記事検索
2022.03.02

ウェルネス最前線の世界へようこそ!グープなアイテム9選!

「ウェルネス」という言葉から、オーガニックやロハス、あるいは感度の高いとされる一部の人たちだけのものというイメージを抱いていませんか?
実は、ハッピーな人生を送りたい誰にでも関係のある、もっと広義なもの。わかっているようでよくわからないウェルネスの実態は、 アメリカ・カリフォルニア発ブランドの「グープ」を知ると見えてくる。 グープを始めたのは、あのグウィネス・パルトロー。セレブだけの単なるトレンドを超え、市場を席巻し、業界を牽引するグープとは?

今回は、グープなアイテムをいくつかピックアップしてご紹介。いろいろな意味で、独断と偏見でセレクトされたグープで展開されるアイテムとコンテンツ。ゴシップのネタになることもありますが、メインのターゲット層には絶大な支持も得ており、ウェルネスを中心に5つのカテゴリーを通じて、ライフスタイル全般を網羅しています。

 

FOOD & HOME

1 レシピ本

ヘルシーメニューのレシピ本も出版しているGP。記念すべきグープの初ニュースレターも、レシピだった。ケトジェニックやキッズ用など、レシピのジャンルは実に14種類! レシピには、エディターからの一言ポイント付き。

 

2 ヒマラヤピンクソルト

ミネラルが多く含まれるヒマラヤピンクソルトは、塊(ロック)のまま、およそ3,000円で販売。付属のグレーダー(おろし器) は、薬味おろしのような日本スタイルを踏襲している。

 

3 キャンドル

このキャンドルの香りを初めて嗅いだGPは、「この香り、私のあそこみたい!」と叫んだという。発売直後から、イジりも含めて大いにバズった。サー・エルトン・ジョンは、このキャンドルの大ファンで、大量に購入して部屋を埋め尽くしているそう。

 

STYLE

4 LBD(リトルブラックマイヨ)

誰でも1着は持つべきタイムレスなLBD(リトルブラックドレス)にちなんで LBM(リトルブラックマイヨ*)など、新キーワードとともに紹介!

*レオタードや女性の水着などの意

 

WELLNESS

5、6、7 プレジャーアイテム

ピンクの丸いほうは広範囲に、ホワイトの先はピンポイントで! ナイトスタンドに置いても問題ないデザインも魅力なバイブは、その有能さをもってしてグープメンバーが自信をもっておすすめする一品。

 

挿入してもしなくても、内からでも外からでもGスポットを通じて、必ずや夢心地にさせてくれるバイブ。甘い見た目とは裏腹に、グープNo.1を誇る最強モーターを内蔵。5段階の振動と5段階のスピードで今夜もゴーゴー!

 

ネックレスとしても使えるモバイルバイブ。USBで充電できる完全防水型。見た目がおしゃれなので、パートナーの家にも旅行にも、気軽に持ち歩けるのがGOOD!

 

8 サプリ

いつものコンディションを保ちたいから、サプリも持ち歩こう。これからは、いつでもどこでもマイビタミンが新常識。

 

BEAUTY

9 香水

オリジナルや他ブランド商品、スキンケアやコスメも、成分が有害なものはグープのビューティーとは認められない。香水などに含まれる“ナチュラル”な成分も、FDA(アメリカ食品医薬品局)認可のもののみを使用。

 

以下もウェルネスやグープについて書かれた記事。ぜひ一緒にチェックしてみて!

ウェルネスの定義って!? グープな世界ーWellness Frontierー

海外在住エディター八木橋の「時には起こるよ、ムーブメント!」Vol.1/グルテンフリーのブームが終わる!?

 

Edit&Words Megumi Yagihashi

Share
GLITTER | グリッターな人生を!(スタイルマガジン『グリッター』) > LIFESTYLE > ウェルネス最前線の世界へようこそ!グープなアイテム9選!

What's New 一覧

LATEST ISSUE

GLITTER Vol.4

エイジレス・ジェンダーレス・ボーダレスをコンセプトにライフスタイルマガジンとして新装刊。「グリッターな人生を!」目指し、人生を輝かせるためのモノコトヒトをクローズアップするメディアです。