記事検索

世界的な影響力を持つ新世代Z世代チャレンジャーズ図鑑~Awesome challengers of generationZ!~Part.2

社会・環境問題への取り組み、新たなクリエイティブ、肩書にとらわれない生き方etc……。ボーダレスな価値観で、世界をも変えようとする注目のチャレンジャーたちをご紹介。あらゆる可能性の中から自分自身の意志で選択し、世の中に立ち向かい、果敢にチャレンジをし続けているZ世代がいる。今までの常識をぶち破り、挑戦する彼・彼女らの野望とは? 頭の中、そして心の声を、少しだけのぞいてみた。

岩間有希 Yuki Iwama

Age24
Artist

Q1.現在の活動内容は?

「『無価値と有価値の概念を一度崩す』をテーマに、実際に拾ってきた海のゴミを使ったアート作品を制作しています」

Q2.今ハマっていることは?

「いろんな国のさまざまな文化をコラージュして、物語をつくること」

Q3.自分を一番成長させてくれるものは何?

「地球。いい経験も辛い経験も、私が地球上にいて交わるすべてのものが自分を形成し、刺激を与えてくれています」

Q4.Z世代ってどんな世代だと思う?

「情報に多く触れられるので、自己表現する機会が増え、個性を共有し共存し合える世代」

Q5.あなたにとって「GLITTER」なモノ・コトを教えて!

「私を支えてくれるまわりの人々」

Q6.最も幸せと思う瞬間は?

「絵を描いているとき」

Q7.これからの社会、どうしていきたい?

「今の社会は自分の努力次第で好きなことを形にしやすいので、実は生きやすいと思う。まだ生きづらさを感じている人を減らしたい」

Q8.子どものころからの夢/これからの夢、目標は

「漫画家、スパイダーマンなど/アートだからこそ生まれる自由を追求していきたい。いつかは美術館をつくり、たくさんの人の憩いの場にしたい」

榊原華帆 Kaho Sakakibara

Age25
SPACETAINMENT PTE.LTD. Co-Founder&CEO

Q1.現在の活動内容は?

「地球と宇宙の笑顔を増やす、エンターテインメント事業。現在はプライベートソーシャルクラブ事業の立ち上げと、宇宙アート事業に取り組んでいます」

Q2.今ハマっていることは?

「植物を育てること」

Q3.自分を一番成長させてくれるものは何?

「自身と本気で対峙してくれる人々との出会い」

Q4.Z世代ってどんな世代だと思う?

「よりあたたかく生きやすい社会をつくっていこうという意志を持つ世代」

Q5.あなたにとって「GLITTER」な間

「友達や恋人、家族と過ごすまったりとした時」

Q6.最も幸せと思う瞬間は?モノ・コトを教えて!

「自分が経験したことのない場所へ、恐れながらも足を踏み入れ、そこで輝けたとき」

Q7.これからの社会、どうしていきたい?

「どんな内面、外見、バックグラウンドを持つ人もあたたかく受け入れ、お互いを尊重できる社会」

Q8.子どものころからの夢/これからの夢、目標は

「アーティスト、宇宙飛行士/会社の事業を通して近くにいる人、そして世界の裏側にいる人々を心から笑顔にしていくこと。そして次の世代の子どもたちが生きやすい社会にすること」

なっちゃん Nacchan

Age27
コンドームの妖精(セクシャルウェルネスクリエイター)

Q1.現在の活動内容は?

「『コンドームの妖精』という名前で、SNSなどでセルフラブとセクシャルウェルネスの発信、ワークショップ、セクシャルウェルネスアイテムの販売をしています」

Q2.今ハマっていることは?

「コンドームの比較研究」

Q3.自分を一番成長させてくれるものは何?

「透明度の高い純粋な好奇心とワクワク」

Q4.Z世代ってどんな世代だと思う?

「世の中の正解ではなく、自分の中の心地よさを見つめることができる世代。人づきあいも含め、SNSの世界ともほどよく距離感を持ってマイペースかつ“OUR”ペースで過ごすことができる」

Q5.あなたにとって「GLITTER」なモノ・コトを教えて!

「ワクワクや好奇心」

Q6.最も幸せと思う瞬間は?

「セクシャルウェルネスに関する新しい知識を得たとき」

Q7.これからの社会、どうしていきたい?

「生きづらさや違和感を感じる人たちの居場所をつくりたい」

Q8.子どものころからの夢/これからの夢、目標は

「世界に羽ばたく! /セックスコーチやセクシャルウェルネスのライセンス取得。性教育やセクシャルウェルネス、セルフラブを切り口にワクワクと愛をお届けしていきたいです」

福島滉平 Kohei Fukushima

Age26
芸術家、マルチクリエイター(音楽、写真、映像、NFT)、BMXライダー、空間デザイナー、モデル

Q1.現在の活動内容は?

「アーティストの活動を軸としながらも、マルチクリエイターとして、音楽、写真、映像、NFTの創作などもしています。2022年3月にはアラブ首長国連邦ドバイにて、7月にはオランダ・アムステルダムにて、抽象画とNFT作品の展示を行いました。10月にはパリ・ルーブルでの展示を控えています。画家としての活動を始めたのは、BMXとの出会いでアートに対して興味を持ったのがきっかけ」

Q2.今ハマっていることは?

「マイクロサンプラーを持ち歩いて、音楽をつくること」

Q3.自分を一番成長させてくれるものは何?

「好奇心」

Q4.Z世代ってどんな世代だと思う?

「分岐する時代を担う世代」

Q5.あなたにとって「GLITTER」なモノ・コトを教えて!

「一瞬の興味」

Q6.最も幸せと思う瞬間は?

「画面と無心で向き合う時間」

Q7.これからの社会、どうしていきたい?

「今自分がやっています」

Q8.子どものころからの夢/これからの夢、目標は

「建築家/世界征服」

 

Edit&Words Sonomi Takeo

 

※本記事は発売中の『GLITTER vol.5』に掲載されています。

Share
GLITTER | グリッターな人生を!(スタイルマガジン『グリッター』) > NEWS > LIFESTYLE > 世界的な影響力を持つ新世代Z世代チャレンジャーズ図鑑~Awesome challengers of generationZ!~Part.2

What's New 一覧

LATEST ISSUE

GLITTER 2023 SUMMER issue

エイジレス・ジェンダーレス・ボーダレスをコンセプトにライフスタイルマガジンとして新装刊。「グリッターな人生を!」目指し、人生を輝かせるためのモノコトヒトをクローズアップするメディアです。