記事検索

【GLITTER WELLNESS PEOPLE】VOL.1 ビープルディテクター・谷口智美さん「セルフケアツールで、溜まったエネルギーをリセット」

GLITTER的ウェルネスを、ライフスタイルに取り入れている輝く女性たちに、今気になるキーワードを紹介してもらう本連載。

今回登場してもらうのは、オーガニックライフスタイルブランド『Biople by CosmeKitchen』(ビープル・バイ・コスメッチン)のディレクターを務める谷口智美さん。

自身のインスタでもナチュラルでありながら心ときめくアイテムや、オーガニックなライフスタイルを公開している。 そんな智美さんが今回ピックアップしたキーワードとは?

PROFILE

ビープルディレクター 谷口智美さん

オーガニックライフスタイルブランド『Biople by CosmeKitchen』(ビープル・バイ・コスメッチン)のディレクター。健やかな心と身体でいることこそが美しさであり、セルフケアの大切さを発信。持ち前の審美眼で選んだものを自身で体感し、本当にいいと思ったものを追求し続け、届けている。

@naturalist_tomomi

 

TOMOMI’S WELLNESS KEYWORD

“Clearing Enegy for myself”

クリアリングエナジー

「私がこのテーマを選んだ理由は、勢いが弱まることのないコロナ渦で制限がかかっている生活の中で、苛立ちや不安、恐怖、ストレスなどで日々生活をしている人も多いと思います。そんな中で、Insid careでは免疫力を高める方法はもちろん、Outside careでは、エネルギーのリセットがとても大切だと思っています。浄化と言った方がわかりやすいでしょうか。エネルギーには、ポジティブとネガティブがあります。ウイルスと同じように目では見えませんが、五感で感じるものです。例えるなら神社仏閣の鳥居をくぐったときのあの凛とした空気感や、大自然のなかで深呼吸した時に開放される感覚、物件などを見に行った時に感じてしまう居心地の悪いあの感じ。

日頃の生活で溜まってしまう身体やココロの疲れや、家の中の空気をリセットしクリアにしていくことで、過ごしやすい環境作りや、ポジティブなこと、ものを引き寄せやすくなる。それもライフスタイルにおける1つのセルフケアだと思っています」

空間の浄化にはクリスタルやお香を活用

「自宅の部屋には、美しいクリスタルをいくつか飾っています。部屋の窓を開け、聖なる香木と呼ばれるパロサントやネイティブアメリカンも神聖な儀式で使用していたホワイトセージを焚きます。セージは空間の浄化以外でも殺菌効果もありますし、アロマ効果でリラックスもできます。

フラワーエッセンスの浄化スプレーも手軽に使えるのでおすすめ。オフィスのデスクや会議室でも使うと、本当にその場の空気の流れがスッキリとして変わりますよ!」

 

お風呂はクリアリングする絶好のチャンス

「私はよく、フランスでエコサート認証された本物のクレイテラピー(泥浴)で身体に溜まった電磁波を取り除くようにしています。身体にも微弱電子が流れており、それをデトックスすると身体が軽くなり、むくみや冷え、滞り、凝りなどが軽減されてスッキリします。そのあとの睡眠もより深くなる気がしています。

また、嫌なことがあった日や気が滅いるようなことがあった時には、ヒマラヤ山脈で3億年の月日をかけて自然結晶し、そして全体の5%しか採掘できない、クリスタルロックソルトを湯船に入れて、エネルギーをリセットしたり、そのお塩と水晶の粉をブレンドしたボディスクラブで、足裏、手、首や肩をスクラブすると、モヤモヤした気分が嘘のように軽くなりスッキリとします」

 

ANOTHER WELLNESS THINGS

そのほか気になっているウェルネスは?

「最近ワンちゃんをお迎えしたので、『ペットの健康って?』『その食べ物は何でできているの?』ということがとても気になるように。調べていくうちにペットフードの質がまだまだ日本では遅れている現状を知ったので、オーガニックや無添加のペットアイテムに関心が高まっています」

最近おうちにやってきた智美さんの愛犬Rosieちゃん。

参考にしている WELLNESS PEOPLE

「モデルのKellyちゃん。ヴィーガンとは思えないほど美味しいお料理や、ワークアウトに対する考え、食べることでの整え方は勉強になります。あとは杉谷恵美さん(BbyE代表)。障害者支援、地産地消のサスティナブル活動、商品化とリサイクルなどは物づくりとしていつも多くの学びがあります」

 

MESSAGE FOR GLITTER’S READER

GLITTER読者へのメッセージ

「身体とココロが整って初めて、健康的で美しい! Wellness Lifeは、まさにそのバランスなんだと思います。それを何で整えていくのか、それがどのように作られているのか? そこまで考えてアクション出来れば環境の健康、社会的健康が満たされていきますね。 外側の美しさはもう十分できています! 内側を今のうちから整えおくと、もっと人生は豊かに軽やかにまわりだします。ナチュラル&オーガニックな物たちはココロに届いて心地よさを教えてくれるので、まだ使ったことのない方は生活にぜひ取り入れてみてね! Self Loveを大切に」

 

Editor’s Note

by Sonomi Takeo

エネルギーは目に見えないからこそ、意識してケアしないといつの間にかいろんなものが溜まりがち。

そのまま放っておくと、身体の不調へと繋がってしまうことも。

現代はクリアリングに最適な、あらゆるツールが手に入ります。 

いろいろ試して、自分に合ったお気に入りの見つけるといいですよね。

 

Photo by Tomomi Taniguchi  Text by Sonomi Takeo

Share
GLITTER | グリッターな人生を!(スタイルマガジン『グリッター』) > LOVE&SEX > WELLNESS > 【GLITTER WELLNESS PEOPLE】VOL.1 ビープルディテクター・谷口智美さん「セルフケアツールで、溜まったエネルギーをリセット」

What's New 一覧

LATEST ISSUE

GLITTER 2023 SUMMER issue

エイジレス・ジェンダーレス・ボーダレスをコンセプトにライフスタイルマガジンとして新装刊。「グリッターな人生を!」目指し、人生を輝かせるためのモノコトヒトをクローズアップするメディアです。