記事検索

【GLITTER People】体の内側から整えることやオフの自分時間を楽しむことで心も体も健康的で美しく輝く

【GLITTER People】輝いている人へ聞く 輝くためのエッセンシャル

肌の治療やオペなど、美容医療に関する豊富な知識と経験を持つ、BIANCA CLINIC 表参道院大久保由有先生。実力派美人女医として、患者さまからの支持が厚く、SNSで発信する美容情報も人気を集めています。そんな大久保先生のキャリアの経緯から自分らしく輝く秘訣まで、こだわりや思いをたっぷりと語っていただきました。

PROFILE

BIANCA CLINIC 表参道院長 大久保由有

2015年、北里大学医学部卒業。順天堂大学附属順天堂医院形成外科・皮膚科・麻酔科にて研鑽を積む。2017年より美容外科・美容皮膚科にて院長を歴任したあと、2018年BIANCA CLINICに入職。2019年よりBIANCA表参道院・院長就任。

 

丁寧かつ親身な姿勢で患者さまに寄り添い、治療やオペなど豊富な美容施術経験を持つゆう先生のキャリアの経緯について教えてください。

 

「父方も母方も医師家系だったこともあり、子どものころから自然と医師という職業になじみがありました。父や祖父が医師として働いている姿を間近 で見てきて、人の役に立っていて素敵だし、かっこいいなと純粋に憧れを抱いていましたね。美容医療に携わるきっかけとなったのは、メイクやファッションなどが好きだったことも理由のひとつです」

 

多くの有名人を担当する確かな美容施術とSNSでの発信により、幅広く人 気を集めるゆう先生の仕事に対するポリシーとは?

 

「患者さまの思いや目標に寄り添ってカウンセリングを行い、本当に効果のある治療を提案しています。遠方から来てくださる患者さまが多いこともあり、1日にできる最大限の効果的な治療を提供したいと考えています。治療後、 患者さまから喜びのDMが届くと思わずうれしくなりますね。また、クリニックの院長としてスタッフの指導も行いますが、まずは相手の立場に立って傾聴することを大切にしています。自分の思いはきちんと丁寧に伝え、相互に作用し合えるような関係と働きやすい環境を構築するようにしています」

 

最近話題の美容医療を教えてください。

 

「人気の施術メニューはヒアルロン酸注入。立体感が生まれ肌も美しく見違えます。ハイドロブーストも肌のハリ・ツヤUPに効果的で、男性が治療されるケースもあるほど人気の高い治療法になります。また、私自身も足りない栄養素はサプリメントで補うようにしていますが、中でもNMNサプリはエイジングケアにアプローチできる今注目のサプリメント。NMNを摂取することで、“若返り遺伝子”とも呼ばれるサーチュイン遺伝子を活性化させ、 若さを保ちながら、体を健康へと導くことができるといわれています」

 

サプリメント摂取に加え、ゆう先生の美しさの秘訣は何ですか?

 

「日々忙しい中でも、体の内側から整えることを大事にしていて、食事もた んぱく質や野菜を多くとることを意識していますが、さらにサプリメントなどで栄養素を効率的に補うようにしています。また、毎日欠かさないことは日焼け止めを塗ること。紫外線対策は一年中気をつけるようにしていますね。 基本から整えることで、肌の基礎レベルが上がるので、栄養を取り込みやすくなり、効果を実感しやすくなります」

 

休日やオフの日はどんなことをして過ごしているのかも気になります。

 

「最近はアートにハマっています。先日も奥田雄太さんのア ート展を観に行きました。華やかな色彩と、ダイナミックだけど繊細な作品は一度見たら忘れられないほど魅了されるものばかり。また、彫刻家の瀬戸優さんの作品も素敵で、インスタライブでの発信はずっと観ています(笑)」

 

もともとアートに興味を持たれていたんですか?

 

「実は美大へ進むか進路を迷ったほど、アートや美術などクリエイティブなことが大好き。最近は、アートバーに通って絵を描いています。ワインを飲みながら、ゴッホやモネのような絵を描いたり、アクションペインティングを学んだり。すごく楽しくて、脳内もリフレッシュできる瞬間です」

 

仕事もプライベートも輝くゆう先生の今後の夢について教えてください。

 

「美しくなることは、自分に自信を持ち、人生を楽しむことにつながると思います。今後は、その人の内面やライフスタイルから輝かせるような発信をもっとしていけたらいいなと思っています。例えば、体を動かすフィットネスや栄養学を深めるなど、“美しさ”を磨きたい人のために幅広い貢献をしていきたいと考えています」

 

Essentials

クリニックのスタッフとは密にコミュニケーションをとり、患者さまにいい診療を提供できるよう取り組んでいます。信頼をおける実力 派スタッフの存在があるのは、私自身も頑張れる秘訣。本当に仲がよく、仕事後や、休日も 一緒にごはんに行ったりと交流がありますね。

 

注目を集める美容成分である NMN(ニコチンアミド・モノ・ヌクレオチド)は、健康長寿に深く関わりエイジングケアに効果的なため、効率的にサプリメントで補うのが毎日のルーティン。腸で吸収されるカプセルを使用し、肌の若返りに直接的に働きかけます。

FUROU NMN フロウ エヌエム エヌ ¥980(トライアル)

1日1粒 目安/約7日分入り・計7粒

▼ご購入はコチラ▼

Photos Takaki Kusumoto@willcreative / Words Maiko Watanabe /  Edit Kaori Watabe

Share
GLITTER | グリッターな人生を!(スタイルマガジン『グリッター』) > NEWS > BEAUTY > CARE > 【GLITTER People】体の内側から整えることやオフの自分時間を楽しむことで心も体も健康的で美しく輝く

What's New 一覧

LATEST ISSUE

GLITTER 2023 SUMMER issue

エイジレス・ジェンダーレス・ボーダレスをコンセプトにライフスタイルマガジンとして新装刊。「グリッターな人生を!」目指し、人生を輝かせるためのモノコトヒトをクローズアップするメディアです。