記事検索

【MADEIN】「メンバーがお互いを信じ合っている状況がありがたい」【MASHIRO、YESEO、MiU、SUHYE編】

9月3日に華々しくデビューを飾ったグローバルガールズグループ・MADEIN(メイディン)。メンバーはKep1erのメンバーとして活動したMASHIROとYESEO、LIMELIGHTのMiU、SUHYE、GAEUN、そしてオーディション番組「PRODUCE 101 JAPAN THE GIRLS」に出演したSERINAとNAGOMIの7名。

一人一人に異なる魅力とバックボーンを持つ彼女たちのデビュー曲『UNO』は既に様々な音楽番組で披露され、新人ながら大いに存在感を発揮している。本記事では、MASHIROさん、YESEOさん、MiUさん、SUHYEさんにパーソナルな部分にフォーカスした8つの質問を聞く。

Q.自分を3つのキーワードで言い表すとしたら何?
MASHIRO「リーダー、音楽、えくぼ。音楽がないと生きていけないというくらい大好きで、毎日新しい音楽を探すのが趣味です。最近はSabrina Carpenterさんをよく聴いています!」

YESEO「難しいよ〜。アイドル、趣味、楽しむ。絵を描くこととかメイクの研究とかアニメを観るとか、趣味がいっぱいあります! それと、私は冗談を言ったりイタズラしたりして楽しむのが大好きです!」

MiU「睡眠、ゲーム、マイペース。私は本当にマイペースなんですけど、それを自分でわかっているので、スケジュールの時は早め早めに動くようにしています。そして、自他共に認めるゲーマーです!今ハマっているのはNintendo Switchの『プリンセスピーチ Showtime!』です」

SUHYE「ボーカル、笑顔、運動。歌うことが大好きで、最近は力強い感じの表現を練習しています。運動は、すごく得意というわけじゃないけど体を動かすことが好きです。ピラティスを2〜3年続けています!」

Q.隣の人の他己紹介をお願いします!
MASHIRO「MiUはゲームが好きな面白い子。スタイルがいいので、雑誌の撮影などをする時に映えるなといつも思います。MiUの好きなところは、私のことを好きなところかな。(MiUが「相思相愛なんだよね♡」と言うと)……考えておきます(笑)」

YESEO「MASHIROちゃんは責任感が強い!(日本語で“責任感が強い”と言ったYESEOさんの語彙力に他のメンバーが驚くと“今、スマホで責任感が強いって日本語を調べたの”とお茶目に笑うYESEOさん)私たちメンバーのお母さんみたいで、どんな行動をしても余裕のある感じが好きです」

MiU「SUHYEは天使みたいな歌声の持ち主です!そして賢い子だなと感じます。いつも周りを気にかけていて、横でサポートしてくれることが多いので、助けられることが多いです。いつも隣で支えてくれてありがとう〜!」

SUHYE「YESEOちゃんは、いつ見てもビジュアルが完璧に可愛いです!でもいたずらっ子でムードメーカーな部分もあります。そして感受性豊かで、相談にもよく乗ってくれる優しい心の持ち主です」


Q.MADEINのメンバーの中で「犬っぽい」「猫っぽい」人は誰?
MASHIRO「犬っぽいのは絶対GAEUN!これは満場一致だよね。猫はNAGOMIじゃないかな?」

YESEO「MiUも性格は猫っぽいかも。今もほら!(自分の洋服の袖をピラピラして手遊びするMiUさんを指差して笑う)」

MiU「ごめんなさい……(笑)。私が猫っぽいと思うのは、顔はNAGOMIちゃんだけど、性格はMASHIROちゃんかな。ツンデレが激しいけど、たまにデレると可愛いんですよね♡」(横からMASHIROが「MiUにはツン9、デレ1です」とバッサリ)

SUHYE「私も性格が猫っぽいのはMiUちゃんだと思います。MiUちゃんはいっぱい寝るし、喋り方もゆっくりだし、マイペースです!」

Q.最近メンバーに「ありがとう」と思ったことは?
MASHIRO「リーダーになってからプレッシャーを感じることもあったんですけど、メンバーは私が何を言ってもしっかり聞いて素直に受け取ってくれるのがありがたいなと思います。あと最近TGCに出演したんですが、久々にものすごく緊張したんです!始まるまでは緊張が伝わっちゃうかなと思ってメンバーにも言えなかったんですけど、終わった後に“実は緊張したんだ”と言ったらみんなが褒めてくれてありがたかったです」

