記事検索
2022.05.15

GLITTER×LINE LIVE AUDITION GLITTER年間モデルオーディションイベント第2弾のグランプリが決定!

ライブ配信サービス「LINE LIVE」にて、GLITTER年間モデルオーディションイベントの2回目を開催! 男性部門、女性部門において見事グランプリを勝ちとった2人が登場します。GLITTERスタッフによるスタイリングとメイクでフォトシューティングを実施。今後も2人の活躍に期待です!

 

女性1位 あおりいなさん

男女ともに好かれるモデルとして頑張っていきたい

はじめは緊張した面持ちではあったものの、カメラの前では堂々とした姿を見せてくれたあおりいなさん。

「憧れの雑誌でモデルデビューしたいという私の夢が叶い、結果がわかったときは大泣きしました。イベントを応援してくださったみなさんには本当に感謝をしています。今回の撮影ではプロの方々に、いつもの自分とは違うメイクやファッションをしていただいたのでとてもうれしいです」

そもそも、ライブ配信をするようになったきっかけは?

「私はもともとプロのバレリーナをめざしていたのですが、3年ほど前にケガをしてしまって、その夢を諦めざるをえませんでした。本当に辛くて、しばらくは何もできなかったけれど、ファッションが好きだったのでアパレルの会社に就職したんです。でもその矢先にコロナ禍になってしまって……。思わず時間ができたので、配信動画をあげるようになりました。撮影しながら走ったり、お寿司をいちから握ったり、大食い配信をしたり(笑)。いろいろ工夫して配信しているうちに応援してくれる方が徐々に増えてきました。今後はこういったSNSでの発信はしながらも、雑誌の専属としても使ってもらえるようなモデルさんになることが目標です!」

イヤリング ¥21,000、左手リング(中指上)¥8,800、(中指下)¥13,200〈すべてワームス/ワームスルミネ新宿店〉その他/スタイリスト私物

 

男性1位 遊馬さん

ファッションもメイクもジェンダーの境目なく表現したい

第1回のイベントでは、惜しくも2位だった遊馬さん。

「前回はグランプリが獲れず本当に悔しかったので、今回はそのリベンジとして参加しました。実はイベ終了前の1時間は予定があり参加できなかったんです。その間に順位が下がっていたらどうしよう……とドキドキしながら結果を見ました。1位とわかったときは本当にうれしかった!」

美容についてのトークや、ダイエットスープの料理配信など、女性以上に女子力高めな配信が魅力の遊馬さんだが、たしかにお肌もツヤツヤ、スタイルも抜群!

「今回の撮影でもアイラインを引いた中性的なメイクをしてもらいましたが、ジェンダーの境目なく、男性的にも女性的にもなれる振り幅のあるモデルになりたい。ファッションは小さいころから大好きで、コレクションの写真をスクラップしていたほど。最近は古着にもハマっています」

そんな遊馬さんの今後の野望は?

「いつかファッションショーのランウェイも歩いてみたいです。あと、演技にも挑戦してみたい。若いうちに制服を着た学生役もやりたいな。でもジャンル問わず、いろんなことにチャレンジしていきたいです!」

シャツ ¥40,700〈Under the skin/renoise LLC〉肩にかけたシャツ ¥6,380〈Re:stock/PR.ARTOS〉オールインワン ¥62,700〈ailéFanM/クゼット デザイン〉右耳イヤカフ ¥9,900、オニキスイヤカフ ¥11,000、リング(薬指下)¥10,450〈すべてワームス/ワームスルミネ新宿店〉リング(人さし指)¥17,600、(薬指上)¥8,800〈ともにReFaire/ワームスルミネ新宿店〉その他/スタイリスト私物

 

Photos MISUMI / Styling Yasuko Yamada / Hair & Make-up Shiho Kato@PEACE MONKEY / Edit & Words Sonomi Takeo

※本記事は『GLITTER』vol.4(2022年5月6日発売号)に掲載されています。

Share
GLITTER | グリッターな人生を!(スタイルマガジン『グリッター』) > NEWS > BEAUTY > GLITTER×LINE LIVE AUDITION GLITTER年間モデルオーディションイベント第2弾のグランプリが決定!

What's New 一覧

LATEST ISSUE

GLITTER 2023 SUMMER issue

エイジレス・ジェンダーレス・ボーダレスをコンセプトにライフスタイルマガジンとして新装刊。「グリッターな人生を!」目指し、人生を輝かせるためのモノコトヒトをクローズアップするメディアです。