記事検索
2023.06.15

中村倫也がお茶目な美容師に!ニキビの疾患啓発 Web動画「サロン・ナカムラ」が公開中

マルホ株式会社は、2023年6月15日(木)に、中村倫也出演のニキビ疾患啓発 Web 動画『サロン・ナカムラ』「ニキビはできはじめが治療のチャンス!」篇・「進んでるらしいですよ、ニキビ治療」篇を公開した。本動画は、マルホ株式会社のニキビ疾患啓発活動「ニキビ一緒に治そう Project」の Web動画シリーズ第3弾(5作目)として制作された。

過去に高校教師・探偵役を歴任してきた俳優・中村倫也が、今回は美容師役で登場。「サロン・ナカムラ」のオーナーとして接客しながら、「ニキビはできはじめが治療のチャンス!」と、常連の女性や、男子学生の母親のニキビの悩みに耳を傾けてアドバイスするストーリーだ。また、本編動画の公開に合わせて、中村倫也のインタビュー映像もWeb限定で公開中だ。

サロン・ナカムラ「ニキビはできはじめが治療のチャンス!」篇
YouTube URL:https://youtu.be/XrtPb9GXKiU
サロン・ナカムラ「進んでるらしいですよ、ニキビ治療」篇
YouTube URL:https://youtu.be/Io9uIp4CK8k

インタビュー

──今回の撮影を終えての感想は?

「美容師役は初めてだったので、何かうれしかったです。所作とかも教えてもらって。楽しかったです。高校生の時ってオープンキャンパスとか行くじゃないですか。美容師になる専門学校のオープンキャンパスに何校か行っていて。役者になってなかったらやってみたかったんですよね。学校の友達の髪とか切ったり、今も自分の髪切ったりするんですけど」

──今回の「美容師」の役で難しかったところは?

「一か所だけハサミを使って(演技を)やるところがあったんですけど、なんかすごい慎重になっちゃうんですよね。でも本当の美容師の方って毎日毎日触ってるから、身体の一部かのように捌くじゃないですか。端っこで練習してたんですけど、すぐにはできないもんだな……って思ってね。でもなんとなく様にはなってると思うんで、あの、顔で美容師をやりました。困ったら顔でやります」

──これまで高校教師、探偵、美容師役を演じていただきましたが、次にやってみたい役はありますか?

「次ですか?棒高跳びとかやったことないんで……。こう、(棒高跳びのポールを)しならせて、ハイスピードカメラで撮ってもらって、「ニキビは皮膚科へ!」って(言ったら)。伝わんないですね、これね(笑)」

──「ニキビはできはじめが治療のチャンス!」というセリフが CM中にもありますが、中村さんが「はじめが肝心だな」と思ったことはありますか?

「人に与える印象。若手のころ、先輩とかと飲みに行かせてもらう時に、気を遣って、失礼のないようにというか。お酒を作ったりとか。でもそれをすると、顔と名前覚えてもらえないだろうなって。なぜならほかの若手も同じようにふるまうから。だから僕はあえて逆で、態度を悪くしていたキャンペーン期間がありまして。(そのおかげで、)初対面の印象は悪くて「なんだこいつ!」って思ったのに、次会ったときは「こいついいやつなんだな」ってなったっていうので、すごい仲良くなれたんですよ。先輩たちと。でもこれね、諸刃の剣なんです。2回目会えなかったらもうおしまいですから(笑)。マイナスから入ってプラスになるっていうのは、振り幅でより良い子に見える。今、新社会人の方ですとか、新入生の方ですとか、急に初めての上司とか先輩ができた人は、この諸刃の剣はやんない方がいいかもしれないですね(笑)」

 

INFO

マルホ株式会社
HP:https://www.maruho.co.jp/
ニキビ一緒に治そう Project HP:https://www.maruho.co.jp/kanja/nikibi/

Share
GLITTER | グリッターな人生を!(スタイルマガジン『グリッター』) > NEWS > ENTAME > 中村倫也がお茶目な美容師に!ニキビの疾患啓発 Web動画「サロン・ナカムラ」が公開中

What's New 一覧

LATEST ISSUE

GLITTER 2023 SUMMER issue

エイジレス・ジェンダーレス・ボーダレスをコンセプトにライフスタイルマガジンとして新装刊。「グリッターな人生を!」目指し、人生を輝かせるためのモノコトヒトをクローズアップするメディアです。