YESEO「誰か一人じゃなく、メンバー全員に“私のことをいつもいつも信じてくれてありがとう”って言いたいです。メンバー全員がお互いを信じ合っている、その状況が本当にありがたいです」

MiU「今、日本滞在中のホテルのルームメイトがYESEOちゃんなんですけど、色々とフォローしてくれるんです。例えば細かいことですけど、私がルームキーを持って部屋を出ようとすると、“それ持っていかなくていいってマネージャーさんが言ってたよ”って教えてくれるとか。私が聞いたはずだけど忘れちゃってることとかを、YESEOちゃんがフォローしてくれます」

SUHYE「メンバーたちにいたずらをしても、全部受け止めてくれることがありがたいなと思います。たまにテンションが上がると、目に入った人をくすぐったり、いたずらをしちゃうんです。それをいつも笑って受け止めてくれるみんな、ありがとう〜!」


Q.最近のプライベートで起きた事件、もしくは嬉しかったことは?
MASHIRO「大好きなアーティストのTori Kellyさんが韓国にコンサートをしに来ていて、それを見に行けたことが嬉しかったです。最高でした!」

YESEO「これはまだ誰にも言ってないんですけど……。MASHIROちゃんと宿舎が一緒なんですけど、そこにあるライトのガラスを割っちゃいました!」(冗談交じりで怒るフリをするMASHIROさん)

MiU「私は友達が少ない方なんですけど、その数少ない友達の一人が、一緒にオーディション番組に出ていた子なんです。その子と久々にこの前電話をしたら、私たちの情報をすごく追ってくれていて嬉しかったです。頻繁に連絡を取り合うわけじゃないけど、その間にも応援してくれていたんだと知って、温かい気持ちになりました」

SUHYE「昨日YESEOちゃんと一緒に、しゃぶしゃぶとすき焼きを食べに行きました!すごく美味しくて、今日撮影があるのにお腹いっぱいになるまで食べちゃいました。幸せでした〜♡」

Q.好きなファッションブランドとコスメブランドは?
MASHIRO「ファッションアイテムはブランドで選ぶよりも好きなアイテムを買うタイプなんですが、最近だとAlexander WangやALAIAが好きです。コスメブランドは、自分がモデルをしているPEACH Cを愛用しています!」

YESEO「服のジャンルとかはあまりわからないけど、雰囲気が好きなのはVivienne WestwoodやMIU MIU。可愛らしい感じが好きです。コスメブランドは3CEと、最近COLORGRAMもお気に入り」

MiU「ファッションブランドは、最近だとCourregesが好きです。コスメブランドはDIOR。特にコンシーラーがすごく良くて、長く愛用しています」

SUHYE「YESEO ちゃんと同じで、私もファッションブランドはVivienne Westwoodが好き。コスメブランドはたくさん好きなものがあって悩むけど、InnisFreeがお気に入りです。特にセラムは私の肌に欠かせません!」


Q.輝き続けるために日々やっていることは?
MASHIRO「好きなアーティストの方のステージをたくさん観ること。自分の憧れるステージを見ると、自分もアイドルをやり続けたいって強く感じるし、諦めない理由にもなります」

YESEO「スキンケアに力を入れています。自分に合う成分でパックを作れるお店があって、そこで自分専用のパックを作りました。今回の日本滞在にも持って来ている必需品です」

MiU「お母さんの言いつけを守ること。自分がされて嫌なことは人にしないとか、ありがとうとごめんなさいをちゃんと言うとか、当たり前のことだけど、お母さんの教えに恥じないように生きていたいと思っています」

SUHYE「強い自分でいるために、目標や叶えたい夢をこまめにリマインドしています。最近リマインドしているのは、“私たちのデビューEP『上昇』ファイティン”!」

Q.あなたにとって“GLITTER”なものは何?
MASHIRO「ステージ!なりたかった自分になれるのがステージの上なので、自分が輝きを放つこともできるし、観ている方にもいいエネルギーを届けられているんじゃないかなと思います。そうだといいな!」

YESEO「ファンの皆さん。私のどんな姿も好きでいてくれて本当にありがたいです。皆さんの声援が私のエネルギーになっているし、私をステージの上でキラキラ輝かせてくれます」

