いなし!
*ストレス因子に対する体の回復力が高めることが期待されている成分。