記事検索
2022.06.30

トランスフォームが止まらない 話題の2人にQ&A!/04.なるねぇ&まいまい

2人で発信することで活躍の場を広げている名コンビに5つのQUESTION! なぜ2人だったのか、2人だからできたこととは?その理由が明らかに!

ダイエットYouTubeが1年で100万登録超え! 人気急上昇

NARUNEE & MAIMAI

〈左から〉姉のなるねぇさん・妹のまいまいさん。ポジティブダイエッターsとして活動。

Q1「2人一緒だから可能性が広がった!」と思うことは?

なるねぇ「アイデアがひとりよりも2人のほうが多く湧き、クリエイティブな動画づくりにつながること。また、まいまいは言語化が得意なので、そこを生かして多くの人に伝わりやすい動画づくりができるんです」

まいまい「お互いのアイデアが掛け算されて、ユーモアあふれる動画づくりができること」

Q22人の関係性で大切にしていることやルールは?

なるねぇ「壁にぶつかったときに、ひとりで考えないで相談する」

まいまい「何ごとに対しても『ありがとう』という言葉を伝える」

Q3ケンカしたときや意見がぶつかったときの対処法は?

なるねぇ「すぐに話し合いはせず、しばらくお互いが感情の整理ができるのを待ちます」

まいまい「とりあえずいったん離れますね(笑)。離れると冷静に物事が判断できるようになるので」

Q4これから2人でめざしていきたいことは?

なるねぇ&まいまい「ダイエットの発信で心も元気になるチャンネルにしていきたい。ポジティブダイエットを通して、もっと自分を好きになって、もっといろんなことに挑戦する女の子たちを応援していきたい」

Q5 お互いへのメッセージ

なるねぇ「これからも、みんなを幸せにするアイデアを泉のように湧き出し、それを2人で形にして、最善の形でみんなに届けようね!」

まいまい「これからも『みんなの幸せ』を最優先に! 多くの人の背中を押せる2人をめざしていこう! 頑張る女の子たちの笑顔の総量、増やしましょう」

■PROFILE■

YouTubeチャンネル『なるねぇ【笑けるダイエット】』にて、日本一のダイエッターをめざし、完璧なダイエットを求めないポジティブダイエットを姉妹(なるねぇ、まいまい)で発信。企画から動画、アップまでの工程すべてを2人で行っている。
YouTubeチャンネル:https://www.youtube.com/channel/UC9mxzGn_II91_fXV_mQ7klQ/featured


Edit & Words Sonomi Takeo

※本記事は『GLITTER』vol.4(2022年5月6日発売号)に掲載されています。

Share
GLITTER | グリッターな人生を!(スタイルマガジン『グリッター』) > LIFESTYLE > トランスフォームが止まらない 話題の2人にQ&A!/04.なるねぇ&まいまい

What's New 一覧

LATEST ISSUE

GLITTER Vol.4

エイジレス・ジェンダーレス・ボーダレスをコンセプトにライフスタイルマガジンとして新装刊。「グリッターな人生を!」目指し、人生を輝かせるためのモノコトヒトをクローズアップするメディアです。