2021.11.30

【GLITTER WELLNESS PEOPLE】VOL.4 RISAさん「外見だけじゃない、内側からのボディメイクを目指したい」

GLITTER的ウェルネスを、ライフスタイルに取り入れている輝く女性たちに、今気になるキーワードを紹介してもらう本連載。

今回登場いただくのは、フィットネスインストラクター・フィットネスモデルのRISAさん。また、話題のPOP PILATESインストラクターでもあります。
メリハリのある抜群のプロポーションで、女性達の憧れの的であるRISAさんがピックアップしたキーワードとは?


PROFILE RISAさん


POP PILATESインストラクター/フィットネスインストラクター/フィットネスモデル

1987年アメリカ・LA生まれ。妊娠・出産による体の歪みと不調を機に、POP PILATESに出会い、2016 年11月に日本初のPOP PILATES インターナショナルインストラクターとなる。ただ痩せているだけでなく、砂時計のようなメリハリのある女性らしいシルエットとバランスを考えたボティメイク術を提案、「#おいしそうな身体」を体現するRISABODYに憧れる女性ファンは多く、養成講座やレッスンは全国から予約が殺到。ネイティヴな英語で行うグループレッスンでのキューイングの的確さにも定評があり、現在注目度NO.1のフィットネスインストラクター。プライベートでは今春に第三子を出産。

@risapilates

RISA’S WELLNESS KEYWORD 
“Body make ”

分子レベルから考えた栄養学をとりいれたボディメイク

「ボディメイクと言うと、どうしても外見のみ重視しがちですよね。本当の意味で健康的な美しさを目指していくために、エクササイズだけでなく自分に合った食事やその食べ方、内容を目指すようになりました。定期的に細かい血液検査などをし、今の体が普段の生活や食事にどのように反応しているのかをみています」


信頼できるスペシャリストに相談して、サプリを摂取

「スポーツ医学スペシャリストにどのようなサプリや食事の取り方をしたら一番いいのかを相談した上で、プロテインやBCAAなどを摂取。プロテインは体内に吸収されやすいように、少量ずつこまめに飲むように。1時間おきに7gずつ摂取しています。私のお気に入りは『GOLDEN MISSIONの BOOST RECOVERY』。また、最近はクリニックなどで処方されている『Kenbics(ケンビック)』のサプリを取り入れてます。分子レベルで細かく一番吸収されやすいように設計されているので、効果がしっかり出ている感じがしています。サプリの効果としては、筋肉痛や疲れのリカバリーが早くなったり、肝臓に負担なくしっかりタンパク質を吸収できる体になり、トレーニング中の瞬発力や持続力がアップした気がします」


リカバリーできることを意識


「トレーニングでは、リカバリーをしっかり意識するようにもしています。リカバリーがアップするとトレーニングの際も倍近くのパワーが出るので、どこまでリカバリーできているかを、いつも気をつけています。運動前後に吸収の早い糖類を摂取し、筋肉へのダメージを最小限にしたり、 筋肉の修復に必要なビタミンDをしっかり摂るようにしています。また、グルタミンは運動後に摂取すると、回復や免疫力にも効果的です」

 

普段の食事からもしっかりと栄養素を摂取

「他に気をつけているのは食事です。サプリはあくまでも食事で取れきれない物を補うためなので、まずは食事をしっかり栄養素から選ぶようにしています」

 

FAVORITE WELLNESS ITEMS
愛用しているウェルネスアイテム


「ボディメイクとは関係ありませんが、最近お気に入りの『I’m La Floria(アイム ラフロリア)』のデリケートゾーンケアシリーズ。やさしく全身を潤してくれて、香りもよくリラックスできるところが気に入っています」

 

MESSAGE FOR GLITTER’S READER
GLITTER読者へのメッセージ

「Hey Ladies!! みなさん2022年はどのような年にしたいですか? 私は進化をし続けられる一年にしたいと思っています。それは、昨日より少しでもなりたい自分に近づくため! 年末年始、TO DOも多く、忙しく感じる方も多いのではないでしょうか。立ち止まって、居心地よくなるのはとっても簡単だし、むしろ止まってた方が安全かもしれない。でもEvolve (進化)するには Endure (耐える)ことが必要と言われるけど、それまで辛く感じていたものを克服できるよう少しづつチャレンジし続ければ、それまで大変だったことがいずれ楽ちんにできるようになっていくの! だから、『無理〜!』って思わず、『どうしたら可能になるかなぁー?』とか、そんな視点で考えると次のステップが見えてくる気がします。

フィットネスの面で気合いがなかなか入らない!という方は、私もインストラクターとして参加している『PILATES TRAINERS ONLINE STUDIO』に遊びにきてくださいね! 一緒に楽しく動いて、運動を習慣化すると、体だけでなく心も進化したりしますよ!


You are amazing!! You got this!
Xx, RISA」

 

 

Photos Risa Edit Sonomi Takeo

Share
GLITTER | グリッターな人生を!(スタイルマガジン『グリッター』) > LIFESTYLE > 【GLITTER WELLNESS PEOPLE】VOL.4 RISAさん「外見だけじゃない、内側からのボディメイクを目指したい」

What's New 一覧

SERIES

    COMING SOON

LATEST ISSUE

GLITTER Vol.3

2022年1月13日発売

エイジレス・ジェンダーレス・ボーダレスをコンセプトにライフスタイルマガジンとして新装刊。「グリッターな人生を!」目指し、人生を輝かせるためのモノコトヒトをクローズアップするメディアです。