記事検索

世界的な影響力を持つ新世代Z世代チャレンジャーズ図鑑~Awesome challengers of generationZ!~Part.3

社会・環境問題への取り組み、新たなクリエイティブ、肩書にとらわれない生き方etc……。ボーダレスな価値観で、世界をも変えようとする注目のチャレンジャーたちをご紹介。あらゆる可能性の中から自分自身の意志で選択し、世の中に立ち向かい、果敢にチャレンジをし続けているZ世代がいる。今までの常識をぶち破り、挑戦する彼・彼女らの野望とは? 頭の中、そして心の声を、少しだけのぞいてみた。

1.SASUKE サスケ

Age19
音楽家

Q1.現在の活動内容は?

「自分の楽曲リリースやアーティストへの楽曲提供、リミックス、テレビ番組やCM曲の提供、プロデュースなどをしています。14歳のころ、原宿での路上ライブがSNSで拡散されたことがきっかけで、メジャーデビューしました」

Q2.今ハマっていることは?

「音楽(永久)」

Q3.自分を一番成長させてくれるものは何?

「考え込む時間。僕の場合、起きた出来事よりも、そのあと自分の中で整理する時間だったり、考えを深めている時間のほうが自分の成長になります」

Q4.Z世代ってどんな世代だと思う?

「難しい時代にもまれているうえに、期待されている世代」

Q5.あなたにとって「GLITTER」なモノ・コトを教えて!

「音楽」

Q6.最も幸せと思う瞬間は?

「作品の制作中がいちばん熱量を持てて、生き生きできる」

Q7.これからの社会、どうしていきたい?

「特にありません。まずは自分のことからだと思っています」

Q8.子どものころからの夢/これからの夢、目標は

「人気者のダンサー/新しく表現したい音が見つかったので、それを使って作品をつくりたいです」

2.岩本涼 Ryo Iwamoto

Age25
株式会社TeaRoom 代表取締役 CEO/裏千家茶道家

Q1.現在の活動内容は?

「2018年に『TeaRoom』を創業。静岡県で日本茶工場を事業承継。また、幼少期からの裏千家での茶道歴を生かし、岩本宗涼として茶の湯の思想に向き合っています」

Q2.今ハマっていることは?

「仕事から帰ってきて、飼っている猫と遊ぶことです!」

Q3.自分を一番成長させてくれるものは何?

「自分の大好きなお茶に対して、世界中の方々がお茶に価値を感じてくださっていることを日々感じており、それが一番自分を奮起させ、成長させてくれています」

Q4.Z世代ってどんな世代だと思う?

「境界のない世代」

Q5.あなたにとって「GLITTER」なモノ・コトを教えて!

「着物」

Q6.最も幸せと思う瞬間は?

「自らが感じたお茶の価値が真に伝わったとき」

Q7.これからの社会、どうしていきたい?

「物事を二元論で語るのではなく、それらの境界を溶かしながら、本質的な課題解決をしていきたい」

Q8.子どものころからの夢/これからの夢、目標は

「パイロット/TeaRoomが『対立のないやさしい世界をめざして』を掲げて創業しているので、個人としても目標にしていきたいです」

3.前本美結 Miyu Maemoto

Age25
サステナブルクリエイター/モデル

Q1.現在の活動内容は?

「“できる人が、できることを、できるだけ”をモットーにサステナブル・エシカル・ヴィーガンなライフスタイルをモデル・講演・SNSなどさまざまな形で発信中」

Q2.今ハマっていることは?

「都内のヴィーガンレストラン巡り」

Q3.自分を一番成長させてくれるものは何?

「いろんな人と話すこと。自分とは違う分野で活躍する人たちの話を聞くことで視野が広がるから」

Q4.Z世代ってどんな世代だと思う?

「これからの未来を担い、創り出す世代」

Q5.あなたにとって「GLITTER」なモノ・コトを教えて!

「コスメ。特に『Dear Dahlia』のコスメは動物実験をしていないヴィーガンのブランドで、パッケージデザインもかわいくてときめきます」

Q6.最も幸せと思う瞬間は?

「くだらない話から政治の話までできる、なんでも話せる友人たちとの時間」

Q7.これからの社会、どうしていきたい?

「誰もが自分らしくいられて、守られて、未来の子どもたちが幸せに生きていけるように変えていきたい」

Q8.子どものころからの夢/これからの夢、目標は

「お花屋さん、獣医さん/地球環境や、人権問題などに配慮して生活することの楽しさをもっと広めていくこと」

4.樋泉侑弥 Yuya Hiizumi

Age24
株式会社Bonchi 代表取締役社長

Q1.現在の活動内容は?

「『Bonchi』は最高峰の果物を日本全国に産地直送でお届けするオンラインストアと、若手農家の就農を支援する『Farm the FAREMER. project』で新しい農業のカタチを創造する、スタートアップです。『農業をよりよい世界に変えていきたい』という思いのもと創業し、果物や農業の素晴らしさを国内のみならず、世界に伝えていきます」

Q2.今ハマっていることは?

「スノーボード、観葉植物、人間観察」

Q3.自分を一番成長させてくれるものは何?

「今までに出会ってきた人、そしてこれから出会う人」

Q4.Z世代ってどんな世代だと思う?

「自由でクリエイティブな人たち。ソーシャルグッドを一番に考える世代だと思います」

Q5.あなたにとって「GLITTER」なモノ・コトを教えて!

「果物と仲間たち!」

Q6.最も幸せと思う瞬間は?

「自分にしかできないことで、人が幸せになったとき」

Q7.これからの社会、どうしていきたい?

「いろいろありますが、シンプルにLOVE&PEACEな世界になってほしい」

Q8.子どものころからの夢/これからの夢、目標は

「プロ野球選手/日本の農業に革命を起こし、世界中の人に幸せを届けていきたいです」

 

Edit&Words Sonomi Takeo

 

※本記事は発売中の『GLITTER vol.5』に掲載されています。

Share
GLITTER | グリッターな人生を!(スタイルマガジン『グリッター』) > NEWS > LIFESTYLE > 世界的な影響力を持つ新世代Z世代チャレンジャーズ図鑑~Awesome challengers of generationZ!~Part.3

What's New 一覧

LATEST ISSUE

GLITTER 2023 SUMMER issue

エイジレス・ジェンダーレス・ボーダレスをコンセプトにライフスタイルマガジンとして新装刊。「グリッターな人生を!」目指し、人生を輝かせるためのモノコトヒトをクローズアップするメディアです。