記事検索
2022.07.26

【Event Report】フワちゃんも絶賛!キャンプ芸人・バイきんぐ西村監修の焼肉のタレ『バカびたし』新発売!

キャンプ芸人としても活躍する、お笑いコンビ「バイきんぐ」の⻄村瑞樹が監修した焼肉のタレ『バカびたし』の記者発表会が、2022年7月15日(金)に開催された。発表会には、スペシャルゲストとして、フワちゃんがサプライズ登場し、『バカびたし』をたっぷりひたしたお肉を初試食。

バイきんぐ・西村が変態的にこだわった焼肉のタレ『バカびたし』


記者発表会では、バイきんぐ・西村が自ら監修した新発売の焼肉のタレ『バカびたし』の魅力を熱弁。TV番組などでもおなじみのキャンプルックで登場し、「プライベートと仕事合わせて、年間100泊近くキャンプをしている」というエピソードで会場を驚かせた。

今回新発売する『バカびたし』は、西村がとことん“変態的”にこだわり抜いた焼肉のタレ。商品名は“バカみたいにひたしたくなるタレ”に由来しており、同じく西村が監修している調味料『バカまぶし』の第2弾として、2022年7月13日(水)より発売開始した。

フワちゃん大絶賛「無人島脱出計画にも持っていきたい!」


いよいよ『バカびたし』をお披露目! というところで、取材席後方に座っていたフワちゃんが「西村ーーー!」と叫びながら、サプライズ登場。

フワちゃんは、バカびたしをたっぷり絡ませたお肉を頬張ると「ちょー美味しい!」と飛び跳ねながら絶賛した。「洋風な甘みが女子、パンチの効いた感じが男子、スッキリした感じは老若男女のポイントを押さえてる」「あたし、これ大好き」「焼肉のタレの中でいちばん美味しい!」と、次々に飛び出るフワちゃんの褒め言葉に、西村も嬉しそうな表情を見せる。また「びたびたしてるから、ちょっとでもいっぱい使えて、ケチな春日さん(オードリー・春日)にも」薦めたいと笑った。


『バカびたし』の“変態的な”こだわりについて質問された西村は、お肉に絡みつくようなドロッとした濃厚さや、熟成期間にこだわった麦味噌、フルーティーな香りや甘みを演出する洋ナシを使用したことなど、開発にかけた想いを説明。焚き火と一緒に写真を撮りたくなるようなおしゃれなボトルもこだわりのひとつとのこと。

『バカびたし』をかなり気に入った様子のフワちゃんは、出演中のTV番組「アイ・アム・冒険少年」の無人島脱出企画にも「リュックに入れて持っていきたい!」と熱望していた。

キャンプ芸人・西村の「キャンプあるある(?)失敗談」


続く質疑応答タイムには、ふたりの変態的なキャンプトークが炸裂。キャンプの“あるある失敗談”について聞かれた西村は「ついつい、あれもこれもやろうと考えすぎて、忘れ物が増える」と回答。フワちゃんは、すぐさま「西村だけじゃない?」とツッコみ、「『ヒルナンデス』に出たときも、キャンプの達人として呼ばれたのに、カンペ読まないでボーッとしてた!」と暴露。西村は、あせった様子で「目が悪くて読めなかった(笑)」と弁解したあとに、実は「キャンプに行くとき、テントを忘れたこともある」と、更に上回るキャンプの失敗エピソードを披露した。

キャンプやBBQ、普段の料理にもおすすめ!


新発売の『バカびたし』には、キャンプと料理が大好きな西村のこだわりがたっぷり。濃厚なニンニクピューレ、半年熟成の麦味噌、洋ナシ、煮切りみりんを使用するほか、水をほとんど使用しない製造方法により、濃厚さを極めたタレが誕生した。

また、キャンプやBBQでの使いやすさを求めたこだわりも。市販の焼肉のタレにはサラッとしたものが多く「液体は後片付けが大変」「少し机に当たると、器からこぼれてしまう」という声があることを受け、ドロッと濃厚なタレに仕上げたという。こぼれづらい上に、後片付けも簡単なので、アウトドアシーンに重宝しそう。ニンニクのパンチが効いたなかに、ほんのりフルーティーな甘みを感じるタレは、フワちゃんの言う通り老若男女が好きな味。キャンプやBBQはもちろん、ご家庭での料理の味付けとしても楽しんで。

INFO
『バカびたし』公式通販サイト
https://bakamabushi.com/pages/bakabitashi

Text&Edit Miwo Tsuji

Share
GLITTER | グリッターな人生を!(スタイルマガジン『グリッター』) > NEWS > FOOD > 【Event Report】フワちゃんも絶賛!キャンプ芸人・バイきんぐ西村監修の焼肉のタレ『バカびたし』新発売!

What's New 一覧

LATEST ISSUE

GLITTER 2023 SUMMER issue

エイジレス・ジェンダーレス・ボーダレスをコンセプトにライフスタイルマガジンとして新装刊。「グリッターな人生を!」目指し、人生を輝かせるためのモノコトヒトをクローズアップするメディアです。