記事検索

女性の憧れ・三上悠亜の美の秘訣は? 日々のケアやマインドを深掘り

人気アイドル、セクシー女優、アパレルプロデューサーなど多彩なジャンルで活躍し続けてきた三上悠亜さん。そんな彼女が、新たにヘアケアブランド「Misshelly(ミスシェリー)」をプロデュース。

自身のブランドへのこだわりや日々の美容ケア、愛用品、夢を叶え続けるために大切なことなどをインタビューしたので、女性から熱い支持を集める彼女の美の秘訣をお届けします。

【PROFILE】
みかみ・ゆあ/1993年8月16日、愛知県生まれ。アイドルグループ・SKE48を卒業後、セクシー女優として活躍。2023年に引退し、最強インフルエンサーとして活躍している。同世代の女性から圧倒的な支持を誇り、X(Twitter)・Instagram・TikTok・YouTube含め1500万人以上のフォロワーを抱えている。

Q1.日々ケアをする上でいちばん力を入れているパーツは、フェイスとボディでそれぞれどこ?
「スキンケアを毎日ちゃんとするのは当たり前だから、顔のパーツ的なところでいうとまつげかな。まつげ美容液は365日塗っていますし、まつげパーマができるだけ長続きするようにケアしています。ボディはバストですかね。現役セクシー女優だった頃は専門のサロンに通っていましたが、今はホームケアをしています。バスト用のケアクリームを塗って、24時間ナイトブラなど何かしらのブラを絶対に着けています。でも、それくらいかな。私ズボラなので、長く続けられることしかやらないんです(笑)」


Q2.同性で美しいと感じるのはどんな人?
「精神的に自立している人。女性らしさはありつつ、強い芯を持っている方は素敵だなって憧れます」

Q3.“輝き続けること”がコンセプトにあるGLITTERにちなんで、輝き続けるために日々やっていることは?
「私、自分のことをかわいいとか綺麗って思わないんです。鏡とかもあんまり見たくない…。でもその分100点を目指して努力し続けられるので、それが逆にいいのかなって思います。『自分かわいい!』って思い続けることでかわいいを更新する方もいると思いますが、私の場合は、自分をかわいいと感じないからこそもっと頑張ろうと思えます」


Q4.必ず持ち歩くアイテムを3つ教えて!
「リップ、香水、目薬。リップはオバジのリップエッセンスを常に持ち歩いています。保湿力が高くてとてもいいです! 香水は、お仕事の時はイヴサンローランのリブレを使っています。持続力があって、ほのかにずっと香ります」


Q5.三上さんプロデュースの「Misshelly」がリリースされますが、どのように携わっていますか?
「『Misshelly』は、私がずっと髪の毛をお任せしている表参道のL.O.Gというサロンの店長をしている村木里帆さんとのコラボで実現しました。成分や使用感など専門的な部分はプロの方にアドバイスをいただき、香りやパッケージ、世界観は私が重点的に携わりました。まさにいいとこ取りができたかなと思います」

Q6.製品のこだわりポイントは?
「私自身よく髪を染めたり、撮影でヘアアレンジをすることが多いので、ケアをしないとすぐに痛んで退色しちゃうんですよ。それを防ぐために、カラーの持ちを良くすることにこだわりました。香りはフルーティーフローラルで、大人の女性の魅力が漂ってくるような素敵な香りに仕上げました。でも、女性らしすぎないので、男性にも使っていただけると思います。香りが長持ちするのもポイントです! パッケージは、置いていて気分が上がるものがいいなと思い、インテリアとしてもかわいいデザインにしました。私が作るものに期待を寄せてくださる方をがっかりさせたくなくて、こだわりのポイントがたくさんあります!」


Q7.実際に日頃どんなヘアケアをしていますか?
「美容院に行くのはもちろん、家では頭皮用のスクラブや集中ケアトリートメントを使っています。あと今回ブロウローションという、ドライヤーをする前に使うスプレーを作ったんですよ。ヘアオイルを使うと、美容師さんいわくその後のスタイリングがしづらかったり乾きづらくなったりするらしいんですが、このローションは使用感も軽やかでお気に入りです」


Q8.これまで様々な目標を叶え続けてきた三上さん。目標を叶えるために大切なことや、具体的にすることは?
「いちばんは継続することじゃないかな。私は元々継続するのが得意なタイプじゃないので、始めるタイミングでできそうなことを最初に決めちゃいます。やりたいこと、叶えたいことを書き出して、これなら続けられるって見極めて。でもあまり頭で考えるタイプじゃないので、最初に目標を決めたら、そこに繋がるお仕事を感覚的に選んで全力でやるって感じです」

Q9.次に叶えたい目標はありますか?
「20代はNGなしでお仕事に全力を注いできて、お仕事以外のことをあまりしてこなかったんです。30代でもお仕事は頑張りたいけど、もっと自分のやりたいことや、今だから時間を使えることに集中して有効的に過ごしたいです。プライベートでいうと、20代の頃は長期休みもなくて旅行に行けなかったので、まだ行っていない国に行きたいし、経験していないことにたくさん挑戦したいです。お仕事でいうと、やっぱり今回のようなプロデュース業が好きなので、より時間をかけてやりたいですね。ただリリースするだけじゃなく、本当にいいものをちゃんと届けたいです」


Q10.あなたにとって“GLITTER”なものは何?
「お仕事! 今やりたいお仕事をさせていただけるありがたい状況にいるんですけど、ここにたどり着くまでにはやっぱり大変なこともやってきたなと振り返ると思います。これまでの全ての経験が、今のキラキラ輝けるようなお仕事をしている自分を作ってくれたなと感じます」


INFORMATION

Misshelly Instagram:https://www.instagram.com/misshelly.official
三上悠亜 X(Twitter):https://mobile.twitter.com/yua_mikami
三上悠亜 Instagram:https://www.instagram.com/yua_mikami/
三上悠亜 Tik Tok:https://vt.tiktok.com/kqcXfB/
三上悠亜 YouTube:https://www.youtube.com/@yua_mikami816
村木里帆 Instagram:https://www.instagram.com/riholog1001/

 
Photograph:Yuma Kuramoto (Pygmy Company)
Stylist:Ruri Matsui
Hair&Make-up:Imutan
Interviewer:Anco Oshita
Share
GLITTER | グリッターな人生を!(スタイルマガジン『グリッター』) > NEWS > BEAUTY > 女性の憧れ・三上悠亜の美の秘訣は? 日々のケアやマインドを深掘り

What's New 一覧

LATEST ISSUE

GLITTER 2023 SUMMER issue

エイジレス・ジェンダーレス・ボーダレスをコンセプトにライフスタイルマガジンとして新装刊。「グリッターな人生を!」目指し、人生を輝かせるためのモノコトヒトをクローズアップするメディアです。