記事検索
2022.05.18

NEWシングル「Bye-Good-Bye」発売!BE:FIRSTに3つのQ&A!

BE:FIRSTの第2弾シングル「Bye-Good-Bye」のリリースを記念して、GLITTER初メンバーアンケートを敢行しました!

Q1 あなたにとってトランスフォーム(変化・変容)な出来事は?            
Q2 デビュー前と今でいちばん変わったことは?
Q3 新曲はどんな曲?

RYUHEI リュウヘイ

A1 最近体の成長というか、骨格が変わってきたので体に合う服を調べたりしています。

A2 今までは審査に通過するために振り付けを研究していましたが、デビューしてからはBESTYのみなさんにどうやって感情を届けるかを研究するようになりました。

A3 一言で表すと「明るいお別れソング」で辛い別れがあったときにこの曲を聴くと本当に前を向けて勇気が出ます。

 

LEO レオ

A1 体に気を使うようになりました。休日や、空いた時間に体のメンテナンスをしたり食べ物にも気を配っています。

A2 自分が青春時代に聴いているアーティストや、ドラマ、映画に出演している方々に会えたりすること(笑)。

A3 「さよなら」について歌っているのですが、「さよなら」をポジティブに捉えて背中を押してくれるような曲です。そして、いつかの「さよなら」を思い出せる曲にもなっています。

 

SHUNTO シュント

A1 高校を卒業して髪を伸ばせるようになり髪型をチェンジしたこと。

A2 食べ物を食べる量です(笑)。

A3 明るくポップな「さよなら」ソングになっていて……。僕自身も今年経験している卒業だったり別れだったりがとても重なるような楽曲になっています。トラックがポップな感じだということもあり、流してノリながら聴くこともできるし、歌詞をじっくりしみじみと聴くこともできる曲だなと思うので、二面性のある楽曲だと個人的に思っています。

 

SOTA ソウタ

A1 早起きが得意になった。それと同時に夜が苦手になった。両方とも、良いことだと思っています。

A2 ダンサーからアーティストになった事で、音楽に対する感覚や好みが変わった。

A3 僕と君の夢のためにしたお別れは悲しさや寂しさだけではなく、成長へ進むポジティブなスタートだと伝える、明るいお別れの曲です。

 

MANATO マナト

A1 髪型、髪色が1番と言っていいほど、変わったメンバーだと思います(笑)。オーディション中は黒髪。デビューしてからはアッシュ色ポニーテール。そして「Bye-Good-Bye」では紫マッシュという怒濤の髪型変化が起きています(笑)。

A2 観客の方々の前で歌うこと自体、デビュー後だったので……。デビューしてからライブというものを経験したからこそ、ライブへの意欲や思いはオーディション中より、正直、大きくなっていきました。

A3 タイトルにある通り、僕たちが歌う初の卒業ソング。出会いや別れを通して感じるネガティブな感情をポジティブに前向きに歌った曲です。何かに挑戦する時に背中を押してくれるような歌詞やメロディーなので、ぜひ!注目して聞いてください!

 

JUNON ジュノン

A1 徐々に髪の毛が伸びていきました。

A2 10kg痩せた!

A3 とても鮮やかでPOPな曲調で元気を与えてくれるような楽曲です。

 

RYOKI リョウキ

A1 髪色がハイトーンになった。やるならば誰よりもホワイトにしようと思って染めました。

A2 グループとして仲間と活動する時間が自分の人生に入ってきたこと。

A3 「さようなら」という言葉は悲しく聞こえがちですが……会えない時間も自分達が成長したり、目標を越えてから、会えたらお互い幸せだよね。その時まで頑張ろうね!という、メッセージ性を込めて自分達なりにポジティブに歌っている楽曲です。

 

■INFOMATION■

「Bye-Good-Bye」(発売中)

〈CD収録曲〉
M-1「Bye-Good-Bye」
M-2「Betrayal Game」
M-3「Brave Generation」
Bonustrack M-4「Move On」※初回盤のみ収録

CD+スマプラ ¥1,320(税込)AVCD-61190
封入特典:トレーディングカードA(全7種中1種ランダム)

 

本記事は『GLITTER』vol.4(2022年5月6日発売号)に掲載されています。

同号のビューティー企画「Transform Make-up Duo」にもリョウキさんが登場していますので、合わせてチェックしてみてください! 

 

Design Shantin Chin@ma-hgra / Edit ai utsuno

Share
GLITTER | グリッターな人生を!(スタイルマガジン『グリッター』) > CULTURE > MUSIC&MOVIE > NEWシングル「Bye-Good-Bye」発売!BE:FIRSTに3つのQ&A!

What's New 一覧

LATEST ISSUE

GLITTER Vol.5

エイジレス・ジェンダーレス・ボーダレスをコンセプトにライフスタイルマガジンとして新装刊。「グリッターな人生を!」目指し、人生を輝かせるためのモノコトヒトをクローズアップするメディアです。