記事検索

iScream interview『Generation Z: Realness〜Z世代のリアル〜』

時代を彩るZ世代。そのど真ん中で類稀なる歌唱力とダンスでメインストリームを駆け上がっている、iScream。そんな彼女たちの“今”に触れることでZ世代を紐解きます!

 

もっと大きなアーティストになるっていう想いが少しでも伝われば嬉しい

――GLITTERに初登場ということで、皆さんそれぞれのグループ内での役割から教えてください。

RUI「歌やダンスではYUNAが筆頭になって、改善点をストイックに見つけてくれます。YUNAが出してくれる意見やアイディアのおかげで、よりiScreamがスキルアップできていると思います」

HINATA「RUIちゃんはみんなの出した意見をまとめるのが上手です。話し合いや会議のときにメモしてくれたり、意見を総括してスタッフさんに伝えてくれます」

YUNA「HINATAは私たちよりひとつ年下なんですけど、そう思えないくらいすごく馴染んで、場を明るくしてくれる子です。それにつられて私たち2人も現場もより明るくなるので、ムードメーカー的な存在ですね」

――Z世代のみなさんが憧れてる人はどなたですか?

YUNA「私の憧れはBLACKPINKです。私がアーティストになりたいと思ったきっかけの方たちで、初めて見た時に衝撃を受けて。まず世界中にファンがいるっていうのがすごいですよね」

HINATA「今は同年代の子たちが自ら主体となって、お洋服やコスメをプロデュースしてるのがすごいと思います。いつか私もそういうことにも挑戦してみたいです」

RUI「私たちがZ世代の代表になるくらいの勢いで上に登って行きたいです。年齢や性別に関わらず、みんなにiScreamを好きになっていただけたらと思っているので、今だからこそ表現できる、音楽やパフォーマンスを皆さんに届けていきたいです」

――待望の1st アルバム『i』が発売されましたが、音楽に対する考え方など、何か変化や成長は感じたられましたか?

YUNA「今はより3人で一緒に音楽を楽しめている気がします。デビュー当時のレコーディングでは、どちらかと言うと、それぞれ個々の考え方で挑んでいた感じがして。でも、これまでの楽曲を聴いてくださった方の反応から、こんな細かいところまで聴いてくれているんだとか、こんな声の出し方をしたらこういう風に捉えてもらえるんだっていうことを知れました。ここはこっちのほうが良くない?など、音楽をフィーリングで感じて楽しめている印象がありますね」

RUI「今までは少ない曲数でリリースしていたので、一気にいろんな曲をレコーディングするっていう感覚がまず初めてで。このアルバムには入らなかったけどトライした曲もたくさんありますし、音楽にこんなにも向き合えた時間は本当に貴重でした。iScreamだからこそ引き出せる、楽曲の可愛らしさやおしゃれさとか、自分たち自身がその色をたくさん感じられました」

HINATA「私はiScreamの曲のジャンルや表現の幅がすごく広がったと思っていて。デビューEPはポップで明るい楽曲が多かったんですけど、今回はバラードの大人っぽい楽曲もありますし、MVでもだんだん大人っぽくなっていく私たちが描かれてます。このアルバムを聴いていただくだけで、今のiScreamが知れると言うか……こんな一面もあるんだ!って、見たことのない iScreamが発見できるアルバムになってるんじゃないかな」

――今後iScreamはどこを目指して、どんな進化をしていきたいですか?

YUNA「最終的にはグローバルに、世界中で活躍したいです。もちろん大きな会場に立つことや、そこを埋められるくらいのアーティストになることも夢です」

HINATA「まず今一番近い目標は、自分たちの単独のライブをやること。私たちはデビューしてからリリースイベント以外ではまだ有観客ライブを単独ではやったことがないんです。デビュー記念ライブはオンラインでやらせていただいたんですけど、自分たちの足で全国の皆さんに会いに行きたいです」

RUI「もうすぐデビュー2年目に突入しますが、たくさんの方にiScreamを知っていただける1年にしたいです。そして、私たちのことを知ってくださった方に、絶対にもっと大きなアーティストになるっていう想いが少しでも伝わればすごく嬉しいです。『i』っていうアルバムと一緒に、私たちもまた気持ちを入れ直して、もっともっとギアを上げて頑張っていきますので、応援よろしくお願いします!」

 

発売中の『GLITTER』vol.4(2022年5月6発売)では、RUIさん、YUNAさん、HINATAさんの“今”に欠かせない私物アイテムも紹介されています。誌面でしか見られないナチュラルなロケカットもお見逃しなく!そして、GLITTER_channelではiScreamが奏でる「GLITTER〜♪」を公開中。合わせてお楽しみください!

 

■PRESENT■

iScream 直筆サイン入りチェキを各1名様にプレゼントいたします!

【応募方法】

Instagramからご応募ください。

 

1.GLITTER公式アカウントをフォロー

GLITTER 公式アカウント:@glitter_mag

 

2.GLITTER公式アカウントの【iScream interview】の投稿に「いいね」

 

以上で応募完了!

 

【ご応募締切】

2022年7月18日(月)23:59

※ご当選者にはDMでご連絡を致します。抽選時にフォローを外されている方は対象外となりますのでご了承ください。

 

■PROFILE■

iScream(アイスクリーム)

2018年開催の『LDH Presents THE GIRLS AUDITION』でグランプリを獲得したRUIと、ファイナリストのYUNA、HINATAの3人で2019年に結成。平均年齢17.6歳ながら、全員がアーティストとして高い歌唱力とダンス力を持ち合わせた実力派ユニット。

 

■INFOMASTION■

1st アルバム『i』発売中!

デビューEPの『Maybe…YES』の楽曲はもちろん、『himawari』『つつみ込むように…』に加え、新曲6曲が入った10 代の彼女たちの 魅力が存分に詰まった全 13 曲を収録!

 

Photos Takaki Kusumoto@willcreative / Hair&Make-up Konatsu / Edit&Wards Kaori Watabe

Share
GLITTER | グリッターな人生を!(スタイルマガジン『グリッター』) > CULTURE > MUSIC&MOVIE > iScream interview『Generation Z: Realness〜Z世代のリアル〜』

What's New 一覧

LATEST ISSUE

GLITTER Vol.5

エイジレス・ジェンダーレス・ボーダレスをコンセプトにライフスタイルマガジンとして新装刊。「グリッターな人生を!」目指し、人生を輝かせるためのモノコトヒトをクローズアップするメディアです。