記事検索

今なりたいのは朝比パメラの”エモボディ”!春こそスポーティーモードでヘルシーなパーツ魅せ

だんだんと暖かくなってきて肌の露出も増える今日この頃。セクシーな肌見せも魅力的だけど、春らしくスポーティ&ヘルシーに肌見せしたい!今回は、“エモボディ(=女性らしいやわらかさの中に筋肉の存在を感じる、 エロふわ触感のヘルシーボディ)”の持ち主、朝比パメラが登場。 トレーニングに余念がない彼女にとって、おしゃれなスポーツウェアはモチベーションUPのためにも欠かせないアイテム。そんな彼女が、デイリーファッションの新境地を開くべく、くびれ・背中・お尻・脚、それぞれのパーツを引き立てるモードなスポーツMIXにトライ!エモボディづくりの秘訣についても教えてもらいました。

 

▼ Waist 上下にボリュームを持たせたメリハリシルエットでくびれを強調

スポーツブラ ¥4,389、レギンス ¥7,359〈ともにadidas/アディダスお客様窓口〉 デニム ¥38,500〈DIESEL/ディーゼル ジャパン〉 ショートブルゾン ¥35,200〈UN3D./アンスリード青山店〉 ピアス ¥19,800〈Nettie Kent/モットハウス・トーキョー〉 リング(人差し指)¥3,300、リング(薬指)¥3,300〈ともにDanaë/ルルドインターナショナル〉ブレスレット ¥38,500〈buff〉 パンプス ¥23,100〈Sister〉 ベルト〈スタイリスト私物〉

「ボリューミーなアウターとデニムでウエストを挟むと、くびれってこんなに強調できるんですね。あれ、私細くなった?と思わず錯覚してしまいました(笑)。ブラトップを見せることに気恥ずかしさもありましたが、ボーイッシュなスタイルに落とし込めば断然ヘルシーな印象。足元にパンプスを合わせるというバランスもすごく新鮮!」

くびれづくりの秘訣は?

「ジムに行けない日も、腹筋のトレーニングだけは毎日欠かしません。自宅でのメニューはプランク1分間を3セット。しなやかなくびれは日々の積み重ねがつくると思っています」

 

▼Back 印象的なバックストラップで凜とした後ろ姿をメイク

スポーツブラ ¥5,489〈adidas/アディダスお客様窓口〉 ニットパンツ ¥33,000〈UN3D./アンスリード青山店〉 イヤリング ¥25,300〈buff〉 シルバーブレスレット ¥15,400、樹脂バングル 各¥13,200〈すべてSUNNY vintage〉

「バックシャンなデザインのブラトップだと周りの視線もやっぱり集まりやすくなるので、背すじがすっと伸びて、自然と姿勢よくいられる気がします。背中の縦線をストライプ柄のパンツでつなげば、後ろ姿もよりシャープに見せられそう。大胆に肌見せしているからこそ、アクセサリーは素肌に映えるステートメントなアイテムが気分」

背中づくりの秘訣は?

「逆三角形を目指して、肩や肩甲骨周りなど背中上部のトレーニングを特に意識しています。背中には体の中でも大きな筋肉があるので、見た目の変化がすぐに感じられて楽しいです」

 

▼Bottom 腰からヒップにかけてのS字ラインでカジュアルでも女性らしく

スウェット ¥27,500〈DIESEL/ディーゼル ジャパン〉 レギンス ¥6,600、スニーカー ¥17,600〈ともにASICS/アシックスジャパン株式会社 お客様相談室〉 イヤリング ¥9,900〈SUNNY vintage〉

「ウエストをキュッとシェイプするフーディと、ヒップをプリッと引き上げてくれるライン入りレギンス。シンプルだけど、これが私のエモボディを一番キレイに表現していると思います。露出なしで女性らしいボディラインをアピールできるので、リアルへの取り入れやすさも◎。気分が上がるマルチカラーのスニーカーもお気に入りです」

お尻づくりの秘訣は?

「お尻のトレーニングではスクワットやヒップリフトなどを取り入れています。お尻も大きい筋肉なので、鍛えれば代謝が上がって脂肪も燃えやすくなりますよ」

 

▼Legs 脚見せは“見せすぎない”レイヤードバランスがカギ

ラッシュガード ¥17,600、メッシュトップ ¥28,600〈ともにUN3D./アンスリード青山店〉 ショートパンツ ¥5,500〈ASICS/アシックスジャパン株式会社 お客様相談室〉 ピアス ¥7,700〈BEMBIEN/モットハウス・トーキョー〉 サンダル ¥ 19,800〈DR. MARTENS/フリークス ストア渋谷〉 ソックス〈スタイリスト私物〉

「ランニングショーツをジム以外で着る発想って全くなかったんですけど、初めて正解がわかった気がします(笑)。上からロングトップスを重ねて露出をカバーしながらならデイリーでも難なく真似できますね。ラッシュガードをトップス感覚で取り入れるというのも新発見! エッジの効いた柄と色使いでおしゃれ度が一気に加速しそう」

脚づくりの秘訣は?

「マシンを使ったトレーニングでもも裏の筋肉を鍛えています。ヒップと脚の境目をくっきりさせることでヒップが上がった印象になり、脚を長く見せられるんです」

 

朝比パメラ
1991年10月20日生まれ。ニューヨーク出身のカナダと日本のミックス。14歳からモデルとして活動を始め、モデル・タレント・女優・インフルエンサーとして幅広く活動中。理想の“エモボディ”を追求し、日々トレーニングに励む。

 

※本記事は『GLITTER』vol.1(2021年7月5日発売号)に掲載されています。

Photos Naoki Ono@CreaMe / Styling Yasuko Yamada / Hair&Make-up RYO@ROI / Words&Edit Yuki Kimijima

 

Share
GLITTER | グリッターな人生を!(スタイルマガジン『グリッター』) > NEWS > FASHION > 今なりたいのは朝比パメラの”エモボディ”!春こそスポーティーモードでヘルシーなパーツ魅せ

What's New 一覧

LATEST ISSUE

GLITTER 2023 SUMMER issue

エイジレス・ジェンダーレス・ボーダレスをコンセプトにライフスタイルマガジンとして新装刊。「グリッターな人生を!」目指し、人生を輝かせるためのモノコトヒトをクローズアップするメディアです。