記事検索

GLITTER的スピリチュアルの取り入れ方【RECOMMENDED SPIRITUAL LIFE】

「スピリチュアルをどうやって取り入れればいいのか分からない」という人も多いのでは?
普段からスピリチュアルなライフを送っている方々に、日常的に取り入れる方法やお気に入りのアイテムを教えてもらいました。

MYパワースポットをつくる

クリスチャンというわけではないのですが、マリア様のグッズが好きで玄関に飾っています(Maya Imagawa)

アルターは、守護霊や自分の神聖さとつながり、守る場所であり大切なヒーリングツールを清める場所です(Kalen)

インドでは、「アルター」といってお部屋にその人専用の祭壇をつくる風習があるそう。キャンドルや天然石、植物など好きなものを飾れば、遠くに行かずとも自宅でパワスポがつくれます。

良質な水を飲む

常に波動の高い水を飲むようにしています。ブルーボトルに入れて飲んだり、アファメーションをかけたりして波動をUP。写真はハワイのブルーボトル(Kalen)

体の6〜7割は水分でできている私たち。良質な水を飲むことで、波動をいい状態に整えてくれることも。こまめな水分補給は体内の循環もよくしてくれるので健康にもGOOD。

植物や石のエネルギーで空間を浄化

自分のお気に入りを持ち歩く習慣をつければ瞬間メンテナンス。「これが私のエネルギーチャージ!」と思えるものを選ぶのがおすすめ(Aki)

セージでスマッジング(浄化)をすると、お部屋がスッキリすると同時に集中力がUPする気がします(Yoshimi Kawanishi)

石の魅力は、持つ人の感覚を研ぎ澄ましてくれること。直感で心地よいと思った石を選んでいます(Chihiro Arai)

自然に触れることで、五感で研ぎ澄まされたり浄化の作用があるといいますが、植物や石、セージなどをお部屋に置くことで、空間を浄化する作用も。自分がピンとくるお気に入りのアイテムをチョイスしてみて。

定期的にアーシングする

自然がある場所に行けないときは、都会にいてもアーシングだけはして電磁波を除いています(Atsuko Fujita)

裸足になって芝生や砂浜を歩いたり、自然と触れる「アーシング」は、たまった電磁波や毒素が排出されるといわれています。公園で寝転んだり、畑仕事もアーシングのひとつ。

タロット&オラクルカードで必要なメッセージを受け取る

@tahitihuetter
ハワイ島ワイメアに住んでいる知人・Tahitiからセッションを受けたときのオラクルカードです(Keito Hirakawa)


瞑想後など、自分がフラットな状態になっているとき、今日一日意識したいティップスやヒントをカードからもらったりします(Mei Kawabata)

最近はおしゃれなデザインのものも多く、気軽に試せるものも魅力。悩みや迷いがあるときだけでなく、朝起きてすぐや寝る前に引いたりと習慣化することで前向きな気持ちになれることも。

新月・満月のリズムを意識する

新月・満月の時間帯に瞑想して、そのあと思いついたことやイメージをメモしています(Yui Takuma)

15年ほど前から、新月・満月の夜にお水を月光浴させて月のパワーを転写したムーンウォーターを作って飲んでいます(Rie Asakura)

月の満ち欠けは約29.5日周期で繰り返しており、特に新月・満月はそれぞれ強い引き寄せパワーがあるといわれています。このリズムに合わせた行動をしたり、願い事をするだけで、開運体質になれるかも!?

塩の力で浄化とプロテクト

拭き掃除するときのお水に入れたり、トイレやキッチンなどの排水口にひとつまみのお塩を入れたりもします(Yui Takuma)

持ち歩きに便利なバリ島の天日塩「テジャクラ」。お清めとしてやお守り代わりに愛用(Rie Asakura)

古来から塩は浄化や結界、お清めなどに使われてきました。塩風呂や盛り塩のほか、よどみやすい水まわりに使ったりと、活用のしかたは様々。

朝起きたら太陽を浴びる

直感を鋭くするためにも昇ってくる朝日を裸眼で20分ほど見つめながら、ブレスワークしています(Aimee)

太陽を浴びたり、サンゲイジング(太陽凝視)をすることで、エネルギーが上がり活力を与えてくれます。太陽の下で深呼吸をしながら瞑想するのもおすすめです。

※紫外線が強い日光を直視し続けるのは危険ですので、朝日や夕日など、紫外線の少ない時間を見て、注意して行ってください。



Edit & Words Sonomi Takeo

Share
GLITTER | グリッターな人生を!(スタイルマガジン『グリッター』) > NEWS > LIFESTYLE > GLITTER的スピリチュアルの取り入れ方【RECOMMENDED SPIRITUAL LIFE】

What's New 一覧

LATEST ISSUE

GLITTER 2023 SUMMER issue

エイジレス・ジェンダーレス・ボーダレスをコンセプトにライフスタイルマガジンとして新装刊。「グリッターな人生を!」目指し、人生を輝かせるためのモノコトヒトをクローズアップするメディアです。