記事検索
2021.12.26

【予習・復習LIVE REPORT】超特急・10th Anniversary Super Special Live「DANCE DANCE DANCE」

12/26大阪城ホール公演直前!超特急・10th Anniversary Super Special Live「DANCE DANCE DANCE」予習復習レポ!

超特急が結成10周年を祝うスペシャルワンマンライブを11月23日、埼玉・さいたまスーパーアリーナにて開催した。12月26日の大阪城ホール公演を目前に控えた今、予習復習として本レポートを楽しんでいただけたらと思う。

超特急のライブでは恒例のリョウガによる影アナで開演し、懐かしい写真と共に10年間の歩みと成長がわかるオープンニング映像が流れた。8号車(超特急のファンの呼称)にはぐっとくる演出だ。そして、メンバーカラーに輝くミラーボールの中からカイ、リョウガ、タクヤ、ユーキ、タカシが登場し、「Dance Dance Dancing!」でライブの幕が落とされた。アップな曲調に合わせペンライトを降る8号車。新型コロナウイルス感染予防のため歓声をあげることができないなか、終始ペンライトやハンドアクションでメンバーと交流し、一体感を作っていった。

注目のセットリストは今公演だからこその歴代シングル21曲からなるロングメドレーのほか、11月にリリースされたアルバム『Dance Dance Dance』の中から、「Magnifique」「Добрый день」「Dance Dance Dancing!」「같이 가자」が披露された。歴代シングルメドレーではメンバーも8号車もいろいろな思い出が蘇ったことだろう。超特急を知ったきっかけや8号車になるまでの月日、聴くたびに鼓舞させてくれる曲、あのイベントの時に流れていた曲……など。新アルバムでさらに超特急のポテンシャルの高さとアーティストとしての幅もまざまざと魅せつけられた。

 

オープニングで登場した33人のキッズダンサーと楽しそうに踊る、カイ(2号車)。「今日、最高の日にしましょう!」と8号車を煽る。

 

リーダーのリョウガ(3号車)は「今までこれたのは8号車のおかげだし、8号車がいるからこれからも走り続けることができると思っております」と感謝の気持ちを伝えた。

 

今公演の衣装、ライブタイトルのロゴ、オリジナルグッズのプロデュースを担当したタクヤ(4号車)。MCではそれぞれに込めた想いを語る場面も。

 

ユーキ(5号車)は「みんなの心一つひとつが僕たちの未来、希望に変わります。この先も一緒に笑顔で突っ走っていきましょう!」と熱い想いを言葉に。

 

グループ唯一のメインボーカル・タカシ(7号車)。昨年始動したソロアーティスト活動を経て、さらに進化した歌声を遺憾なく披露。

 

終演後には2022年に行われる『BULLET TRAIN 10th Anniversary Tour 2022「Progress」』の開催もサプライズで発表された。まだまだ加速し、走り続ける超特急から今後も目が離せない。

 

Photo 米山三郎、深野輝美、林聖、富田望 / Edit&Words 渡部香

 

■INFO

BULLET TRAIN 10th Anniversary Tour 2022「Progress」

[第1弾]

2022年4月23日(土)埼玉・川口総合文化センター・リリア メインホール

2022年4月24日(日)埼玉・川口総合文化センター・リリア メインホール

2022年5月3日(火・祝)大阪・大阪国際会議場 メインホール(グランキューブ大阪)

2022年5月4日(水・祝)大阪・大阪国際会議場 メインホール(グランキューブ大阪)

2022年5月7日(土)広島・広島文化学園HBGホール(広島厚生年金会館)

2022年5月14日(土)北海道・札幌文化芸術劇場 hitaru

2022年5月21日(土)新潟・新潟テルサ

2022年5月28日(土)千葉・市川市文化会館

2022年5月29日(日)千葉・市川市文化会館

 

[第2弾]

2022年6月9日(木)大阪・オリックス劇場

2022年6月10日(金)大阪・オリックス劇場

2022年6月18日(土)愛知・名古屋国際会議場センチュリーホール

2022年6月19日(日)愛知・名古屋国際会議場センチュリーホール

2022年6月25日(土)熊本・市民会館シアーズホーム夢ホール(熊本市民会館)

2022年6月26日(日)福岡・福岡サンパレス

2022年7月1日(金)東京・東京ガーデンシアター

2022年7月2日(土)東京・東京ガーデンシアター

2022年7月17日(日)宮城・仙台サンプラザホール

 

超特急 公式HP

TOUR特設サイト

 

 

Share
GLITTER | グリッターな人生を!(スタイルマガジン『グリッター』) > NEWS > ENTAME > MUSIC&MOVIE > 【予習・復習LIVE REPORT】超特急・10th Anniversary Super Special Live「DANCE DANCE DANCE」

What's New 一覧

LATEST ISSUE

GLITTER 2023 SUMMER issue

エイジレス・ジェンダーレス・ボーダレスをコンセプトにライフスタイルマガジンとして新装刊。「グリッターな人生を!」目指し、人生を輝かせるためのモノコトヒトをクローズアップするメディアです。