記事検索

【MADEIN】「違う場所から集まったメンバーだから成長し合える」【GAEUN、SERINA、NAGOMI編】

9月3日に華々しくデビューを飾ったグローバルガールズグループ・MADEIN(メイディン)。メンバーはKep1erのメンバーとして活動したMASHIROとYESEO、LIMELIGHTのMiU、SUHYE、GAEUN、そしてオーディション番組「PRODUCE 101 JAPAN THE GIRLS」に出演したSERINAとNAGOMIの7名。

一人一人に異なる魅力とバックボーンを持つ彼女たちのデビュー曲『UNO』は既に様々な音楽番組で披露され、新人ながら大いに存在感を発揮している。本記事では、GAEUNさん、SERINAさん、NAGOMIさんにパーソナルな部分にフォーカスした8つの質問を聞く。

Q.自分を3つのキーワードで言い表すとしたら何?
GAEUN「ダンス、水餃子、明るさ。水餃子みたいにもちもちのほっぺたがチャームポイントです。あと“明るいね”とは普段からよく言われます。いろんな子に喋りに行ったり、ついくっついたりしちゃいます」

SERINA「私のキーワードは、ロングヘア、スイーツ、メイク。この前毛先を10cmくらい切ったんですけど、それでもグループで1番長いです。ロングヘアを綺麗に保つコツは、寝る時に頭のてっぺんで髪をくくって、摩擦がないようにして眠ること!」

NAGOMI「寝起きに髪が崩れてボワンってなっているのをよく見ます(笑)。私のキーワードは絵、映画、音楽。絵を描くのが好きで、今の待ち受け画面は自分の絵です。紙にボールペンで描いたものをiPadに取り込んで色を付けました。あと映画も大好きで、一番好きな作品は『クルエラ』です!」

Q.隣の人の他己紹介をお願いします!
GAEUN「SERINAちゃんは桃みたいな愛らしい魅力がある人です。そして愛嬌があって、ビジュアルも心も本当に綺麗!あとおしゃべり仲間です(笑)。(「この2人がメンバーの中で一番よく喋ります!」とNAGOMI)

SERINA「NAGOMIちゃんは本当に猫みたいな性格。最初は若干人見知りで周りを警戒する感じだけど、仲良くなったら誰よりも甘えん坊!めっちゃ引っ付きに来てくれたりして、猫みたいで可愛いです♡」

NAGOMI「GAEUNちゃんは笑うとほっぺの水餃子が4個になるのが可愛くて大好き!周りに可愛いオーラが漂っているのに、踊ると動きがイケメンでカッコいいんです。あと日本語がめちゃくちゃ上手。日本語で日記を書いていて、漢字も書けるんです。SERINAちゃんの影響で“めっちゃええやん”とか関西弁も使いこなしています(笑)」

Q.結成が決まってからデビューまでの準備期間で、印象深い出来事は?
GAEUN「私はやっぱり、メンバーとの出会いが一番印象深いです。メンバーにいつも支えてもらっているし、私ももっとできることを増やしてみんなを助けたいなと常に思っています」

SERINA「夜遅くまで練習することが多かったり、言語の壁があったりしてやっぱり疲れることもあるんです。でもそういう時に、本当はダメだけど宿舎でみんなでカップラーメンを食べたり、そういう時間が楽しくて癒しになっています。しんどいこともあったけど、そういう時間のおかげで楽しくやってこられました!」

NAGOMI「私は体力というより精神的に大変だったんですけど、GAEUNちゃんやお姉さんたちが息抜きの方法を教えてくれました。今一番の息抜き法は、お昼にカフェに行ってお喋りしながら食べること。お姉さんたちのアドバイスやサポートがすごく助けになって、今は楽しく頑張れています!」

Q.MADEINのメンバーの中で「犬っぽい」「猫っぽい」人は誰?
GAEUN「猫はNAGOMIちゃんです。第一印象から“猫ちゃんみたいで可愛いな〜”と思っていました。SERINAは、顔は猫っぽいけど、性格は犬です。愛嬌もあるし“オンニ〜♡”って甘えてくれるところが犬っぽくて可愛い!」

