記事検索
2021.12.27

【BIGO LIVE×GLITTER特別企画】自分の人生は、自分でデザイン!

国内外で約4億人のユーザー数を誇り、人気急上昇中のライブ配信アプリ「BIGO LIVE(ビゴライブ)」。

家にいながら世界中の人とつながれて、自分の夢を叶えるチャンスも生まれるという、今の時代ならではのプラットフォームです。

今回、BIGO LIVEとGLITTERのスペシャルコラボ企画が実現。

「人生デザイン」をテーマにファッションモデルのマギーさんにインタビューをいたしました。

また、「BIGO LIVE」内で行われたイベントを勝ち抜いたライバーのフォトシューティングも実施。ぜひご覧ください!

 

What’s 「BIGO LIVE」?

『BIGO LIVE』は、日本をはじめアメリカ、ヨーロッパ、韓国、東南アジアなど世界150の国と地域でサービスを展開し、全世界で4億を超えるユーザーを抱える日本国内でも人気急増中のライブ配信アプリ。日本のライブ配信はもちろん、韓国、アメリカ、ヨーロッパの配信者も多く、海外の文化や、語学好きな方にもおすすめです! 

 

【「BIGO LIVE」視聴方法】

ご覧いただくには、以下より「BIGO LIVE」アプリをダウンロードください。

https://bigolive.onelink.me/sG8X/PR

BIGO LIVE公式Twitter:@bigolivejapan

BIGO LIVE 公式Instagram:@bigolivejapan

 

【Interview】マギーさんに聞く、「人生をデザインする方法とは?」

ファッションモデルとして活動しながら、オリジナルプロテインの開発や自身のコスメブランド設立をしたり、車好きが高じてYouTubeチャンネルも開設するなど、あらゆる分野に活躍の場を広げているマギーさん。まさに人生をデザインしている「GLITTERな人」のひとりだ。マギーさんがやりたいことをやるために意識していることとは?

PROFILE

マギー

16歳でファッションモデルデビュー。多数のファッション誌に出演。2019年にはオリジナルプロテイン『CRAS』をプロデュース。2020年にはコスメブランド『LAPERICUM』を設立し、クリエイティブな分野でも活躍中。

Instagram:@maggymoon

 

<衣装クレジット>

ドレス ¥202,400〈エリザベッタ フランキ/エスケーシー〉 ピアス ¥10,700〈ジェンマ アルス〉  パンプス〈スタイリスト私物〉

 

胸が高鳴ることしかやらない!

それが私の人生デザイン

 

様々なことにチャレンジしているマギーさんですが、何かを挑戦する上でどんなことを大切にしていますか?

「何かを選択する上で大切にしている基準は、心の奥底から湧き上がる『ワクワク』があるかどうか。20代のころは、“まわりの期待にこたえること”に仕事の軸を置いていたんです。でもそれだとどうしても“こなす”作業になる瞬間もあって、ネガティブな感情を持つこともあった。今は、第一プライオリティを『自分がワクワクして、心地よくて、興味があること』にしています。そうするだけで、辛いことも大変なことも、ポジティブな気持ちで乗り越えられる気がします」

 

「今何にいちばんワクワクしている?」という問いに、「今やっていることすべて!」と即答だったマギーさん。今後の目標や夢は?

「10年後のことまでは決めないようにしています。自分がやりたいことを突き詰めていけば、自然と思いがけない素敵な出会いがあったり、新しい世界って広がっていくと思っていて。でも、『BIGO LIVE』のような世界中の人とつながって、『個』を発信できるプラットフォームがある今の時代って、私からするとすごくうらやましい。私がデビューしたてのころは、そういったツールもなくて、自ら発信する場もなかったので。そういった場を活用して自分を飾ることなく楽しいことにどんどんチャレンジしていけば、より人生をクリエイトしていけるんじゃないかな、と思います」

 

BIGO LIVE LIVER 
SPECIAL SHOOTING!

「BIGO LIVE」内で行われた、GLITTERとのコラボイベントで勝ち抜いた5名がファッションシューティングに挑戦しました!

<一問一答>

①名前 ②BIGO ID ③配信内容 ④撮影の感想 ⑤夢・目標

 

AYA

①あや ②ayachannel ③だいたい、雑談しています。④めちゃくちゃ緊張しました(笑)。⑤BIGO LIVEでみんなに知ってもらえるようなライバーになりたい。

 

TOTO

①とと ②toto_ _ _ _1124  ③雑談。④初めての撮影でドキドキしました。⑤もっと有名になって、ライバーになりたいと思ってくれる人が増えたらいいな。

 

HINAKO

①Hinako ②hinahina0322 ③フルートやピアノ。④貴重な体験ができて、うれしかったです。⑤「BIGO LIVE」でもっといろんな曲を披露したい。

 

AYACHI

①あやち ②AyachiN0my_World ③雑談、バルーンアート、歌。④最初は緊張したけど、とても楽しかったです! ⑤歌って踊れる、バルーンアーティスト。女優さんやモデルさんにも挑戦したい。

 

REIKA

①れいか ②reika.7   ③雑談しています。④楽しかった! ライバーさんとたくさん話せてよかった♪ ⑤ファッションをもっと楽しんでいきたいです。

 

 

Photos Atsushi Kimura /Styling(マギーさん) Yoshiko Kishimoto /Hair & Make-up(マギーさん)Maiko Inomata@TRON,(ライバーさん)RYO@ROI, Wakana Goto@ROI /Edit&Words Sonomi Takeo

Share
GLITTER | グリッターな人生を!(スタイルマガジン『グリッター』) > NEWS > LIFESTYLE > 【BIGO LIVE×GLITTER特別企画】自分の人生は、自分でデザイン!

What's New 一覧

LATEST ISSUE

GLITTER 2023 SUMMER issue

エイジレス・ジェンダーレス・ボーダレスをコンセプトにライフスタイルマガジンとして新装刊。「グリッターな人生を!」目指し、人生を輝かせるためのモノコトヒトをクローズアップするメディアです。