MiU「ファッションです!服だけじゃなくバッグも靴も靴下もいっぱい持っていて、多分メンバーで一番持っているアイテム数が多いんじゃないかな。おしゃれな服を着るとテンションが上がって、GLITTERな気持ちになります」

SUHYE「やっぱり歌です。歌うことが大好きで、自分をキラキラ見せられるものだと思います。歌う前はちょっと緊張するんですけど、歌い出したら本当に幸せです!」

【衣装】
MASHIRO
ファースカーフ¥19,800/MOLLIOLLI(H3O ファッションビュロー) トップス¥3,300/VANNIE U(アンティローザ) スカート¥16,500/Seivson(ザ・PR) リボンヘアクリッ
チョーカー¥40,700、リング¥28,600/ともにMIKSHIMAI(ショールーム シャルメール)
ブーツ¥39,600/Dr. Martens(ドクターマーチン・エアウエア ジャパン) 

YESEO
ワンピース¥59,400、タイツ¥13,200、グローブ¥10,780/すべてAVAVAV(サカス ピーアール) ネックレス¥110,000/MIKSHIMAI(ショールーム シャルメール) ブーツ¥19,900/CHARLES & KEITH(チャールズ&キース ジャパン)

MiU
トップス¥48,400、パンツ¥78,100/ともにAVAVAV(サカス ピーアール) ネックレス¥7,700/loni(アンティローザ) イヤリング¥14,300/ABISTE ヒール¥74,800/YIE YIE(ショールーム シャルメール)

GAEUN
ジャケット¥78,100、トップス¥39,600、スカート¥78,100/すべてDIESEL(ディーゼル ジャパン) イヤリング¥19,950/ABISTE シューズ¥15,900/CHARLES & KEITH(チャールズ&キース ジャパン) タイツ/スタイリスト私物

SUHYE
ジャケット¥206,800、トップス¥23,100、スカート¥39,600/すべてDIESEL(ディーゼル ジャパン) ネックレス¥43,780/MIKSHIMAI(ショールーム シャルメール) イヤリング¥5,400/ABISTE ブーツ¥19,900/CHARLES & KEITH(チャールズ&キース ジャパン)

SERINA
ブレザー¥184,800、スカート¥78,100、シャツ¥59,400/すべてSefr(サカス ピーアール) リング¥32,780/MIKSHIMAI(ショールーム シャルメール) シューズ¥33,000/Dr. Martens(ドクターマーチン・エアウエア ジャパン) ソックス/スタイリスト私物

NAGOMI
ファースカーフ¥8,800/MOLLIOLLI(H3O ファッションビュロー) トップス¥17,600、パンツ¥34,980/ともにSeivson(ザ・PR) イヤリング¥14,580/ABISTE バングル¥30,360、リング¥21,780/ともにReflection(ザ・PR) シューズ¥13,900/CHARLES & KEITH(チャールズ&キース ジャパン)

 

【STAFF】
Photograph:Hiroshi Fujiwara(Pygmycompany)
Styling:Yui Noda
Hair&Make-up:Asato Ikedo、Megumo Furukawa、MADDY
Interviewer:Anco Oshita

 

【SHOP LIST】
H3O ファッションビュロー 03-6712-6180
アビステ 03-3401-7124
アンティローザ https://auntierosa.com/
ザ・PR 03-6803-8313
サカス ピーアール 03-6447-2762
ザラ カスタマーサービス https://zara.com/
ショールーム シャルメール 03-6384-5182
チャールズ&キース ジャパン https://charleskeith.jp/
ディーゼル ジャパン 0120-55-1978
ドクターマーチン・エアウエア ジャパン 0120-66-1460

Share
GLITTER | グリッターな人生を!(スタイルマガジン『グリッター』) > NEWS > ENTAME > MUSIC&MOVIE > 【MADEIN】「メンバーがお互いを信じ合っている状況がありがたい」【MASHIRO、YESEO、MiU、SUHYE編】

What's New 一覧

LATEST ISSUE

GLITTER 2023 SUMMER issue

エイジレス・ジェンダーレス・ボーダレスをコンセプトにライフスタイルマガジンとして新装刊。「グリッターな人生を!」目指し、人生を輝かせるためのモノコトヒトをクローズアップするメディアです。