SERINA「GAEUNちゃんも犬だよ!(笑)まずこの目が子犬みたいで可愛いし、性格も人懐っこいです。猫は間違いなくNAGOMIちゃん性格も顔も猫ちゃんです」

NAGOMI「私はMASHIROちゃんが猫っぽいかなって思う。見た目も上品な猫っぽいし、中身は知れば知るほど優しくて可愛い人だなって感じます。犬はGAEUNちゃん!よく飛びついてくるし、すぐお姉さんメンバーに“結婚!”って言うんですよ。撮影とかでお姉さんの可愛い姿を見るとすぐ“結婚!”って言うし、もはや口癖(笑)。それが飼い主さんを大好きなワンちゃんみたいだなって思います」

Q.最近のプライベートで起きた事件、もしくは嬉しかったことは?
GAEUN「SERINAちゃんとNAGOMIちゃんの部屋に行って、いっぱいお喋りしたのがここ最近の一番嬉しかったことです。SNSを見ながら“この服可愛いね”“これ面白いよ!”ってお喋りしたのが楽しくて嬉しかった!」

SERINA「GAEUNちゃんが、食べていたチキンに炭酸飲料をプシュ〜ってこぼしちゃったのが今思い浮かびました。チキンにかかっちゃってめっちゃ悲しんでいました。かわいそうな事件でした……(笑)」

NAGOMI「超個人的なんですけど、スマホの容量がなさすぎて写真も送れないし、時々急に消えちゃうこともあります!スマホが大事件になっています(笑)」

Q.好きなファッションブランドとコスメブランドは?
GAEUN「ダンスが好きだから、ストリートファッションをよく着ます。ブランドでいうとBADBLOODが特に好きです。コスメブランドは3CEがお気に入り。桃みたいに愛らしい顔になれるコスメがたくさんあります!」

SERINA「好きなファッションブランドはいっぱいあるんですけど、2つに絞りました!1つ目はseooocookie。お上品で可愛くて、自分好みのスタイルができます。あと最近カッコいい系の服にハマっていてDIESELも大好き!コスメブランドもたくさんお気に入りがあるけど、一番たくさん持っているのはdasiqueです。リップが可愛い!」

NAGOMI「アイドルの方たちがよくCHROME HEARTSを着ているのを見かけて、私も今狙っています!コスメブランドはHERA。前にHERAのリップで自分に合うものを見つけてそれしか使っていなかったけど、YESEOちゃんに誕生日プレゼントでHERAの他の色のリップをもらって、最近はそれも愛用しています」

Q.輝き続けるために日々やっていることは?
GAEUN「いっぱい食べていっぱい寝て、いいエネルギーを発揮できるようにする!特によく食べるのはヨーグルトアイスです。この3人が今すごくハマっていて、この前4日連続で食べました(笑)」

SERINA「撮影の前日は塩分を抜いた食事をします。そうするとむくみが取れて、スッキリして見えるんです!昨日は塩分も食べちゃったんですけど、その分半身浴をしてきたのでセーフかな?(笑)」

NAGOMI「心を休ませる時間を1日に1回は作るようにしています。好きな曲を聴きながら黙想するとか、絵を描くとか、何かに没頭する時間を作る!一人になる時間が好きで、私にはとても大事なんです」

Q.あなたにとって“GLITTER”なものは何?
GAEUN「隣にいてくださる人たちが本当に大事です。メンバーやファンの皆さんや家族はもちろん、スタッフさんや今日のカメラマンさん、インタビューをしてくださる方も!いつも私たちを助けてくれて、必要不可欠な皆さんが大切でGLITTERな存在です」

SERINA「私はメイク!メイクをして綺麗にしている自分を見ると、テンションもモチベーションも上がります。自分でメイクをする時に一番力を入れているのは目元です。コンシーラーで涙袋を強調してからアイシャドウでさらにぷっくりさせて、最後にグリッターなどキラキラを乗せています」

