記事検索
2023.01.11

「ポーラ」新プロジェクト始動。第一弾は未利用資源から生まれたハンド美容液「ハンドコンフィチュール」

ポーラは新プロジェクトである「FROM LOSS TO BEAUTY」をスタートさせる。FROM LOSS TO BEAUTYは、ポーラ全社の行動指針である「We Care More.」と、2029年に迎える創業100周年に向けて定めた「サスティナビリティ方針」を実現するための新プロジェクトだ。“失われるものを美しさに変えていく”をコンセプトに、本来捨てられてしまう資源を、美しさにつながる新しい価値へと転換することで、資源活用や地域活性、第一次産業の応援に貢献しながら、美しさの可能性を広げ、人・社会・地球の未来へつなげていく。
FROM LOSS TO BEAUTY第一弾では、島根県特産のブドウ品種「神紅」の生産過程で、果実を成長させたり日光を当て色づけるために途中で摘み取られる未利用資源「副梢」(葉茎)に着目。島根県・島根大学・ポーラが産官学で連携し、「副梢」を活用したシンクエキスの抽出に挑戦した。島根県は眠っていた資源の提供、島根大学はエキスの効果の分析、そしてポーラはシンクエキスの抽出からプロダクト開発までを行った、産官学連携でのプロジェクトである。

ハンドコンフィチュール(ハンド美容液)50g ¥3,850

ポーラ新規開発保湿成分シンクエキスを配合することで、手肌を整え、すみずみまでうるおいを届ける。コンフィチュールの果物に見立てた粒は、中にさらりとした感触のアーモンドオイルを入れ込んだメルティカプセルだ。伸ばした時に肌の上でオイルがとろけだし、さらっとしたベールを表面にかけることで、うるおいを閉じ込める。しっかりとうるおいながら表面はさらっとべたつかない感触に。アールグレイティーにほのかにぶどうのフレーバーを加えた香りで、リラックス効果も期待できる。

サスティナブルを取り入れた、新しい美しさの価値をあなたも体験してみませんか。

INFO
ポーラ
HP:https://www.pola.co.jp/
お問い合わせ:ポーラお客さま相談室 0120-117111

Share
GLITTER | グリッターな人生を!(スタイルマガジン『グリッター』) > NEWS > LIFESTYLE > 「ポーラ」新プロジェクト始動。第一弾は未利用資源から生まれたハンド美容液「ハンドコンフィチュール」

What's New 一覧

LATEST ISSUE

GLITTER 2023 SUMMER issue

エイジレス・ジェンダーレス・ボーダレスをコンセプトにライフスタイルマガジンとして新装刊。「グリッターな人生を!」目指し、人生を輝かせるためのモノコトヒトをクローズアップするメディアです。