Let‘s act! 自由なライフスタイルのためにアクション!
Let‘s act!
何かと不自由な今だからこそ、何にもとらわれないライフスタイルは理想。本記事に登場するのは、#G-project の企画のクラウドファンディングにて「自分発信支援」を選んでくれた“好きを仕事”にして輝いている3人。自分らしさを手に入れるきっかけや現在の活動について、そのアクション方法についてリアルボイスを発信!
ライフクリエイター Atsushi Tanji
1990年生まれ。好きな仕事につくも理想と現実のギャップに直面。会社や肩書きにとらわれることに疑問を感じ「自分の名前で生きる」をテーマに独立。ライフコーチとして「自分らしく生きたい」という人をプロデュース。instagram:@t_atsu_gram
好きな時間に起きて行きたい場所へ行く、自由なライフスタイルのためにアクション!
「起きたい時間に起きて、行きたいところがあれば行って……。今、僕はそんな時間やお金や場所にとらわれない生き方ができています。でも、もともとは、理想と現実のギャップに悩んでいたひとり。25歳を目前に一念発起し、自分が理想とするライフスタイルを送っている方々にSNSでアプローチしていったんです。するといろいろな人とのつながりができて、次第に道が開けていきました。現在はライフクリエイターとして、昔の自分のように『自分らしく生きたい、でもどうしたらいいかわからない』と悩んでいる方のコンサルティングやインスタでの発信をしています。もし今、自分に自信が持てず迷っているなら、これまでやらなかったことをひとつ、アクションしてみましょう。急に大きなことをする必要はなく、自分のロールモデルのような人を見つけて連絡してみるなどで大丈夫。少しずつ変わっていく中で本当の自分らしさを見つけていけるはずです。人生は一度きり。大きい一歩を不安に思う前に、まず自分ができるアクションをして本当の自分らしさを見つけていきましょう!」
レア映画発掘家 S1geru(シゲル)
1993年生まれ、京都府出身。映画会社に勤務する親戚のおかげで幼少期から年間100本以上の映画を見て育つ。現在は会社員の傍ら映画プロモーターとして活動中。得意ジャンルはコメディ、スリラー。twitter:@s1geru29
映画館だと思ったら異世界! レア映画の宝庫だった話
「死ぬまでに1回は〇〇に行ったほうがいい」なんて会話にまざれるのなら、私が推すのは独立系ミニシアター。スクリーン数1〜2の小規模映画館ですが侮ることなかれ! 上映前まで知名度が低い、いわゆる”レア映画”を先行上映するなど、大手系列館や動画配信サービスと違い枠にとらわれない作品ラインナップは、もはや異世界。実は私も学生時代にミニシアターでレア映画に魅了され、会社員となった今はレア映画の上映権を入手・上映する活動に注力中! ミニシアターが未体験を発信する場所であり続けるよう貢献していきたいです」
現役東大院生(博士課程)、シンガーソングライター、モデル、タレント
Reina+World(レイナ ワールド)
東京大学大学院理学系研究科博士課程でミツバチなどの昆虫の脳の研究をしながらシンガーソングライター、モデル、タレント、科学教室の先生として活動中。GLITTER×LINE LIVEオーディション3位。
肩書をいくつも持つことをおそれずに活動中!
「最初は、大学で研究をしながら人前に出るのはバッシングもあると予想していたのですが、それでも“科学や研究の世界をもっと一般の方に知ってもらいたい“社会と科学の架け橋となる人が必要だ”という使命感で一歩を踏み出しました。今では、私の活動を応援してくれる人も。現在は子ども向けの科学教室も開催していて、将来的には自然観察ができるような公園のプロデュースや、イベント事業を展開する予定。いろんな肩書を持っていますが、それぞれがつながるような存在を目指して、肩書=Reina+Worldとして活躍していきたいですね!」
−『GLITTER』2021年vol1.に掲載
Photos Yusuke Ikuta(Atsushi Tanjiさん分)/ Hair&Make-up Sachie Omori (Atsushi Tanjiさん分)/ Words Akiko Katano / Edit Nao Hasegawa
Special thanks!
shota F/ @Ayachinmaaan/かとー/山埼昭緒/ RabiY/ K.Chihiro/ happy/岡部真聖/ 浜崎正己