NAGOMI「私はメンバーかな。それぞれの場所から集まったメンバーで、一人一人違う経験を持っているからこそ、それに影響を受けて私もたくさん学ばせてもらっているなと感じます。支えてもらっているし、すごく大切だし、成長させてくれるメンバーが私にとってGLITTERな存在です」

【衣装】
MASHIRO
ファースカーフ¥19,800/MOLLIOLLI(H3O ファッションビュロー) トップス¥3,300/VANNIE U(アンティローザ) スカート¥16,500/Seivson(ザ・PR) リボンヘアクリッ
チョーカー¥40,700、リング¥28,600/ともにMIKSHIMAI(ショールーム シャルメール)
ブーツ¥39,600/Dr. Martens(ドクターマーチン・エアウエア ジャパン) 

YESEO
ワンピース¥59,400、タイツ¥13,200、グローブ¥10,780/すべてAVAVAV(サカス ピーアール) ネックレス¥110,000/MIKSHIMAI(ショールーム シャルメール) ブーツ¥19,900/CHARLES & KEITH(チャールズ&キース ジャパン)

MiU
トップス¥48,400、パンツ¥78,100/ともにAVAVAV(サカス ピーアール) ネックレス¥7,700/loni(アンティローザ) イヤリング¥14,300/ABISTE ヒール¥74,800/YIE YIE(ショールーム シャルメール)

GAEUN
ジャケット¥78,100、トップス¥39,600、スカート¥78,100/すべてDIESEL(ディーゼル ジャパン) イヤリング¥19,950/ABISTE シューズ¥15,900/CHARLES & KEITH(チャールズ&キース ジャパン) タイツ/スタイリスト私物

SUHYE
ジャケット¥206,800、トップス¥23,100、スカート¥39,600/すべてDIESEL(ディーゼル ジャパン) ネックレス¥43,780/MIKSHIMAI(ショールーム シャルメール) イヤリング¥5,400/ABISTE ブーツ¥19,900/CHARLES & KEITH(チャールズ&キース ジャパン)

SERINA
ブレザー¥184,800、スカート¥78,100、シャツ¥59,400/すべてSefr(サカス ピーアール) リング¥32,780/MIKSHIMAI(ショールーム シャルメール) シューズ¥33,000/Dr. Martens(ドクターマーチン・エアウエア ジャパン) ソックス/スタイリスト私物

NAGOMI
ファースカーフ¥8,800/MOLLIOLLI(H3O ファッションビュロー) トップス¥17,600、パンツ¥34,980/ともにSeivson(ザ・PR) イヤリング¥14,580/ABISTE バングル¥30,360、リング¥21,780/ともにReflection(ザ・PR) シューズ¥13,900/CHARLES & KEITH(チャールズ&キース ジャパン)

 

【STAFF】
Photograph:Hiroshi Fujiwara(Pygmycompany)
Styling:Yui Noda
Hair&Make-up:Asato Ikedo、Megumo Furukawa、MADDY
Interviewer:Anco Oshita

 

【SHOP LIST】
H3O ファッションビュロー 03-6712-6180
アビステ 03-3401-7124
アンティローザ https://auntierosa.com/
ザ・PR 03-6803-8313
サカス ピーアール 03-6447-2762
ザラ カスタマーサービス https://zara.com/
ショールーム シャルメール 03-6384-5182
チャールズ&キース ジャパン https://charleskeith.jp/
ディーゼル ジャパン 0120-55-1978
ドクターマーチン・エアウエア ジャパン 0120-66-1460

Share
GLITTER | グリッターな人生を!(スタイルマガジン『グリッター』) > NEWS > ENTAME > MUSIC&MOVIE > 【MADEIN】「違う場所から集まったメンバーだから成長し合える」【GAEUN、SERINA、NAGOMI編】

What's New 一覧

LATEST ISSUE

GLITTER 2023 SUMMER issue

エイジレス・ジェンダーレス・ボーダレスをコンセプトにライフスタイルマガジンとして新装刊。「グリッターな人生を!」目指し、人生を輝かせるためのモノコトヒトをクローズアップするメディアです。