記事検索

TOMORROW X TOGETHERより、若者の成長物語をキーにした3rd Album『The Name Chapter: FREEFALL』でカムバック

(P)&(C) BIGHIT MUSIC

BTSと同じ事務所所属であるTOMORROW X TOGETHERが、3rd Album『The Name Chapter: FREEFALL』のためのメディアショーケースを2023年10月12日(木)に開催した。限界を定めず絶えず新しさを追求し、自分たちだけの領域を構築してきたTOMORROW X TOGETHER。彼らがもうひとつの青春の記録『The Name Chapter: FREEFALL』で全世界のリスナー待望のカムバックを果たした。

(P)&(C) BIGHIT MUSIC

全世界の音楽市場で旋風を巻き起こしているTOMORROW X TOGETHERは、共感を呼ぶストーリーテリングとトレンディな音楽、パフォーマンスでZ世代を代表するアーティストとして位置づけられている。アルバムごとに目覚ましい成果を遂げ、数多くのK-POPグループの中で「初」、「最短」の記録を達成した。前作『The Name Chapter: TEMPTATION』は「ビルボード200」に1位でチャートインし、TOMORROW X TOGETHERは米国シカゴで開かれた大規模音楽フェスティバル「ロラパルーザ」でK-POPグループとしては初めてヘッドライナーで公演を行った。また、デビュー4年6ヶ月で「2023 MTV Video Music Awards」の舞台にパフォーマーとして招待され、K-POPアーティストの中でデビュー最短にしてこの授賞式で公演したグループとして名を残した。

現実での新たなスタート···タイトル曲「Chasing That Feeling」

(P)&(C) BIGHIT MUSIC

(P)&(C) BIGHIT MUSIC

タイトル曲「Chasing That Feeling」は、甘いけれど成長がなかった過去を後にして、現実での新しい始まりを知らせる曲だ。疾走感のあるビートと強烈なギターサウンドがTOMORROW X TOGETHER特有の感性と出会い、新しい魅力を伝える。SOOBINは「この曲を録音しながら、イマドキの青春が感じる現実とは何かをたくさん悩みました。ありのまま直視した現実は疲れてしまったり、重たいものだと思います。しかし、自分の目標や夢に向かって前に進んでいます。僕たちのタイトル曲も同じように前に向かって進んでいる青春の意思を盛り込んだ曲になっていると思います」と伝えた。BEOMGYUは「音源で聞いただけでも魅力的だと思います。ステージで見るとまた違う魅力を感じられると思います。ヴォーギングを取り入れた振り付けもポイントになると思いますので、楽しみにしてください」と期待を高めた。披露したタイトル曲は、1980年代の感性のニューウェーブジャンルで、シンセサイザーと強烈なギターサウンドが耳に残り、TOMORROW X TOGETHERらしい息のあったダンスがより世界観を表していた。

(P)&(C) BIGHIT MUSIC

(P)&(C) BIGHIT MUSIC

今年1月に発売された5th Mini Albumから始まった新しいチャプター「The Name Chapter」は、少年たちが未来のために遠い旅に出ようと決心した後のストーリーを描いている。この時代の若者たちが体験する成長痛を描いた「The Name Chapter」シリーズの初エピソード5th Mini Album『The Name Chapter: TEMPTATION』では大人への成長を誓いながらも目の前の誘惑に揺れる少年の姿を盛り込んだ。『The Name Chapter: FREEFALL』では成長を先延ばしにし、世の中から逃避していた青春たちが現実を直視することを決心した後のストーリーが繰り広げられる。ネバーランドを離れて現実に向かって自由落下(FREEFALL)する過程は苦痛を伴い、向き合った現実も容易ではない。それでも少年はこのすべてから逃げることなく直視しながら進む、という固い決心をする。

(P)&(C) BIGHIT MUSIC

『The Name Chapter: FREEFALL』は、現実への滑降の瞬間に感じる苦痛を成長痛にたとえた「Growing Pain」、この苦痛さえも宿命として受け入れようという「Chasing That Feeling」、不確実な世の中にも魔法のような瞬間があると語る「Back for More(TXT Ver.)」、自分のアイデンティティであり夢である「名前」を知った少年の姿を描いた「Dreamer」、「自分」だけのアイデンティティを認めて受け入れる「Deep Down」、童話のようにはいかない現実でも希望を失わない「Happily Ever After」、逆境に屈しない勇気を伝える「Skipping Stones」、MOAのためのファンソング「Blue Spring」、恋に落ちた恍惚とした瞬間を表現した「Do It Like That」など計9トラックで構成されている。

INFO

TOMORROW X TOGETHER

HP:https://txt-official.jp/

Share
GLITTER | グリッターな人生を!(スタイルマガジン『グリッター』) > NEWS > ENTAME > MUSIC&MOVIE > TOMORROW X TOGETHERより、若者の成長物語をキーにした3rd Album『The Name Chapter: FREEFALL』でカムバック

What's New 一覧

LATEST ISSUE

GLITTER 2023 SUMMER issue

エイジレス・ジェンダーレス・ボーダレスをコンセプトにライフスタイルマガジンとして新装刊。「グリッターな人生を!」目指し、人生を輝かせるためのモノコトヒトをクローズアップするメディアです。